私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

そのままオーブンに入れるだけ

買ったばかりのスカート履いてお出かけ♪
ちょっと長めのひざ下丈がレディな気分。
そして、これ、すっごく楽でした!!!
ゴムウェストって危険だわ〜(笑)。
2017/2/26-4


いつものメンバーでいつものレストランでいつもの月一ランチ。
年末にお母様が亡くなったメンバーがいて、なんとなく話題は葬儀とかお墓とか。
しかも4人とも子供産んでないし。
30年経つと話題がコイバナからそんなことになるのね(笑)。
2017/2/26-5


ちょっとお買い物して帰って。
いつもならめんどくさくて外食しちゃうところですが...


疲れててもめんどくさくてもできるお料理!
ローストポークロイン ウィズ ローズマリー&マスタード
うちではもっと簡単に、ハニーローストポークと言っています。
2017/2/26-1

だって、肉をそのままオーブンに入れるだけだもん。
ブタさんなので1時間半かかりますが、とりあえず帰ってオーブンに突っ込めば1時間は座って休める。

なんかすごい久しぶり!
数年食べてなかったと思います。
レシピ確認したらレモン入れるの忘れてたし(笑)。
でも、美味しかった〜〜〜!!!
付け合わせは南房総の菜の花
2017/2/26-2

この簡単で楽チンなことと言ったら、ご紹介しているレシピの中でも1〜2位を争うほど!
一番大変なのはソース(タレ)の計量だもの(笑)。
疲れた時、キッチンに立ちたくない時、1時間半ある時。
オススメです!
パーティーにもいいかも。



作ったよ〜のご紹介♪♪
おはよう(*´∇`*)のmilkyさんがポークシュニッツェルを作って記事にしてくれました!
milkyさん、ありがとう〜〜
ご主人様とドライブして、南房総の海岸で拾った貝殻。
このまま瓶に入れて飾りたいくらい綺麗!
2017/2/26-3
春の南房総ドライブデート、いいな〜
milkyさんのこの日の記事と私のランチの時と偶然同じ話題でした。
いろいろ、考えるよね。
milkyさんのポークシュニッツェルの記事はこちらから☆




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 8

かこ  
こんばんは

先日買って来たスカート、とってもお似合いですね。
スカートの長さ、妻さん丁度良い感じです。
そして、上のセーターとも合いますね。バックも本当に素敵です。

ランチ楽しかったようで何よりでした。私達も同じでそんな話になります。仕方ないのかなぁ〜って最近思うようになりました。

ハニーローストポークこれも美味しそうですね。
メモさせていただきます。

又楽しみにしてますね〜

2017/02/26 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   
mika  

マスタードイエローのスカート
よくお似合いですよ~👏
本当スカート丈がエレガントラインで
きれいですね。
赤のスカート近々試着してみよーかな(笑)

うふふ今日のポークもこれにしょーか
なぁ…?って迷ったメニューです。
でも違うの作りました~😋
今日はスカートもお肉もどっちも
マスタード繋がりですね✌

2017/02/26 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   
けい  

豚さんがすごーく美味しそう♪
ハニーマスタード色のスカートしゅてきなのら。

2017/02/26 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

妻さん、このスカート素敵。
よく似合ってらっしゃる。
私が同じもの買ってもこうはならないだろうな。

milkyさんの記事も拝見しました。
私は常にそういうこと考えて暮らしてるんですよ。
母が亡くなって以降、自分だったらどうしようと思ってしまって。

このポークも作って見なくちゃ。
いろいろ作りたいのがたまってきましたよ。

2017/02/26 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

成る程。
このスカートはこうやって着こなすのか。
って言うか、スレンダーだととAラインが似合うねぇ。
で、こんなにレディなオシャレして、話す内容は葬儀やお墓ですか。
その前にどうする?老後。

ハニーローストポーク、
お醤油が入っているのね。
レシピを見るだけでヨダレが出るわ。
ポークは甘辛ソースが合うから、これ美味しいだろうなー。
このレシピ、豚のホホ肉で作ってみたいわ。
何故なら昨日ね、
レストランで豚ホホ肉のハニー赤ワインローストを食べたの。
ホホ肉激ウマ!!!


2017/02/27 (Mon) 07:46 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354かこさん
>スカートの長さ、妻さん丁度良い感じです。
ありがとうございます!
私は背が高いので、おそらく商品イメージよりもスカート丈が短くなってると思います。
今は長めが流行りのようなので。

>ランチ楽しかったようで何よりでした。私達も同じでそんな話になります。
そうですね。仕方ないのかも。
私は夫より先に逝く予定なのですが、そうなったら夫はイギリスに帰るそうです。

ハニーローストポーク、簡単で美味しいです♪

v-354mikaちゃん
>赤のスカート近々試着してみよーかな(笑)
黒の七分袖のカットソーと合わせたら素敵じゃない?
赤が一番可愛いと思うけど、ベージュも素敵だと思うわ。
試着だけしといて、買うのは1990円の限定価格になってからね(笑)。

>今日はスカートもお肉もどっちも
マスタード繋がりですね✌
あーーっ!本当だ〜〜!!!

v-354けいちゃん
>ハニーマスタード色のスカートしゅてきなのら。
この時、限定価格の1990円だったの〜!
今は定価に戻っちゃったけど。

v-354みーモフママさん
>私が同じもの買ってもこうはならないだろうな。
商品イメージとしては身長160cmくらいの人を考えて作られてるんじゃないかしら。
同じ形でもっと短いのも出ているの。
でも、今年は長めが気分かな。

>母が亡くなって以降、自分だったらどうしようと思ってしまって。
親を早く亡くした人はみんな考えるわよね。
「自分はどこまで生きられるんだろうか?」って。
みーモフママさんもお父様に追いつけ、追い越せ!!!

v-354pcommeparisちゃん
>って言うか、スレンダーだととAラインが似合うねぇ。
ウェストがポヨンポヨンになってきたので隠したくて(笑)。
ゴムウェストなので楽だし!

>その前にどうする?老後。
老後はとりあえず、もう少し小さく暮らさないと。
なんか具体的にイメージできないし。
退職まであと6〜7年なの。

>レストランで豚ホホ肉のハニー赤ワインローストを食べたの。
ホホ肉激ウマ!!!
それ、絶対美味しそう〜〜〜!!!
牛ほほ肉も柔らかくて美味しいもんね!
でも、売ってるの見たことない〜〜!

2017/02/27 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   
milky  

あら~、ご紹介ありがとう~^^

女子会の話題もそんなでしたか(笑)
でもそういうことをいろいろと話せる仲間がいることは幸せなことよね。
みんな同じ状態だってところがまたいいわ。
これで孫自慢の人なんかいたらシラ~っとしちゃうもんね(^m^)

ウェストゴム、危険~(笑)
私はもうそればっかりよ~、一度はいたらやめられなくなるのよ。
春色のスカート、素敵ね^^

2017/02/28 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354milkyさん
>みんな同じ状態だってところがまたいいわ。
知り合った頃は20代はじめでみんな独身で...4人のうち3人結婚して。
もし誰かが子供を産んでいたら続いてなかったかも。と思うもん。

>ウェストゴム、危険~(笑)
なのよね。
だから、レギパンは履かない!って決めてたんだけど(笑)。

2017/02/28 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

夏のお料理だけど
PREV
NEXT
パン屋のローストポーク
About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪