私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

夫、喜びの手もみ

本当は先週の土曜日に作るつもりでした。
夫の大好きなシェパードパイ
やっと登場!
2017/3/17-1

こんがり焼けた♪
2017/3/17-2

なんて書いてあるのか、しばし考え込んでいた夫。
わかりやすく書けたと思ったのですが、最初の字がLに見えたらしい。
正解はTaiwan。
2017/3/17-3

ひき肉料理はカロリー高いので、かなり久しぶり!
そして夫も大喜び!!!
ほうれん草1輪、マッシュルーム2パック、たっぷり使いました。
美味しかった〜〜〜〜〜!!!
2017/3/17-4


そう。
日曜日から2回目の台湾旅行です。
台湾周遊大感謝祭5日間(台湾あちこち回って全食事付き、39900円!)
前回はビジネスクラスで行った個人旅行だったのに、今回は激安ツアー。
極端だわ(笑)。
2017/3/17-5

出国は明後日ですが、明日のマチネの後、そのまま成田前泊の予定。
つまり、家を出るのは明日です。
バタバタしてま〜す!(笑)




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

とってもわかりやすく書かれてますよ~
(*^^)v
ちょうどそろそろシェパードパイ食べたいなーって思ってたところ!(^ー^)
ひき肉、うーん!どうしよう。
あと2週間我慢しようかな。
パイの表面に『Kyoto』って書きたいな。

台湾、いいね~
行ったことなーい(^^)
美味しいものいっぱい食べてきてね♪
  • posted by りぷママ 
  • URL 
  • 2017.03/17 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

いよいよ台湾旅行ですね~
その前に台湾の気分味わってのシェパードパイのTaiwanバージョン良いですね~美味しそうですしお洒落な感じがします。

妻さんもそうですが夫さんも本当にスリムですね。
昨日、私の中性脂肪間違ってました^^
50じゃなくて60前後の間違いでした^^

美味しいもの沢山食べて、いろいろ見て楽しんで来て下さいネ。
お土産話楽しみに待ってますね~~
  • posted by かこ 
  • URL 
  • 2017.03/17 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シェパードパイの上のe-267Taiwane-267の文字に…
ぷぷぷ~e-454妻さんホントこういう所
お茶目で可愛い~e-319
niceです~!!

激安ツアー
日程表がん見しちゃいましたよ~(笑)
民芸品店にてショッピングとか
大理石工場見学とショッピングとか
免税店にてショッピングとか
ツァーにお決まりのメニューも
盛り込まれていますが(笑)
台湾一周旦那様と綺麗な景色を満喫して
美味しいものをいっぱい食べてきてくださ~いe-282
帰ってきてからの旅行記首をなが~くして
待ってまぁ~っすe-265
気をつけて行ってきてくださいe-463

りぷママさんはkyoutoって書くのかぁ(笑)
私は…う~んどこにも行かないしなぁ!!
仕方ない…kinnikuって書こうかな(笑)

  • posted by mika 
  • URL 
  • 2017.03/17 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Taiwan、とってもきれいに書けてるけど、焼けたら見えにくくなっちゃったのかな?
私はいつも猫の顔ばかり描いてる...。

明日もう出発ですか。
それはいろいろとバタバタしておられるでしょうね。
楽しんできてくださいね~。
旅行記楽しみにしています。
  • posted by みーとモフのママ 
  • URL 
  • 2017.03/17 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うつった。
気持ち悪〜いv-12
美味しそうなシェパードパイも、
今は見たくな〜い!
のに見てるのよね。
だってだって、
トマトの切り口がハートなのe-414

台湾激安ツアー、
楽しんできてね。
前回のデラックスツアーと併せて、
比較レポート待ってるわ。
  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2017.03/17 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお!成田に前泊なんですね~!!
もう間もなくですね。
最初の焼く前のはとっても見やすいけど、焼くと読みづらいのかもね。
あ~、いいな~、台湾。
楽しんできてください。レポ楽しみにしてます。
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2017.03/18 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

その安さ、すごいわ~~~。

さっきね、COSTCOに買い物に行ったの。
ランチ頃から5時くらいまでかなぁ・・・試食サンプルがいーーーっぱいあって、それが楽しみで行くんだけど、今日はシェパードパイがあったんだよ。

ううん、トマトジュースは大好き。
野菜ジュースも大好き。
でも毎日となると飲めないと思う。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2017.03/18 04:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明日は成田に泊まるのね
時間があったら会いたいところだけど
明日は私も親戚の結婚式でお出かけだわー
台湾楽しんできてねo(^-^)o
  • posted by milky 
  • URL 
  • 2017.03/18 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-354りぷママさん
りぷママさんのところは量食べないもん。
ひき肉でも大丈夫じゃない?
それより「Kyoto」って書いたら、「楽しみにしてるんだな〜」ってひーちゃんも喜ぶんじゃないかしら。

v-354かこさん
シェパードパイの上にいつも絵を描いたり、メッセージ書くのが好きなんです♪
食べる方も楽しい!かな?(笑)

夫は細いんです。
食べても太らない体質。
羨ましい〜!
かこさんの中性脂肪、60前後でもかなり低いですね!揚げ物食べてらっしゃるのにその数字も羨ましいです!

v-354mikaちゃん
激安ツアー、すごいでしょ!
ショッピング引き回しの刑よ!
大理石のお店で墓石でも買って帰るとか?(笑)

シェパードパイは絵とかメッセージとか、なんか書いた方が楽しいもん♪
筋肉、英語で書くならmuscle。マッスルっていうの。

v-355みーモフままさん
猫の顔も好き!
ちっち違うものを書くのも好き。
たまにはめんどくさくて普通の波模様にすることもあるし。

成田での前泊も大アクシデント!!!
どうなることかと思ったわ。
フライト前からストレスで大変〜!

v-354pcommeparis ちゃん
あ〜、うつっちゃったのね。
かわいそうに。
カフェインも受け付けないでしょ。
夫婦二人で倒れたら…食べ物どうしてる?助けに行きたいわ。

トマト、無精して半分に切るとハートになるのよ。
あくまでも手抜きだから(笑)。

v-354KAYOKOさん
もう成田前泊も大アクシデントで大変だったの〜!
どうなるか?と思ったけど、どうにかホテルに落ち着いたわ。
予定してたのとは違うホテルだけど(笑)。

v-354reeちゃん
コストコで試食?
そういえばちょっとやってたっけ。
コストコのシェパードパイってどんなのかしらん?

トマトジュース、朝飲むようにすれば毎日飲めるんじゃない?
私たちの年齢だとコレステロール値が上がってくるから気をつけた方がいいよ。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2017.03/18 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-