私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

甘塩鯖も洋食に!

うちの冷凍庫にはいつも入っています。
甘塩の鯖。

焼いて大根おろしを添えれば、最高!!!
ですが。


私がそれやっちゃつまんないでしょ〜!(笑)

鯖は小骨を抜いて、小麦粉まぶしてムニエルに。
トマト缶は煮詰めて、塩胡椒&オリーブオイル。
この日はほうれん草があったので、茹でてからガーリックソテーにしました。
2017/3/3-1

「ガーリックが入ってるみたいだ!」
いたずらっぽく笑う夫。
まるで、「食べちゃいけない」と言われているものを隠れて食べる子供みたいな...

いつも細かく刻んでいるので気づいていなかったようだけど。
春休み中だから食べていいなんて、ヨメはそんな細かいこと考えていません。
あなたが思っているより、あなたはニンニク食べてますから!(笑)


サバ様、大好き!!!
ça va?
ça va!
みたいな(笑)。
2017/3/3-2
新ジャガはレンチン。
ナイフとフォークでいただきます

ちなみにレシピとしてもアップしています。
サバのムニエル、トマトソース添え
↑この時は生サバ使っています。




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 8

かこ  
こんばんは

妻さん、ありがとうございます。
先日のエビのガーリックバターも作りたいと思っていました。
そしたら、今日は大好きな鯖でどちらも絶対作らせていただきます。
言われてみたら、妻さんが普通に焼いて大根おろしじゃ、やはりつまらないよね〜〜
でも、夫さんも食べるの?
お肉が大好きなのかな・・ってね・・思ってました。
妻さんはいろいろレパートリーあり憧れます。
私もそういう才能欲しいです。
又、いろいろ教えて下さいね

2017/03/03 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  

今日、「サーディーンのあれ」作ったから、改めて青魚とトマトソースの相性の良さを感じました~♪
サバちゃんだって絶対美味しいわ!

それにしてもあのお料理は最高ですね!!
白ワイン、もちろん1本あけたよ~(笑)

2017/03/03 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   
milky  

サバも妻さんにかかったら美人に変身~!って感じね♪
ちゃんとご主人の好みに合わせて美味しいお料理に変身させるのが
妻さんのすごいところ!

いつも美味しそう~~♪

2017/03/03 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   
ECO  

~あなたが思っているより、あなたはニンニク食べてますから!(笑)~
って、私、大笑いなんですけど☆!

2017/03/03 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

この鯖のお料理、2度は作りましたが、美味しかったです。
大根おろしもいいけど、目先が変わって洋風もいいです。
鯖は積極的に摂りたい食材ですし、手に入りやすいですし。

ご主人様、おやすみじゃないとニンニクを食べちゃいけないと思ってらっしゃるのかな?
本当にどこまでもジェントルマンでいらっしゃる♡


2017/03/03 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   
ree  

鯖のムニエルおいしいよね。
ここで手に入るのはスパニッシュ鯖で脂が殆ど乗ってないの(笑)。
だから同じように焼いてトマトソースで食べるとおいしい。
味噌煮が食べたいけど、味噌煮には合わないのが悲しい。

2017/03/04 (Sat) 01:53 | EDIT | REPLY |   
mika  

確かに…ただ焼くなんて…
妻さんらしくないですわ~✌
ホントに庶民の鯖がセレブに
変身って感じ👏
私は毎回庶民食べてたので
今度はセレブに挑戦しよー。
って今日に限って鯖が冷凍庫に
ないし~(笑)

ガーリック…旦那さんが思ってるより
食べてる~爆笑🙆
やっぱり妻さん可愛い~♥お茶目♥

2017/03/04 (Sat) 06:00 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354かこさん
>でも、夫さんも食べるの?
夫はアジ、イワシ、サバも大好きです。
今はもうなくなっちゃったお寿司屋さんでは、夫が青魚を喜んで食べるので、「変な外人!」と言ってました(笑)。

>妻さんはいろいろレパートリーあり憧れます。
和食のレパートリーに乏しいです!(笑)
ありがとうございます。

v-354りぷママさん
>今日、「サーディーンのあれ」作ったから、改めて青魚とトマトソースの相性の良さを感じました~♪
作ってくれてありがとう!!!
近いうちにご紹介させてね♪
青魚とトマトソースの組み合わせ、いいよね。
鯖はビストロで燻製も食べたことあるけど、美味しいわ〜。

>白ワイン、もちろん1本あけたよ~(笑)
私ならひとりで1本(笑)。

v-354milkyさん
>ちゃんとご主人の好みに合わせて美味しいお料理に変身させるのが
妻さんのすごいところ!
あ、でもね、サバはただ焼いたのも夫は好きよ。
でも、さばみりんやさば味噌煮は無理かな。
青魚大好きな人なの。

v-354ECOさん
>~あなたが思っているより、あなたはニンニク食べてますから!(笑)~
食べるだけの人は知らない世界(笑)。

v-354みーモフママさん
>鯖は積極的に摂りたい食材ですし、手に入りやすいですし。
そうそう!そうなのよね!
積極的に食べたいし、うちの近くのスーパーでは安い時は半身で85円かな。
いつも冷凍庫に入ってる。
トマト缶も買い置きがあるので、お買い物に行かない時にもいい!

>ご主人様、おやすみじゃないとニンニクを食べちゃいけないと思ってらっしゃるのかな?
多分そう。
目に見える形でニンニクがあると残すようにしているみたいだもん。
授業や会議でも、そこまで近づくわけじゃないと思うのにね。

v-354reeちゃん
>ここで手に入るのはスパニッシュ鯖で脂が殆ど乗ってないの(笑)。
スペインは南だから脂が乗ってないのかな。
サバに脂が乗って美味しいのは冬!寒サバ!!!
うちの夫は味噌煮がダメ〜。

v-354mikaちゃん
>ホントに庶民の鯖がセレブに
変身って感じ👏
あはは〜。
トマトソースはイタリアでも南部の方で、南は貧しいのよ。
お腹膨らませるために、ナポリタイプのピザは生地が厚め。
mikaちゃんはトマト苦手だから、ちょっと難しいかな。

>ガーリック…旦那さんが思ってるより
食べてる~爆笑🙆
ご本人はあまり食べてる自覚がなかったみたい(笑)。

2017/03/04 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

ビンチョウマグロを美味しく食べるには
PREV
NEXT
やることやっつけて
About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪