私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ウィルス性胃腸炎に倒れる

ウィルス性胃腸炎に倒れる

いつもの土曜日でした。
いつものようにストレッチして、お昼過ぎからジョギングに行った夫。
いつものように元気だったのに...

ところが、午後3時半頃から急変!

「熱があるかも」と手には体温計。
顔色悪いし。
計ってみると37.3℃。
2時間ほどで38℃にまで上昇。


夜はシェパードパイを予定していましたが、「(食べられないかもしれないから)もったいない」と、おかゆにすることになりました。


カブ1個の実と葉っぱ。
シラス干し1パック、白ごま。
冷凍ご飯から作ったので、おかゆというよりおじや。
2017/3/12-1


ところが夜7時には夫の容体ますます悪化。
嘔吐も始まり、とても食べられないと。
↓夫のために作ったのに一人で食べました。
夜にこの吸収のいい食事は健康体の体重に良くないわ〜(笑)。
2017/3/12-2


そして、熱もさらに上昇(38.6℃)。
タクシー呼んで、土曜の夜も診療しているクリニックを訪ねました。
結果。
胃腸風邪。ウィルス性胃腸炎だそうです。
「2〜3日、通り過ぎるのを待つだけ」
「食事は控えて、ポカリスエットなどで水分とって、よく休むこと」



でも、診てもらって安心しました。
どこまで熱が上がるのか?と心配したし。
薬もたくさんもらいました。
2017/3/12-3
昨晩は飲んだ薬も吐いちゃったけど。
それでも一晩寝て、今朝の体温37.6℃にまで下がりました。
夕方になるとまた少し上がるかもしれないけど。

今日、日曜日も試験監督の予定だったのですが、さすがにお休みしました。
日中も横になるほど具合が悪かったのは結婚26年半で片手で数えるほど。
弱音も吐かない夫です。
どうかこのまま快方に向かってくれますように




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
| Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ご主人様、お気の毒に。
胃腸炎は辛いから。
確か昨年もお腹の調子が悪くなられたことありましたよね。

今度はお腹が下るかもですが、水分はできるだけ取って脱水症状に気をつけて、早くウィルスが出て行きますように。
お大事になさってください。
2017年03月12日(Sun) 15:54
編集
胃腸風邪、大変らしいですね。
うちの娘も保育士しているので、感染力も強くよく流行したと聞きました。
ゆっくり休んで早く良くなりますように。

2017年03月12日(Sun) 17:19
心配ね~
編集
胃腸風邪って分かって良かったわ。
あれもなかなか大変なようです。
勤務先の男の子がよくそれになるのよ~
熱は出るし、吐くし、体力消耗するわね~
早く良くなりますように。
お大事にね。
2017年03月12日(Sun) 17:36
こんばんは
編集
夫さん、大丈夫ですか?
熱に嘔吐では大変ですね。
お大事になさって下さいね。
そして、妻さんも
ダウンしないようにね!

早い、ご快復お祈り致します。
2017年03月12日(Sun) 19:39
編集
だんなさん、大丈夫ですか?
妻さんももらっちゃわないように気を付けてくださいね。
しらすたっぷり入れますね~。
お大事にしてください。
2017年03月12日(Sun) 22:32
編集
良かったですね!ってよくはないけど、とにかく病名がわかって。
早く薬が効いて、一刻も早く完治しますように!
夜に吸収のいい食事は、
「体に良くない」じゃなくて「体重に」良くないんですね!?
やぁ~笑った笑った♪
2017年03月13日(Mon) 00:58
編集
胃腸風邪大変でしたね。
少しは落ち着きましたか?
普通女性の方が我慢強かったり
しますが…妻さんの旦那様は
本当我慢強いから…病気の時は
心配ですね。
お薬ちゃんとのんで安静第一ですね。
早くよくなります様に!
妻さんも疲れがでません様に…
お大事になさってください。
2017年03月13日(Mon) 05:39
編集
ダンナ様、いかがですか?
だいぶ良くなられたかな?
妻さんも気をつけてね。
2017年03月13日(Mon) 12:12
編集
その後夫さまはいかが?
細〜いのにウィルス性胃腸炎だなんて、
また痩せちゃうね。
治った後も体力が落ちるから、
呉々も無理しないで頂きたい。
妻さまもcontamination に気を付けて。
あれは潜伏期間3〜7日だったかな。
愛する妻さまのLOVEv-343が、一番のお薬よ♡
2017年03月13日(Mon) 13:54
編集
v-354みーモフママさん
>確か昨年もお腹の調子が悪くなられたことありましたよね。
去年は私かな。
上海旅行から帰ってきて調子悪くて、入試のお泊りのときもあまり良くなかったの。
夫は食事前に必ずうがいと手洗いをするのだけど、ずぼらな私は外食だとうがいはパスしちゃうから、たまにウィルス性胃腸炎やるの(笑)。

>今度はお腹が下るかもですが、水分はできるだけ取って脱水症状に気をつけて、早くウィルスが出て行きますように。
書き忘れたけど、最初の症状が下痢だった!
おかげさまで今日はだいぶいいようよ。
ありがとう!

v-354kiroroさん
>うちの娘も保育士しているので、感染力も強くよく流行したと聞きました。
お医者さんも言ってたわ。
学校などでも大流行してるとか。
子供は病気も多いから、お嬢さんも大変〜!
ありがとう!

v-354milkyさん
>熱は出るし、吐くし、体力消耗するわね~
なのよ〜。
おまけに食欲もないし。
でも、おかげさまで今日はだいぶいいようよ!
ありがとう!

v-354かこさん
>そして、妻さんも
ダウンしないようにね!
なんか大丈夫っぽいです。
ありがとうございます!

v-354KAYOKOさん
>しらすたっぷり入れますね~。
ピザにしたいと思って、旬の時期に買っておいたしらすを冷凍してあったの。
あれは春だったな〜(笑)。
ありがとう!

v-354ECOさん
>夜に吸収のいい食事は、
「体に良くない」じゃなくて「体重に」良くないんですね!?
炭水化物中心だもの。
今日も残りのおかゆを食べたわ。
本当に体重に良くない〜!(笑)
ありがとう!

v-354mikaちゃん
>妻さんの旦那様は
本当我慢強いから…病気の時は
心配ですね。
うん。「男はこうあるべき」ってところのある人で...昔の人?(笑)
結局、初日に早く寝ただけで、その後は横になることもなく。
でも、おかげさまで今日はだいぶいいようよ。
ありがとう!

v-354りぷママさん
ありがとう!
うん。今日はだいぶいいみたい!

v-354pcommeparisちゃん
>細〜いのにウィルス性胃腸炎だなんて、
また痩せちゃうね。
ねーーーっ!
夫は痩せて、妻肥える!(笑)
やんなっちゃうわ〜。

>妻さまもcontamination に気を付けて。
ありがとう!
でも、トイレ掃除も自分でやってた!
なんてよくできた夫!!!(笑))
2017年03月13日(Mon) 15:31
編集
あらー(´・ω・`) たいへんな週末でしたね。
胃腸風邪はキツイし、感染力も絶大だから
妻さまにうつりませんように!
でもトイレ掃除もやってくださる夫さまの心遣いでセーフかすら(^_^;)
2017年03月14日(Tue) 08:16
編集
v-354けいちゃん
ありがとう〜!
どうやら、うつらずに済んだみたい!
2017年03月15日(Wed) 15:17












非公開コメントにする