私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

高糖質食

シャケを焼いて、皮と骨を取ってほぐし、
2017/3/13-1

小ネギ刻み、北海道旅行でもらったねこぶまんま。
そしてmilkyさんのご主人様の漬けた梅干し!!!
あとは海苔の佃煮も出しました。
2017/3/13-3

おかゆの上に乗せて...ミニ丼みたい。
梅干し美味しい〜〜!
2017/3/13-2

普段はデザートなんて食べないのですが...
ウィルス性胃腸炎の人に栄養つけさせたくて。
2017/3/13-5

バナナも買ってきました。
完全栄養食。
2017/3/13-4


でもさ〜。
この消化しやすい、高カロリー病人食。
健康体にとってはただの太る食事なんだわ(笑)。

おかげさまで夫も徐々に回復中です。





FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 7

かこ  
こんばんは

夫さん、熱はどうですか。
少しでも回復して食欲戻ってくれたら良いですね〜
お粥にバナナ・・
はーい、凄くカロリーあるかも?

逆に妻さんが疲れが出て来てダウンしないように・・
妻さんの優しさ伝わって来ます。

2017/03/13 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

妻さま特製お粥丼、美味しそう。
LOVEのお陰で回復中の夫さま、
ホント良かったわ〜。

↓ のコメント返しに大爆!!!
もうこうなったら、感染して貰う?
いや、やっぱり病気は困るでしょう。
でも、体重減っていいな〜とか。
なんか無駄に葛藤するね。

2017/03/13 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

フルーチェ懐かしい。
あんまり食べたことないけど。

やはりこういうときは消化が良くてエネルギーあるものですよね。
うちではウィダーインゼリーみたいなの、出すかな?
お粥、具沢山でおいしそう。

ご主人様、回復なさってて良かったです。
引き続きお大事になさってくださいね。

2017/03/13 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   
mika  

旦那様少し良くなってきたみたいで
良かったですね❗
しっかし何て豪華なおかゆなんだ😊
ふつーに食べたいなぁ♥
フルーチェも懐かしい~😋
ぷるんぷるんしてて美味しいですよね❗
病気の時は無制限にアイス🍦食べても
怒られなかったなぁ(笑)

夫痩せて妻太る~(爆笑)もぅやだ~❗
旅行がひかえてるから栄養つけて
早く完治してもらわないとですね。

2017/03/13 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   
ree  

だんな様大変だね。
お薬が出るんだね。
こちらはウィルスを体外に出さなくちゃいけないから、水分補給をして、って言われて終わるの。
早く元気になりますように。
お大事に。

2017/03/14 (Tue) 01:25 | EDIT | REPLY |   
kiroro  
こんにちは

ご主人、回復傾向ということで良かったです^^
いつも洋食が多い妻さんの食卓、おかゆはご主人お好きなんですね。
イギリスだったら病気の時は何を召し上がるんでしょう?

2017/03/14 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354かこさん
>お粥にバナナ・・
はーい、凄くカロリーあるかも?
病人にはいいのですが...ね〜(笑)。

>逆に妻さんが疲れが出て来てダウンしないように・・
ありがとうございます。
でも私、大したことしなかったかも(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>もうこうなったら、感染して貰う?
あはは、再感染ってあるのかしら?

>でも、体重減っていいな〜とか。
うん。思うけど。思うほど減らない〜!(笑)

v-354みーモフママさん
>フルーチェ懐かしい。
あんまり食べたことないけど。
私もあまり食べたことなかったけど、夫の実家で出てきたことあって、「日本にもこういうのあったな〜」と。
以来、父が来ていた時とかたまに出したわ。
お手軽だけど、美味しいのよ♪

>うちではウィダーインゼリーみたいなの、出すかな?
あ、それいいかも!
特に風邪ひいて熱がある時とか、冷たいゼリー、嬉しいかも!

v-354mikaちゃん
>フルーチェも懐かしい~😋
懐かしいでしょ!
たまに食べると美味しい♪
ほぼ一人で食べた感はあるけど(誰のために用意したのか?笑)。

>夫痩せて妻太る~(爆笑)もぅやだ~❗
もうほんとよ〜〜!!!
炭水化物攻め!(笑)

v-354reeちゃん
>お薬が出るんだね。
出たけど、胃腸薬程度。
それでも出した方が日本の保険制度では儲かるからさ(笑)。
その違いだと思うわ。

v-354kiroroさん
>おかゆはご主人お好きなんですね。
イギリスだったら病気の時は何を召し上がるんでしょう?
おかゆはあまり好まないけれど、病気の時はおかゆを食べるべきとわかってるので。
イギリスはporridgeと言って、やはりおかゆっぽいものを食べます。
ちなみにこんな説明。
⦅主に英⦆ポリッジ〘オートミールなどを牛乳や水で煮ておかゆにしたもの; 主に朝食用〙

2017/03/15 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪