英国人の夫との幸せな毎日 
夫に言わせると世界一!
2017年02月28日 (火) | 編集 |
新タマネギが出始めています。
さらさずに食べても甘くて美味しい♪

だけど。
普通のタマネギが美味しいお料理もあるんです。
今のうちに作らなくっちゃ!


大事に取っておいた紫タマネギも根っこが出てきちゃいました。
いつもよりたくさんみじん切り。
2017/2/28-1

お気に入りのカレー粉は新宿中村屋のもの。
2017/2/28-2

そうです。カレーです
山のようにあったタマネギがこんなに量が減りました。
新タマネギだと、これが向かないの。
2017/2/28-3

レシピはチキンですが、豚肩ロースを使いました。
ナイフとフォークで食べる欧風チキンカレー
煮込む前。
2017/2/28-4

上の写真と比べてみて↑
ツヤが違う〜〜!!!
2017/2/28-5


夫に言わせると、「世界で一番美味しいカレー」。
手間も時間もかかるけど、市販のルーを使ったのとは味も香りも格段に違うはず。
2017/2/28-6



作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんがエビのガーリックレモンバターを作って記事にしてくれました!
mikaちゃん、ありがとう〜〜
ブログを始めて、新たに知ったこともありました。
そもそも、歌でもあるでしょ?
♪ゆ〜きやこんこん、あ〜られ〜やこんこん♪
雪よりもこたつ派の犬は珍しいことではないようです。
が。
出前しないと食べてくれない子もいるとは!!!
2017/2/28-7
これじゃ、芸を仕込むなんて夢のまた夢ね(笑)。
mikaちゃんのエビのガーリックレモンバターの記事はこちらから☆

そしておまけ。
mikaちゃんが少し前に行ったエステの記事で、「頭皮が硬い」と書いてらしたけど。
自慢じゃないけど、私の頭皮は「えっ?!やわらか〜い!」と美容師さん驚くほど。
過去にも記事にしたことはありますが、過去記事全てを読んだ人はいないと思うのでふたたび。
シャンプーブラシを両手で使っているだけです。
頭皮も顔も一枚皮。
頭皮をやわらかく保つことはとても大事。
シャンプー時間も短くなるし、毛穴汚れもスッキリするような?
2015/12/19-11
100円ショップで買いました。
それで十分!



FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ナイフとフォークで食べるチキンカレー、凄いインパクトです。
食べた〜い!

昨日のmikaちゃんのレシピでエビとレモンのガーリックバターをリンクして貰いました。
是非、近いうちに作ってみたいです。
夫さんの優しい言葉良いですね〜
私も言われてみたいです。
やはり、妻さんお料理上手なんですね。
私も、そんな風に言われるように頑張ります!

頭皮勉強になりました。
ありがとうございます。
2017/02/28(火) 20:03:59 | URL | かこ #-[ 編集]
このカレー、ポークにしてもいいんですね。
今度やってみよう。
冷凍してもいいですしね。

私は妻さんが頭皮が柔らかくて、シャンプーブラシを使っておられるという記事をタイムリーに読みましたよ。
で、次の日に早速買いに走ったと。
今も使っています。
でも、ロフトで買ったちょっと高かったもの。
マッサージもしてます。
ちょっとは柔らかくなったかな?

きなたん、出前しないと食べてくれないのね。
もう喜んで出前しちゃうかわいさですね。
2017/02/28(火) 22:30:07 | URL | みーとモフのママ #-[ 編集]
ものすごく手間ひまかけて、愛情もかけて、そりゃあ世界一かもしれませんね~♪
もう美味しそうでたまりませ~ん!
ナイフとフォークで食べるカレー。
昔、ちょっと気取ったレストランで、カレーにフォークが出ました。
但し、サラサラなスープみたいなルー。
思い余って、すみません、スプーン頂けませんか?と訊いたら、当店ではフォークで召し上がって下さいと言われ、たまげたことがあります。
でも、妻さんのこのカレーなら、大丈夫そうだ♪
2017/03/01(水) 00:22:57 | URL | ECO #-[ 編集]
今骨付きチキンを解凍中。
中途半端に残ってる大根とごぼうと煮ようと思ってたけど、カレーもいいなぁ。
世界で一番!!ってうれしいね。
タイトル見た時、世界で一番の妻って・・・あぁこれはいつも言ってるな、って思っちゃった。
2017/03/01(水) 05:09:28 | URL | ree #-[ 編集]
私、玉ねぎ切るの嫌〜い。
目にしみるし、キッチン応援団ヒルトンも、玉ねぎを切り出すと脱兎の如く走り去る…(笑)。
でも、世界一と言われるなら頑張れるかも知れない。
夫さま曰く、妻さまの存在そのものが世界一!
なのよね。
辛いはずのカレーが、甘くなっちゃいそう。

頭皮ブラシ、妻さまに感化されて私も買ったよ。
柔らかくなっているのかどうかは分からないけれど、
使用感は気持ちいいよね。

きなたん、溺愛されてるな〜〜って、
他人の事言えないわ、私(笑)。
2017/03/01(水) 05:58:42 | URL | pcommeparis #-[ 編集]
おはようございます。
作りました~記事アップ&きなこ出前アップありがとうございます🙆

あぁ~妻さんのカレー滅茶滅茶美味しい
ですよね♥
旦那さまが世界一って言うのわかります。
前に作った時もあっという間に完食
でしたもん(笑)
玉ねぎさえ頑張ってみじん切りにすれば
思っているより簡単に本格カレーに
なりますね。

妻さん頭皮柔らかいんだぁ~👏
それはやっぱり頭皮マッサージの賜物
かしら❔
私…どこもかしこも固いですよ(笑)
100均で探してこよー✌
頭皮固いとリフトアップも出来ないん
ですって(笑)



2017/03/01(水) 07:45:47 | URL | mika #-[ 編集]
v-354かこさん
>ナイフとフォークで食べるチキンカレー、凄いインパクトです。
うちはナイフとフォークが日常なんです。
夫に至っては、ホテルの朝食でアジの開きもナイフとフォークで食べてました(笑)。

>夫さんの優しい言葉良いですね〜
「世界で一番美味しカレー」ですか?
夫は優しい人ですが、これはかなり本気で言っていると思います!
もみ手で喜びますから(笑)。

v-354みーモフママさん
>冷凍してもいいですしね。
そうそう。かかる手間も光熱費もほとんど変わらないので、たくさん作って冷凍するのが一番!

>私は妻さんが頭皮が柔らかくて、シャンプーブラシを使っておられるという記事をタイムリーに読みましたよ。
そうよね。
この記事にコメントくださった中で、シャンプーブラシのことを読んだことがあるのはみーモフママさんとreeちゃんとpcommeparisちゃんの3人だけ。
ロフトで買ったら高かったでしょ!
私も一番最初のは800円くらいのだったけど、そのあとは100円ショップ。
ほとんど変わらないし。

>もう喜んで出前しちゃうかわいさですね。
そうなの。mikaちゃん甘やかし中(笑)。

v-354ECOさん
>思い余って、すみません、スプーン頂けませんか?と訊いたら、当店ではフォークで召し上がって下さいと言われ、たまげたことがあります。
ええ〜!なんて気取ったお店なんだ!!!
スープカレーみたいなものをどうやってフォークで食べろと?
そんな無理なことを言うんだったら、これ見よがしにお皿に口つけて飲んでみるとか?
塩撒かれそうだけどね(笑)。

v-354reeちゃん
>中途半端に残ってる大根とごぼうと煮ようと思ってたけど、カレーもいいなぁ。
reeちゃんちのカレーって子供達の食べたがるカレーの種類が違うから大変なんじゃなかったっけ?
それともさすがに2人ともハイスクールに入って辛いものも食べられるようになった?

>タイトル見た時、世界で一番の妻って・・・あぁこれはいつも言ってるな、って思っちゃった。
ええ〜?世界でいちばんの妻とは思ったこともないよ!!!
かなり怠け者のヨメだから!
それでも...夫にとっては世界一かもね(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>私、玉ねぎ切るの嫌〜い。
目が悪くていいことなんてないけど、コンタクトしてると玉ねぎ刻んでも痛くないの!!!
代わりに刻んであげたいわ。
刻みものも割と好き。

>夫さま曰く、妻さまの存在そのものが世界一!
なのよね。
reeちゃんも同じようなこと書いてるかも。
さすがにそこまで言われたことないと思うけど、言いそうだな〜(笑)。

>使用感は気持ちいいよね。
うん、もうシャンプーブラシ使わないと洗った気がしなくて、旅行にも必ず持ってってる。

>きなたん、溺愛されてるな〜〜って、
他人の事言えないわ、私(笑)。
だね!!!(笑)

v-354mikaちゃん
>玉ねぎさえ頑張ってみじん切りにすれば
思っているより簡単に本格カレーに
なりますね。
そそ!それほど大変なことではないの。
でも、カレーってめんどくさい時とかのお助けメニューってイメージだから、それと比べるとかなり大変かなって。

>妻さん頭皮柔らかいんだぁ~👏
それはやっぱり頭皮マッサージの賜物
かしら❔
だと思う!
前にマッサージ行った時は「頭皮が硬い!」と言われたのに、シャンプーブラシ使うようになってからは「柔らかい!」と驚かれるようになったもの。
>頭皮固いとリフトアップも出来ないん
ですって(笑)
それはそうかもね。
って、mikaちゃんと美容師さんの話ってすごいわね〜!(笑)
2017/03/01(水) 22:08:08 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する