私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

ベルギービール

夫のバースデーディナー以来、2週間ぶりのディナーデート。
着替えるついでにイネスの即日完売した花柄ワンピースを試着しました。
うん。かわいい。
そして、リネンコットンの生地がとても涼しそう!
2017/3/10-1


同じ日に買ったストロベリーフィールズのワンピースを着ました。
買った時の記事→イネス新作花柄ワンピース
2017/3/10-2

春なので、軽めに見えるベージュのラム革コート(ライナー付き)。
ポシェットもコートも10年以上持っているものです。
2017/3/10-3


新宿高島屋13Fの屋上庭園。
お茶しているグループもいました。
ストーブ出して、コート着たまま(笑)。
2017/3/10-4

夕方の空もきれい。
右下に見えるのは新宿御苑。
毎年、首相主催の「桜を観る会」も催されます。
そしてね、東京って世界の中でもとても緑の多い都市なんです。
意外でしょ?
理由は皇居があるから。
2017/3/10-6


予約したのはこちら、Belgian Brasserie Court Brugge(ベルジアンブラッスリーコート ブルージュ)
2017/3/10-7

店内カウンター。
2017/3/10-8

ベルギーってビールの種類の多さでも知られていますが、それぞれのビールにそれぞれのグラスがあり、それぞれのコースター。
こちらのお店もかなりの種類を揃えているようです。
2017/3/10-9


3時間の飲み放題です。
まずはスパークリングワインで乾杯。
【前菜】オリーブ、ピクルス、グリッシーニのタパス盛り合わせ
【サラダ】小エビのサラダ仕立て
【前菜】芽キャベツのソテー
芽キャベツはベルジャンスプラウトとも呼ばれる名物。
2017/3/10-10

ベルギービール、ステラ(←1杯850円)。
【揚物】ベルギー産フライドポテト ケチャップ、マヨネーズ添え
パタータともフリットとも呼ばれるフライドポテトもベルギー名物。
あちらはマヨネーズで食べます。
そしてね、ここのお店ではヘットで揚げてるんですって!
美味しいけど高カロリー!!!
【ピザ】タルトフランベ
2017/3/10-14

【メイン】牛ハラミのステーキ 赤ワインのソース
2017/3/10-11

レフ・ブラウン(←1杯1000円)。
「キリスト教とイスラム教の違いがこれだよね」と夫。
キリスト教は教会でビール作ってますから(笑)。
このビールも教会印のトラピストビール。
2017/3/10-12

昔、夫の実家に帰る時にサベナベルギーというベルギーの航空会社をよく使っていたんです。
経営破綻して無くなりましたが、当時ヨーロッパ系のキャリアとしては一番安かった。
夫の実家に帰ることは旅行とは思っていませんでしたが、その前後に経由地のベルギーで2〜3泊の息抜き小旅行をよくしました。
思い出もたくさん。
最近行ったのは2014年。
ブリュッセル、そしてダイエット宣言?
ブルージュ1日目
ブルージュ2日目
*何枚か写真が入れ替わっちゃってます。ごめんなさい。

お店のソムリエ氏とも楽しくお話しして、「タップのクリークもあるんですね!」なんて言ったら...
小さめのグラスでサービスしてくれました。
クリーク、さくらんぼビールです。
昔、ビールは苦くてあまり飲めなかったけど(そんな時代もあったな〜。笑)、これは少し甘くて飲みやすいの♪
2017/3/10-15

デザートはワッフルの上にストロベリームース。
2017/3/10-16

「ちょうど(生が)終わるので」とソムリエ氏からまたサービス。
ラ・シュッフの限定、ル・ソレイユって言ったかな。
2017/3/10-17

シメイ・レッド(←1杯1400円)もサービスしてもらっちゃいました!
私一人でも、1万円くらい飲んだかも。
ザルです(笑)。
2017/3/10-18

夜景も綺麗だったし。
あ〜、楽しかった!!!




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 8

かこ  
こんばんは

二週間ぶりのディナー、お出かけ前に花柄ワンピース試着ありがとうございました。
とってもお似合いですね〜
早く着れる時期が来て欲しいです。
いつもそうですが、妻さんのスタイルに憧れます。

ベルギービール、飲んだ事は無いのですが有名ですよね?
美味しそうな沢山のお料理良いですね〜
あ〜〜無いものねだりかも?
妻さんのようなスタイルで夫さんのように優しい人と、都会のディナーに行ってみたいです。

2017/03/10 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

合計何リットル飲んだの?
ビールも味を変えちゃうと、いくらでもイケるよね。
妻さまほどではないけれど、
飲み放題で損した気分には絶対ならない自信あります!

イネスのワンピ、
激戦に勝ち抜いてGetした甲斐あるね。
ブラウスも似合いそうだけれど、両方は買わないかな…やっぱり。

私もお洒落してディナーデートしたいわ。
でも我が家の外食は殆どランチ。
それも何かのついでだから、お洒落する程の気合も入らないの。
こうやって、夢のぱりじぇんぬから遠ざかって行くのね、

2017/03/10 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   
すぷまんて  

きゃー。
ベルギービールだいだい大好きなのです〜(^o^)。
地元でベルギービールの飲めるお店があるのですが、
ぜんぜん行ってないから行かなくちゃ。

専用グラス、いいですよね。
思いださせてくれてありがとうございます♡。
 あ、ビールの話ばかりでごめんなさい0(*_*)。。

2017/03/10 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのモフ  

ほんと、妻さんのこういう記事を読むと、妻さんみたいにいける口だったらなぁと思います。
飲むのは好きだけどたくさんは飲めないもので。
もし、私がザルならここに今、こうしていないかも(じゃあどこにいるんだって話ですが…)
どのビールも美味しそうだし、お料理も美味しそうです。

ワンピースやはりお似合いです。

東京が最も緑が多いなんて!
確かに皇居は広いですもんね。
野生動物もいるらしいですね。

2017/03/10 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  

かなりお飲みになったわね~!!
私も昨日いつものビアレストランに行ったんだけど、
ちょっと控え目だった。
あのね、私かなり酔っぱらうと同じことを何度も言うらしい(笑)
4、5日前にすっごく飲んで おねちゃに40回くらい、ひーちゃんに80回くらい同じことを言って絡んだんだって!
迷惑なヤツよね~(笑)
もちろんいつもはそうじゃないけど。

やっぱり都心のお店はオシャレだしお料理も美味しそう!!
地元だけじゃなくたまには出向いてみようかな(笑)

2017/03/11 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   
ree  

本当にザル!!
サクランボビール、私も飲めるの(笑)。
下戸だから量は無理だけど、ドクターペッパーみたい、って思ってる。

最初のワンピース、ウエスト切り替えが本当にウエストなんだね(笑)。
これは妻ちゃんみたいに背が高くてすらっとしてないと、切り替えがあるからきれいに着れないよね。
いいなぁ妻ちゃんの体型(笑)。
私はどんなに頑張っても身長はもう伸びないもん。

2017/03/11 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   
mika  

わぁーお激戦に勝利してゲットした
イネスの👗可愛いですね。
そして良くお似合い👏やっぱり妻さん
スタイルいーなぁ❕
今も身長168cmで50~54でしょ❔細いわけですね。

久々のディナーデート美味しくて楽しくて
相変わらずラブラブで羨ましいです♥
そして久々だったから❔
結構飲みましたね(笑)ビール通の友達が
ベルギービールが一番好き~って
言ってたなぁ❕色んな味が楽しめるのも
いいですね。
色だけみてると私にも飲めそうな気がする
(笑)

2017/03/11 (Sat) 07:12 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354かこさん
>早く着れる時期が来て欲しいです。
そうなんです!早くあったかくなってほしい!

>ベルギービール、飲んだ事は無いのですが有名ですよね?
小国ながら、地ビールの種類がものすごいんです!
特にトラピストビールなどが有名です。
中にはアルコール度数10%を超える強いものもあります。
きっとかこさんちのお近くでも売られているのでは?

v-354pcommeparisちゃん
>合計何リットル飲んだの?
え〜、2リットルくらいかな(笑)。
最後の方に飲んだのがアルコール度数高くて!!!
うちに帰ってすぐ寝たわ(笑)。

>ブラウスも似合いそうだけれど、両方は買わないかな…やっぱり。
そう。両方可愛いんだけど、同じ花柄で両方はいらない。
青のチェックのワンピースも買おうかどうか悩むところ。
「ほしい!」と思って買っても、来年いなるとまた「ほしい!」が出てきちゃうのよね(笑)。

>私もお洒落してディナーデートしたいわ。
でも我が家の外食は殆どランチ。
わかった!!!
それならお昼が正餐の国に行けばいいのよ!
スペインやイタリア、南フランスもそう??
でも、それでもパリジェンヌからは遠くなるわね(笑)。

v-354すぷまんてちゃん
>ベルギービールだいだい大好きなのです〜(^o^)。
そうだったのね!
ベルギービール美味しいよね!!!

>思いださせてくれてありがとうございます♡。
いえいえ、どういたしまして♪
いつか、すぷまんてちゃんと一緒に行けたらいいね!

v-354みーモフママさん
>もし、私がザルならここに今、こうしていないかも(じゃあどこにいるんだって話ですが…)
あはは、どこにいるのかな?ってちょっと考えちゃった。
うちは食事に行くと飲むので、やっぱり車が必要なところは難しいな〜と思うわ。

>確かに皇居は広いですもんね。
野生動物もいるらしいですね。
猛禽類を頂点としたピラミッド型の完璧な生態系ができているの。
世界のロイヤルファミリーの住むお城って外からもそのお城が見えることが多いのに、御所って見えないからすごいと思うわ。

v-354りぷママさん
>私も昨日いつものビアレストランに行ったんだけど、
ちょっと控え目だった。
ええ?あれで控えめだったの?
ギムレットとかも飲んでたし!
でも、私も上の写真の3倍くらいは飲んだし(爆)。

>4、5日前にすっごく飲んで おねちゃに40回くらい、ひーちゃんに80回くらい同じことを言って絡んだんだって!
何をそんなに繰り返してたの?
そっちのほうが気になる〜!
「楽しい!」とか?

>地元だけじゃなくたまには出向いてみようかな(笑)
うちも新宿より先にはあまり行かないけど(笑)。
簡単に帰れることも大事よね!

v-354reeちゃん
>サクランボビール、私も飲めるの(笑)。
苦味が少なくて、飲みやすいよね!
え?ドクターペッパーみたい?
ドクターペッパーの味を忘れちゃったわ(笑)。

>これは妻ちゃんみたいに背が高くてすらっとしてないと、切り替えがあるからきれいに着れないよね。
これね、写ってないけどウエストに紐が付いてて、前でも後ろでも結べるようになってるの。
私はそのままふんわりと着るつもり(その方が風が入って涼しいし)だけど、reeちゃんなら紐を結ぶといいかも。

v-354mikaちゃん
>今も身長168cmで50~54でしょ❔細いわけですね。
旅行前にもう少し落としたいのだけど、今は53kg前後。
この調子だと、旅行から帰ったら55kg超えそうだわ〜。

>色だけみてると私にも飲めそうな気がする
(笑)
ピンクのさくらんぼビールはmikaちゃんでも飲めるかも。
でも、mikaちゃんも真っ赤になる飲み物もあるし、ぜんっぜん顔に出ない時もあるし。
わかんないよね(笑)。

2017/03/12 (Sun) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪