ほぼ復活

夫はウィルス性胃腸炎を発症して、土曜日は全く食べられませんでした。
日曜日はおかゆ。
そして月曜日。

オリーブオイルを使って、アサリのリゾットを作りました。
2017/3/14-1

今回のスティックサラダはセロリとカブ。
葉っぱは取って出しました。
リゾットにはたっぷりの小ネギ。
そしてついに!!!
夫がビールも飲み始めました!端っこに写ってるの見えるかな?↓
2017/3/14-2

久しぶりのリゾット、健康体でもかなり美味しかった♪
やっぱりリゾットはアルデンテが好き!


感染防止のためにしたことはトイレとタオルの使い分けです。
1階と2階のトイレで、夫と私と別々に使いました。
夫は汚れたトイレ掃除も自分でやりました。
なんてできた夫なの〜〜〜!!!(笑)
今日から、仕事にも行きました。
そして、ヨメはブログのお友達と楽しい時間を過ごしているはず
*予約投稿です。
はぁ〜、やっぱり心配したし。
病気って自分がなった方が気楽だわ(爆)。







FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

こんばんは

夫さんの為に、妻さんが作ったリゾットとっても美味しそう〜〜
妻さんの優しさで、 夫さん回復されて良かったです。
でも、マジで今日からお勤めに?

mikaちゃんのブログでコストツアーを知りました。楽しかったでしょう
ね。
ご報告楽しみに待ってますね〜
[ 2017/03/14 21:46 ] [ 編集 ]

本当に出来たご主人ですねぇ~☆
でも、病気って自分がなったほうが気楽、という一言で、
どれだけ妻さんが心配して愛されているかがよぉ~っくわかりました。
[ 2017/03/14 23:03 ] [ 編集 ]

妻さん、病気はご自分がかかる方が楽なんて、マリア様のような、菩薩様のような方です(o´〰`o)❤

ご主人様、良くなられて無事お仕事に復帰なさって良かったですね。

リゾット、おいしそう。
作り方に一緒に載っていたシーフードカレーリゾットもおいしそうでした。

夕食時のビールも復活したし、良かった、良かった^^

[ 2017/03/14 23:35 ] [ 編集 ]

お仕事にも行かれて、よかったね~。

それにしてもおトイレ掃除までするなんて・・・うちじゃ考えられないよ。
やってよ、って言った事があるけど忘れた・・・絶対振りをした。
[ 2017/03/15 04:57 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました☺
楽しかったですね~♥

こんな美味しそうなリゾット食べられる
なら…
病気もいーな(笑)
旦那様回復して良かったです👏
妻さんの♥LOVEのお陰ですね✌
しっかしトイレ掃除も自分で
なさるとは…ホント人間できてらっしゃる👏

[ 2017/03/15 08:45 ] [ 編集 ]

ご主人、回復が早くて良かったね~^^
リゾットも美味しそう!
ビールを飲み出したら、なんかホッとするし嬉しいよね。

昨日はありがとう~
ご主人との電話の様子でLOVELOVEぶりをいっそう肌身で感じました^^
ずっとその幸せが続きますように♪
[ 2017/03/15 11:11 ] [ 編集 ]

あぁよかった‼︎
胃腸炎は本当に辛いですものねT_T
ビールまで召し上がられるならもう安心ですね。
妻さんにうつらず無事過ごされますように!

リゾット美味しそう♪
あさりはこれから旬だし、
このレシピならおじやみたいにベタベタにならずに出来るんですね!
大胆な野菜スティックが生け花に見えました(笑)
[ 2017/03/15 13:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

おっ! ビールが召し上がれるまで回復されたんですね^^
それにしてもよくできたお方だことv-353
トイレ掃除なんて~

あさりのリゾット、すごくおいしそう。
これからちょくちょくダンナは近くの浜であさりをとってくるので
作ってみたいな。

オフ会の様子、mikaさんとmilkyさんのブログで拝見しました。
ななちゃん、ふくちゃんとたわむれている様子、たのしそうでした♪
妻さんがすごく細いというのもよくわかりましたv-221
[ 2017/03/15 14:54 ] [ 編集 ]

ビール飲めるならもう大丈夫、
かな?
良かった。
お粥丼もいいけれど、
洋食のプロ妻さまならリゾットのイメージね〜。

WCが複数あるのって本当憧れる。
フランスの古いお家は風情はあっても設備が古いから、
不便と言っちゃあ不便も多いのよ。

しかし自ら特別ら掃除する病人の夫さま、
フランス語で言う「真珠の夫」ですね。
[ 2017/03/15 16:14 ] [ 編集 ]

v-354かこさん
>でも、マジで今日からお勤めに?
会議があったので、出かけて行きました。
病み上がりの夫が仕事に行って...そうです!私はmikaちゃん、milkyさんと遊んでました(笑)。

v-354ECOさん
>でも、病気って自分がなったほうが気楽、という一言で、
だって、ワガママも言えるし〜(笑)。

v-354みーモフママさん
>妻さん、病気はご自分がかかる方が楽なんて、マリア様のような、菩薩様のような方です(o´〰`o)❤
あはは、そんなことないって。
上にも書いたけど、自分が病気の方がワガママも言えるし(笑)。

>作り方に一緒に載っていたシーフードカレーリゾットもおいしそうでした。
うん!美味しい!
そういえばしばらく作ってないな〜。

v-354reeちゃん
>それにしてもおトイレ掃除までするなんて・・・うちじゃ考えられないよ。
ヨメがズボラでやらないから(笑)。
言わなくてもやってくれる人なの。

v-354mikaちゃん
>こんな美味しそうなリゾット食べられる
なら…
病気もいーな(笑)
mikaちゃんは病気になったら、「やった!痩せられる!」って思いそうだもん!(笑)

>しっかしトイレ掃除も自分で
なさるとは…ホント人間できてらっしゃる👏
ね〜、えらいよね!!!
私はできないな〜(笑)。

v-354milkyさん
>ビールを飲み出したら、なんかホッとするし嬉しいよね。
うん。ビールも紅茶も飲めなかったの。
私は一人でビールもワインも飲んでたけど(笑)。

>ご主人との電話の様子でLOVELOVEぶりをいっそう肌身で感じました^^
夫が何語で話しているか、気づいてなかったし(笑)。
こちらこそ、本当にありがとうございました!!!

v-354ジジママさん
>ビールまで召し上がられるならもう安心ですね。
もう安心!
私もうつらずに済んだし。

>このレシピならおじやみたいにベタベタにならずに出来るんですね!
そうなの。
外で食べるリゾットやパエリアが美味しいと思えなくなる(笑)。

v-354kiroroさん
>それにしてもよくできたお方だことv-353
でしょ〜!
ヨメが何もしないと、夫がするようになるみたい(笑)。

>これからちょくちょくダンナは近くの浜であさりをとってくるので
作ってみたいな。
ええ〜?アサリを取ってくるの?
いいな〜〜!!!

>妻さんがすごく細いというのもよくわかりました
そんなことないって!
ジーンズの上には浮き輪があるもん!(爆)

v-354pcommeparisちゃん
>お粥丼もいいけれど、
洋食のプロ妻さまならリゾットのイメージね〜。
リゾットの方が美味しいんだけど、油使うし、アルデンテだし。
炭水化物だし〜!(笑)

>フランスの古いお家は風情はあっても設備が古いから、
不便と言っちゃあ不便も多いのよ。
水周りはやっぱり新しい方が使いやすいよね。
でも!pcommeparisちゃんのお家はトイレも新しいし!!!

>フランス語で言う「真珠の夫」ですね。
あはは、ヨメがしないと夫がするようになるみたいよ(笑)。
[ 2017/03/15 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する