私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ やることやっつけて

やることやっつけて

昨年も電子申告にチャレンジしたのですが失敗し。
私のマックの OSが新しすぎで?適合機種に入ってなかったんです(笑)。

今年はちょっと違う申告の種類にしたこともあり、申告会場に出向いてきました。
いや〜、混んでた!!!
すごい並びました!!!

並びながら思いました。
みなさん、税金払いに来てるわけでしょ?(もちろん、中には還付申告の方もいらっしゃいますが)
お金払いにこれだけ行列してるってすごいな〜!と。
そして、代理入力を頼んだワタシ...
恥ずかしい〜〜〜 
ウィンドウズ、触ったことがないんです



帰りにユニクロ寄ったら、激売れしているらしいUNIQLO Uの半袖Tシャツを発見してびっくり!
白Mサイズ、最後の一枚買いました。


夕方帰って、めんどくさくて外食したかったけど。
手羽元をマリネしておいたので、あとは適当に...昨日は芽キャベツと長ネギと新ジャガと。
2017/3/2-1

焼いただけ。
2017/3/2-2

ちょっとおしゃれに見えるかな?と、テーブルの上にあった夫の新聞を敷きました。
あとで聞いたら、読みかけだったとか。
油つけちゃってゴメンなさ〜い!(笑)
2017/3/2-3

少し色味が欲しいので、赤パプリカ入れたらよかったかも。
だんだんとマリネードチキンのオーブン焼き夏野菜のオーブン焼きが融合しつつあります。
2017/3/2-4


最後に外食してから1週間と1日。
来週木曜日にレストランの予約を入れてあるので、それまでもう1週間、外食しないで頑張ってみようかな。
夫はイギリス、ヨメは怠け者のキリギリス(笑)。



FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

確定申告
編集
こんばんは
確定申告、お疲れ様でした。
言われてみたら確定申告の時期ですね。
もう半袖のTシャツ?
はや〜‼︎

手羽先と芽キャベツにマッシュルーム融合のお料理、凄く美味しそうです。下に敷いた新聞・・・
粋な演出かと思ったら、夫さんまだ読んでなかった〜!
夫さんに同情します^ ^
2017年03月02日(Thu) 19:59
編集
確定申告お疲れ様でした〜!
私も毎年確定申告しに行きます。
国税庁のHPにある作成コーナーは試されました?
結構簡単なので、もしまだなら来年は是非♪
税金払うのに皆さん行列してるのはですね、きっと
追徴課税されるとすごい額を払わされることになるからです!(経験あり)
逆に払いすぎた時はな〜んにも教えてくれないです!(経験あり)

今回のマリネードチキンと以前作られてたチキンカレーを見て
手羽元がすごく食べたい気分になっちゃいました(笑)
週末どちらかを作ろうと思います٩(^‿^)۶

2017年03月02日(Thu) 22:21
編集
そうそう!私も早く確定申告に取りかからねばと、やや焦り中。
英字新聞、オシャレですよぉ~♪読みかけ?んもおおお!爆笑です!
2017年03月02日(Thu) 23:55
編集
うちも申告の時期だけど、一度も自分でやった事がない(笑)。
会計士をしてる友達に毎年お願いしてるんだ。
こちらはそれを郵送で送るようになってるから、間違いがあるよりは人様にお金を出しても頼んだ方がいい、と正当化。

このチキンおいしそうだね~。
今度やってみる!!
2017年03月03日(Fri) 01:09
編集
あっれ〜?
フライドポテトについてあーだこーだと書いたのに、
送信してなかったんだ。
ダメね〜。
いつ切れるか分からない山のWiFi使っていると、
こういうポカをするのよね〜。

フランスには【裕福税】と言うのがあるの。
昨年我が家の申告に問題が発生して並んだ時に、
前に並んでいたおじさんが、
【裕福税】の事で来たって言っていたの。
おじさん、
ヨレヨレの服を着て肩にはフケなど落として、
全然裕福そうに見えなかったから、
人は見かけで判断出来ないと思ったわ(笑)。

チキンマリネと夏野菜のオーブン焼き、
想像するだけでお腹空く!
早く夏にならないかな〜。
2017年03月03日(Fri) 02:56
編集
確定申告の時期ですもんね。
私は会社の社長の医療控除を昨日
やっとやってデーター送りました。
自分のもやらなくちゃ~😁
確定申告2月中に…もっと早くに…
と毎年思うんですけど結局ぎりぎりに
なっちゃって…もう少し簡略化されて
待たずにスムーズになればいいのにな❗

手羽とお野菜どっちもいいところ
融合(笑)して相乗効果美味しそう
です~👏
手羽あるから作ろう~♥ってまた
こでぶちゃん🐷が出来上がった頃に
登場しそーだなぁ~❗

わぁーお😁外食しないでうちご飯
記録更新中ですね(笑)
素晴らしい~👏でも…お外たべは
楽しいですもんね♥
2017年03月03日(Fri) 08:15
編集
うちも息子が病気じゃなかったら、今日確定申告に行ってたはずなんですが…。

去年ジジママさんみたいにパソコンでしたんですよ。
でもなんだか自信がなくて結局出向いてしたんですが、額は一緒でした。確か。
ついでにお昼も食べるからと思って行ってきます。

かつてマリネードチキンを作った時、うーん、と思って、2度目は塩を効かせたらとてもおいしかったです。
どのくらい塩を入れるか、なかなか加減が掴めません。
これは用意しておけばさっとできるので、出かけるときには最適ですね。
出かけて帰って料理するのすごーく面倒ですもん。
2017年03月03日(Fri) 13:47
編集
v-354かこさん
>もう半袖のTシャツ?
はや〜‼︎
それがもうほぼ完売状態ですもん!
ノースリーブもキャミソールもたくさん出ていますが、かこさんちの方はまだ雪景色ですもんね。

>粋な演出かと思ったら、夫さんまだ読んでなかった〜!
前は私の新聞を敷いていたんですが、「夫さんの英字新聞敷けば?」とコメントをいくつかいただいたので、テーブルの上に放ってあったのを使っちゃいました。
あはは〜!

v-354ジジママさん
>国税庁のHPにある作成コーナーは試されました?
もちろん!
そこから登録して、申告して、「ありがとうございました」ってメッセージがきて安心していたら、その年の秋だったかな?
申告していない状態だったってわかって、税務署に行ったの。
秋の税務署は暇で親切だったけどね(笑)。
...で、申告会場に行ったの。
並んで申告すれば、間違い無いしね(笑)。

>手羽元がすごく食べたい気分になっちゃいました(笑)
手羽元いいわよ〜!
コラーゲンたっぷり!
美容にもよし!腰にもよし!!!

v-354ECOさん
>そうそう!私も早く確定申告に取りかからねばと、やや焦り中。
うちの夫なんかはギリギリに出せば甘く見てもらえると信じてるみたい。
そんなことあるわけないのにね(笑)。

v-354reeちゃん
>うちも申告の時期だけど、一度も自分でやった事がない(笑)。
専門用語とか多くて、英語を母国語とする人でもなかなか難しいんじゃないかしら。
下手に時間かけて間違いするよりも、専門家に任せちゃえば安心!!!
夫は間違いだらけの英語の説明と格闘しながら頑張ってるけどね。

>このチキンおいしそうだね~。
マリネして焼くだけだから簡単!
いろんな野菜もまとめて焼けるし♪

v-354pcommeparisちゃん
>フライドポテトについてあーだこーだと書いたのに、
送信してなかったんだ。
ごめんね〜。
FC2も具合い悪いときあるし。

>ヨレヨレの服を着て肩にはフケなど落として、
全然裕福そうに見えなかったから、
人は見かけで判断出来ないと思ったわ(笑)。
金持ちほどケチだっていうし。
どんなお家に住んでるのかしらね?
でも、シャワー浴びて、清潔にはしてほしいわ〜!

>早く夏にならないかな〜。
待ち遠しいっっ!!!

v-354mikaちゃん
>私は会社の社長の医療控除を昨日
やっとやってデーター送りました。
え?社長の医療控除なんて、それこそ税理士さん頼むことのような?
もしくは社長の個人の申告を社員にやらせるって、公私混同のような?
mikaちゃんも大変ね〜!
>自分のもやらなくちゃ~😁
ってことは、お給料収入だけじゃないってこと?

>こでぶちゃん🐷が出来上がった頃に
登場しそーだなぁ~❗
mikaちゃんみたいに頑張ってたら、絶対こでぶちゃんなんかにならないって。
きなたんはちょっとあぶないけどね(笑)。

v-354みーモフママさん
>でもなんだか自信がなくて結局出向いてしたんですが、額は一緒でした。確か。
わかる〜〜〜!!!
やっぱり申告会場まで出向いて、他の人にも見てもらうと安心なのよね。
そして、「やった感」がある(笑)。

>出かけて帰って料理するのすごーく面倒ですもん。
もうホント!働く主婦の人尊敬しちゃう!
疲れちゃうと、ご飯作るモードの切り替えスイッチが入らない〜!
でも、今日は頑張ったわ。
とりあえず、目標は1週間なので、ハードル低いから(笑)。
2017年03月03日(Fri) 21:22












非公開コメントにする