1年続けてみた結果

2017.03.16 12:50|ためになる?
かかりつけ医から「長生きする人の特徴を備えている」と言われている夫。
私と大きく異なるところは悪玉コレステロール値の低さ!(ガンになりにくい)
これ読んでね→健診の結果と週末の外食


で、1年続けてみた結果。
どうなったか楽しみでした!

悪玉コレステロール(LDLコレステロール)156→132にDOWN
基準値オーバーだったのが基準値内に収まりました。
善玉コレステロール(HDLコレステロール)109→119にUP
もともと基準値オーバーでしたがさらに増えました!
善玉は多い方がいいそうです。
2017/3/16-3

もちろん、コレステロール値は何をしてもしなくても上下するし、トマトジュースが必ず効くとも言えません。
ですが、飲んで悪いことないし。
これからも続けていこうと思います。
長期計画で、もっともっと悪玉コレステロール減らすつもり。

夫はお気に入りのトマトジュースがありますが、私はコスパ重視。
この間これを買ってちょっと笑っちゃいました。
トマト果汁90%って、なんて中途半端!
2017/3/16-4


昨日は夫が院の謝恩会のため一人ご飯。
こんな時は普段食べないもの。
鯖の味噌煮を作りました♪
夫は味噌汁以外の味噌味が苦手。
2017/3/16-1

セロリとチーズと鯖味噌煮。
あとは賞味期限が1月だったカップ麺。あはは。
主婦は捨てられないのよ〜。
2017/3/16-2

夫は外で飲んでくることもないので、ひとりご飯は年に数回。
たまにはお気楽でいいわ〜(笑)。




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

こんにちは

やっぱり継続は力なり~💪ですね。
地道に長期計画で続けないとなぁ~
わかっちゃいるのだが(笑)
私も長生き目指して☺取り合えず
一年行ってないので健康診断予約
しよう💨

昨夜は滅多にない妻さんおひとりの
ディナー🌃🍴
鯖の味噌煮美味しそう♥
たまにはのんびりお気楽タイムも
いいですよね~✌
私だったら…鯖の味噌煮も作らないな(笑)

こんにちは

ご主人、私と同じです!
私もHDLが多く、LDLと中性脂肪が少なく、長寿って書かれます。
ダンナが悪玉が多いので、えごま油飲ませたり、色々やってます。
私の血液検査の結果は明日聞きにいってきますね。

こんにちは

夫さん、良い結果で凄いです。
地道にコツコツと…ですね。
私もHDLは100以上ありいつもHマークつきます。
先生からは高いには良いって言われるけど・・・?
中性脂肪は空腹時で50前後ですね。

サバの味噌煮美味しそう~~
青魚は体に最高ですが、なんとなく妻さんのイメージからは
想像しにくいですね~
セロリは今日もイキイキでつまんで食べたくなります。
又、楽しみにしてますね(^^♪

夫さまが復活してうちの夫がダウン。
ウィル性腸炎で、トイレに通ってます。

フランスではやや太め体型が長寿の秘訣と言われているけれど、
それは対癌の統計なのよね。
血液は健康の源。
トマトと玉ねぎと赤ワインで、乗り切ろう!!!
要するに【洋食】って事?!
だから妻さまレシピはブラボーなんだ!!!

検査の結果が良くなってる~。
トマトのおかげ?
それに妻さん、アーモンド食べておられますよね。
どなたかがブログで、ご主人がアーモンド食べ続けて健康診断の結果が改善されたと書かれていましたよ。
私もトマトジュース続けよう。
毎晩、ブラッディマリーにして飲んでます(ダメかしら?)
アーモンドもできるだけ。

このジュース、あと10%は何が入ってるのでしょうか?

私だったら、カップ麺は食べて、鯖の味噌煮は食べたいなら買ってくるかも...。
妻さん、偉い!!

おお、トマトジュース効果!
私もトマトジュース好きなんだから飲もうかな。

だんなさんがいない夕食は、ほとんどないんですね~。
たまにはひとり飯、気楽ですよね。うふふ。

あーぁいいなぁ、サバの味噌煮。
これは恋しくて恋しくて。
前にも書いたけど、こっちの鯖は脂が全く乗ってなくて味噌煮には不向きなんだもん!!
塩焼きはおいしいんだけどね~。

トマトジュースを毎日飲むのって案外大変だと私は思った(笑)。
100%だと飲みにくいのかもね。

v-354mikaちゃん
>地道に長期計画で続けないとなぁ~
うん、そう思う。
体重管理は一生。
だからこそ、mikaちゃんは頑張りすぎだと思う!

>たまにはのんびりお気楽タイムも
いいですよね~✌
そうなの〜。たまにだからいいのよね。
これが2日も続くと寂しくなっちゃうんだけど(笑)。
そして、和食作りだと張り切っちゃう(笑)。

v-354kiroroさん
>私もHDLが多く、LDLと中性脂肪が少なく、長寿って書かれます。
kiroroさんの赤ペンで「長寿」と書かれた検診結果、見た覚えがあるわ。
...つまり、kiroroさんとも1年以上お付き合いがあるのね!!!

>ダンナが悪玉が多いので、えごま油飲ませたり、色々やってます。
トマトジュースもオススメよん!

v-354かこさん
>私もHDLは100以上ありいつもHマークつきます。
先生からは高いには良いって言われるけど・・・?
私も先生から「高い方がいい」って言われました。
LDL÷HDLの値が低い方がいいみたいです。

>青魚は体に最高ですが、なんとなく妻さんのイメージからは
想像しにくいですね~
青魚、もともと大好きです。
ただ、味噌煮は夫が好まないので一人の時のお楽しみです(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>夫さまが復活してうちの夫がダウン。
ウィル性腸炎で、トイレに通ってます。
ええ〜〜!!!
うちの夫のがpcommeparisちゃんのご主人様にうつっちゃった?!
しっかり水分とって休んでね。
水分でもできたらポカリスエットみたいなもの。
ポカリスエットの2倍希釈はほぼ点滴と同じ成分らしいので、いつか粉末を買って帰るといいかも。

>血液は健康の源。
トマトと玉ねぎと赤ワインで、乗り切ろう!!!
それいいね!!!
もしかして夫の数値の方がいいのは赤ワインのせいもあるのかも。
私は白ワインが好きなんだもん。
これから赤も少し飲むようにしようかな〜(笑)。

ご主人様、早く良くなりますように。
そして、pcommeparisちゃんにうつりませんように。

v-354みーモフママさん
>どなたかがブログで、ご主人がアーモンド食べ続けて健康診断の結果が改善されたと書かれていましたよ。
あらま〜、そんなに効果があるとは!
アーモンドも続けているけど、最近は食べるとお腹ゆるくなることが多くて...
20粒きっちり数えて、それも一度には食べないようにしてるの。
ポリポリ食べると美味しいのに〜。

>私だったら、カップ麺は食べて、鯖の味噌煮は食べたいなら買ってくるかも...。
普段は和食はほとんど作らないから、張り切っちゃうのよ(笑)。

v-354KAYOKKOさん
>私もトマトジュース好きなんだから飲もうかな。
飲めるんだったら飲んだ方がいいと思う!
トマトジュース飲んで悪いことは一つもないから。

>たまにはひとり飯、気楽ですよね。うふふ。
気楽〜♪
気楽すぎて、そういう日はなぜかスナックも食べまくっちゃう(笑)。

v-354reeちゃん
>前にも書いたけど、こっちの鯖は脂が全く乗ってなくて味噌煮には不向きなんだもん!!
reeちゃんのその前のコメントで、鯖の味噌煮が食べたくなったの。
ごめんね〜。鯖の味噌煮、美味しかったわ(笑)。

>トマトジュースを毎日飲むのって案外大変だと私は思った(笑)。
あまり得意じゃない?
トマトジュースって嫌いな人多いもんね。

すごいねートマトジュース続けてたんだね!
もう1年経ったのね?!
そして結果もちゃんとでて本当すごいね!
私もあの記事を見た直後はトマトジュース毎日買ってたんだけど、いつのまにか忘れちゃってたわー
またトマトジュース買うようにしようっと♪

うちも主人がたいてい家で飲むので
たまに飲み会があって夕ご飯作らなくていい時はなんか凄くホッとする(笑)
時間もたくさんあるような気がするわ

v-354milkyさん
そうなのよ〜。もう1年経ったの。
そして、コレステロール値がよくなったので、もっと良くなるように長期計画で続けるつもり。
女性は年齢上がるとコレステロール値も上がりがちだもんね。

たまにいないと楽だよね〜。
なんかジャンクフードにも手を出しちゃうし(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: