英国人の夫との幸せな毎日 
食べたい!!!!!
2017年03月01日 (水) | 編集 |
お家でフライドポテトを食べたい時は、揚げ油必須。
私はまずジャガイモを電子レンジで加熱して、熱いものをカットして揚げています。
2度揚げするよりはるかに時短。
揚げ物で時短だと、油の吸収も少ないような?

でも。
揚げ油出しちゃうと、他にも揚げ物したくなっちゃうし。


で、これ。
冷凍のシューストリングをオーブンで焼きます。
一袋開けました!
なるべく重ならないように広げるのがコツ。
ちなみにシューストリング、shoe strings(靴紐)です。
2017/3/1-1

アンガス牛の肩ロース。
2017/3/1-2

ジャンジャンと焼きます。
2017/3/1-3

200℃で30分くらい。
ね?見た目は揚げたフライドポテトと変わらないでしょ!
温度、焼き時間はオーブンによって多少変わってくるので少し工夫してみてね。
もっと焼くと食感はゴリゴリ。
それはそれで好き。
healthy...というより、healthierかな(笑)。
でも、フライドポテト食べたい欲はこれで結構おさまるの。
2017/3/1-4

あらびきおろしのステーキ醤油とガーリックソースのダブル使い。
う〜む、満足じゃ!
しかも翌朝、体重ちょっと減ってた!
2017/3/1-5
次の日、ランチですぐに戻したけどね(笑)。



作ったよ〜のご紹介♪♪
おはよう(*´∇`*)のmilkyさんがイタリアンローストポークを作って記事にしてくれました!
milkyさん、ありがとう〜
しかも、リンゴを使ったmilkyさんバージョン!
それがまた美味しそうなんだから!!!

体重85gのフクロモモンガのふくちゃんはシンビジュームのお花の蜜を舐めてます。
あまりにも美味しそうな舐めっぷりに我が家の胡蝶蘭を舐めてみようかと思ったほど(笑)。
2017/3/1-6
milkyさんのイタリアンローストポークの記事はこちらから☆






FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
本当だ〜
こんばんは〜
本当に見た感じはフライドポテトそのものですね〜

シューストリング、靴紐ってその通りですね。
お肉も美味しそうです。

milkyさんにお邪魔して拝見しました。凄く美味しそうでした。
皆さん、お上手で羨ましいです。
又楽しみにしてますね。
2017/03/01(水) 19:19:21 | URL | かこ #-[ 編集]
妻さん、毎朝体重はかってらっしゃるのね。
えらいです。
って当然なのかも。

偶然ですね。
今日うちもフライドポテトしました。
マックのが残ったものを冷凍してて、ヘルシオで温めて。
やりすぎでガリガリになりました。
で、それを見ながらまた妻さんを思い出してました。
私も今度冷凍のを買ってやってみよう。

私もうちの蘭の蜜をなめようかしら(笑)
やはりかわいいですね。

2017/03/01(水) 23:15:20 | URL | みーとモフのママ #-[ 編集]
あ~、お肉おいしそう!
やっぱり肉よね~。
私も妻さんの真似したいとスーパーで塊肉探すけど、ぜんぜんない!
薄切り肉ばっかり(笑)
これ見てたら、ステーキ食べたくなりました。
2017/03/01(水) 23:15:52 | URL | KAYOKO #-[ 編集]
うちも冷凍のポテト買って来てオーブン使い。
でもそれだと油を余分に使っていないから、どんどんどんどん食べれちゃって(笑)。

うちの今夜は娘のリクエストで冷やし中華。
この前の餃子の具が余って冷凍してあるから餃子付き(笑)。
2017/03/02(木) 02:05:46 | URL | ree #-[ 編集]
おそようございます
ホント~見た目はフライドポテト
その物ですね~v-221
フライにするより全然カロリーダウン
できるからこれいいですね。
ってポテトは食べませんけど~(笑)

ステーキ美味しそう~v-238
ソースもガツンときて…
ボリュームもあって食べた感ありあり
ですね。
milkyさんもお肉ガツンと食べてたし
ステーキブームv-362
私も今日のお弁当は厚切りローストビーフ
ですv-10
って私は一向に体重横ばいで増えもせず
減りもせず停滞状態ですv-12
2017/03/02(木) 11:17:45 | URL | mika #-[ 編集]
こんにちは
妻さんとこもステーキ!
milkyさんとこもステーキのってて食べたいなー
と思ってたとこ。
ポテト、私も冷凍のはオーブントースターで
焼いてます。
揚げるより少々カロリーも違うでしょうね。

春服アップしましたよ♪
2017/03/02(木) 13:51:06 | URL | kiroro #-[ 編集]
v-354かこさん
>シューストリング、靴紐ってその通りですね。
そうそう、その通りですよね。
でも、面白いことにポテトの靴紐はシューストリングですが、実際の靴紐はシューレースというんです。

>皆さん、お上手で羨ましいです。
あら、お料理上手のかこさんが何をおっしゃる!(笑)

v-354みーモフママさん
>妻さん、毎朝体重はかってらっしゃるのね。
うん。私の場合、朝摂るものは決まっているので、比較しやすいかなって。
本当は朝晩2回計るのがいいらしいけど。

>やりすぎでガリガリになりました。
あ、私そのガリガリしたのが好き!(笑)
思い出してもらえて嬉しいわ〜!!!

2017/03/02(木) 20:01:43 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
v-354KAYOKOさん
>私も妻さんの真似したいとスーパーで塊肉探すけど、ぜんぜんない!
うん。塊肉の料理は塊肉を探すのが一番難しいかも。
ってくらい、簡単なんだけどね〜。
精肉担当の人に聞くと、ブロックで売ってくれたりすることもあるよ。

2017/03/02(木) 20:08:03 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
v-354reeちゃん
>でもそれだと油を余分に使っていないから、どんどんどんどん食べれちゃって(笑)。
healthierであって、healthyじゃないのはわかってるんだけどね(笑)。

>うちの今夜は娘のリクエストで冷やし中華。
今日は寒い日で、冷やし中華なんて考えられない。
いいな〜、フロリダあったかくって!

v-354mikaちゃん
>フライにするより全然カロリーダウン
できるからこれいいですね。
冷凍のシューストリングはすでに油使ってあるけど、それでもカロリー抑え目だと思う。
でも、mikaちゃんは食べないのよね。

>milkyさんもお肉ガツンと食べてたし
ステーキブーム
食べてたね〜!
うちはネットスーパーに注文する時、よく頼むの。
近所のスーパーよりステーキ肉は美味しいんだもん。

v-354kiroroさん
>milkyさんとこもステーキのってて食べたいなー
と思ってたとこ。
mikaちゃんも書いてくれたけど、milkyさんのところもステーキだったのね。
簡単であっという間にできるし。

>揚げるより少々カロリーも違うでしょうね。
そうそう。揚げるよりはちょっといいかなって感じね。
もともと冷凍のシューストリングは油ついてるもんね〜。

>春服アップしましたよ♪
ありがとうございます!
後で伺います!
2017/03/02(木) 20:26:14 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する