キュウリ、好きです。

今朝は、私としては早く起きて、10時前。
夫が起きてくるのを待ち、おいしい紅茶で(ご飯じゃないけど)朝ごはん。
新聞読んだら、もう11時半!!
シャワー&シャンプーして、洗濯機をまわし、ドライヤーかけて、洗濯物を干したら1時半。

洗濯物、外で干すのは暑いので、うちの中でハンガーピンチに掛けてから、外に出しました。

2時にお昼のサンドイッチ。
今日は暑い日においしい、ハムとキュウリのさっぱりサンドイッチ。
イギリスのアフターヌーティでもキューカーバーサンドイッチあるけれど、イギリスのキュウリって違うのよ。
もっと大きくて固いので、皮をむいて食べます。
キューカンバースープと言う、冷たいスープにしたりもします。
そういえば、イギリス人のおうちに呼ばれた時、キューカンバースープが出て、
“(イギリスの)キュウリ2本って(レシピ)、日本のキュウリを何本使っていいのか、わからなくて”
なぁんて言ってたけど、おいしくできてました。
私は日本のキュウリのほうが、ずうっっっっと好き♡

ヨーロッパの旅行が、来月に迫って(まだ、迫ってないけど)来たので、どうしようと夫と話していました。
フライトそのものは、夫の兄嫁が“どうなってる?”と、4月頃メールしてきたので、もう予約&振り込み完了してます。
ホテルも、まだ払ってないけど、予約済み。

実はフライト&ホテルで、今回の3週間のヨーロッパ旅行、100万近くいってしまいました。
予約した時は、かなりヘコんだものだったけど。

で、どうしようというのは、
1、うちから直接成田に行く。→いつものベッドでよく眠れる。だけど5時起き。
2、成田空港近くのホテルに泊まる。→よく眠れないけど、7時半まで寝れる。
そして、どうやって行くか。
3、直行バスで行くか。→安くて早いけど、指定席でないのでバラバラになる事も。
4、新宿から成田エクスプレスに乗るか。→乗り換えがめんどくさいけど、ビールが飲める!!!
あと、スーツケース。
5、宅急便で送る。→お金は多少かかるけど、楽。
6、自分で持って行く。→駅までタクシーが必要。

今の流れだと(って、いつもの流れ?)、楽なほう、楽なほうになりそうです。
いつも使うホテルを(って、やっぱり使ってる)ネットで検索した所、びっくり。
地主との契約解除により、昨年10月よりクローズですって。
広い部屋に2台のダブルベッドが入ってて、ゆっくりできるホテルだったのに。
でも、ホテル側だって結婚式場やプール、庭園、10階建てのホテル。
地主と契約が切れたからって、簡単に手放す訳もないし。
ずぅっと、地主とドロドロのトラブルを抱えて、営業してたんだな、と同情しちゃいました。
そして、きっと今もドロドロの裁判中かも。
今晩、ネットでホテル探しの予定です。

きのう、短い時間だったけど、雷雨がありました。
今日も雷雨の予想が出てます。
暗くなってきたけど、まだ洗濯物を外に出して1時間半!
早く乾いて~~!!!

アメリカのきゅうりも種がおおきくて、皮が固い。ので皮をむいて中の種をとって食べてました。
日本のきゅうりのがおいしいよ~~

旅行ですか、楽しみですね。色々と悩みもあるでしょうけれど。。。

のりぞうさんへ

アメリカのキュウリもおんなじなのね。
絶対、日本のキュウリv-496がおいしいよねっ!!!

夫の両親がいた時は、実家に泊まるからホテル代かからなかったけど。
今はホテル代もずしりとv-399
でも、好きな所に旅行ができるようになったのv-392

あたしもっ!!!

あたしも、きゅうり大好きっ!!!
特に、酢ごはんにうなぎ&きゅうりの相性は抜群っ!! あぁ~、あと酢のものとか。たこときゅうりとか、最高ですっ!!!

今、会社なんですけどね、今日は朝からまたもや朝家を出る際に動悸に見舞われちゃって、会社を遅刻しちゃって、また落ち込んでたのが、ここへきて少し元気がでましたっ。

いつも、元気をありがとうございますっv-254

rabbiちゃんへ

rabbiちゃんの大好きって、うなぎやたこ。
イギリス行ったら、難しいよぉ、食べるの。
特にクマ夫さんのいる、都会じゃない所だと。
私もパーティーの時に、たこ!って思って、魚屋さんに行ったら、イカ!が出てきたもの。
外国人(うちの夫も)、うなぎ苦手な人も多いし。
いまのうちに、食いだめしておいたほうがいいかもv-361v-363

また、動機に襲われちゃったのね。
会社に行くだけでも、くたくたになっちゃったでしょ。
そうだっv-363
今日はうなぎがいいかもっv-363v-363

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪