1日遅れのバースデーディナー

2017.02.23 19:00|デート
バースデー翌朝が仕事で早いことがわかっていたので、それならばディナーをずらしてゆっくりしようと決めていました。


お出かけ前にシャワー浴びて

ボディローションと香水はライン使い。
このヴァレンティナは手にするだけで女子力UPする気分。
シックなピンクがとても素敵☆
2017/2/23-1

香水はもう少しお姉さんのヴァレンティナ アブソリュートを使いました。
トップノートがあまり好みでないけれど(笑)。
2017/2/23-2

ジーンズよりはちょっとキレイめに...
ユニクロカシミアセーターとイネスのフランネルワイドパンツ。
写真見ると...体が緩んでる
最近増えた2キロほどを落とさなくっちゃ。
2017/2/23-3


渋谷で夫と落ち合い、南青山に着いたのは6時半。
お店は7時オープンなので、1杯飲んで行くことにしました。
せっかくなのでテラス。
ストーブついてるし、電気ひざ掛け毛布もあります。
2017/2/23-6

冬のテラスで飲むビール(笑)。
2017/2/23-7


お店はこちら、ヒロ プルミエ
前は小料理屋だった?という感じのお店です。
私達はカウンター席に座りました。
2017/2/23-8

白ワインをボトルでお願いすると、3本出してくれて...
マコンのワインコンクールでmedaille d'Or(金メダル)とったらしいこちら。ムスカデ・スールリーをチョイス。
2017/2/23-9

ランチョンマットも小料理屋風です。
焼きそら豆。
おいし♪
2017/2/23-10

熱々の洋風茶碗蒸し。
お魚は穴子、緑はエスカルゴソース。
2017/2/23-11

こちらのお店の看板料理の一つ、ポーチドエッグのカクテル。
2017/2/23-12

中にオクラやもずく、ポン酢のジュレとかなり和風なのですが、これ美味しいの!
2017/2/23-13

パンも自家製。焼きたて熱々。
2017/2/23-14

楕円の方はソーセージ入り。
2017/2/23-15

そろそろメインかと思いきや、次はカルパッチョ。
左下はイワシを炙ったものでした。
2017/2/23-16

次こそメイン!と思ったら、肩透かし。
菜の花のリゾット。
もしかしてメインなし??
2017/2/23-17

...と思ったら、ポットパイ来ました〜!
2017/2/23-18

牛頬肉とフォンドヴォーのさらさら煮込み。
火傷しそうなほどの熱さです。
美味しかったけど、メインとしてはパンチが弱い。
量も少ないし。
お腹もいっぱいだけど。
2017/2/23-19

デザートにアイスクリーム。
2017/2/23-20

このお店、昨年にクーポン買ってよかったので、クーポン再販されたのでまた行きました。
昨年行った時の記事→検査結果&おすすめクーポン!
でも、お料理出てくるたび、「また同じもの」の既視感。
プリフィクスコースだと仕方ないのでしょうか。
季節が違えば、違うお料理出てくるかと思ったのに。
リゾットとデザート以外はほぼ同じ内容でした。
美味しかったし、お腹いっぱいになったし。
54%オフのクーポン使ってお得に食べて文句言うなんて、欲張りすぎかな〜?(笑)
カウンター越しに手渡しされるお料理は冷たいもの熱々なもの、メリハリが効いていました。
でも、2回も同じものはいらない。かな。



長くなっちゃったので、つくれぽのご紹介は次回。
今日は続きもあります。
でも、その前にっ!
押してってね〜!
よろしくお願いします


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


夫と待ち合わせたのはハチ公前。
あそこは人が多すぎて、待ち合わせするのもあまり好きではないのですが。


なんか、みんな写真撮ってるので見てみると。
ハチ公の足元に猫のぬいぐるみ。
2017/2/23-4

「自分の意思であそこに登るわけない」と、夫。
「まさか!生きてる猫ならあんなところにじっとしてるわけないから、ぬいぐるみよ」と、話していたのですが。
ズームで撮った写真をPCで見てみると、この毛並み!!!
そして、この少し後ろに倒した耳。
猫飼いならお分かりだと思いますが、これは猫が少し警戒&嫌がっている仕草。
つまり、この猫は生きている!!!
2017/2/23-5

ハチ公 猫←クリックでGoogleに飛びます。
私は虐待だと思います!
逃げ出さないように何かされてるのか?と思います。
猫の日だったのに、あ〜、気分悪い!!!

コメント

こんばんは

あらためて、お誕生日おめでとうございます。
バースデーディナー、私も楽しみにでした。

その前のに・・・やっぱり妻さんはスタイル抜群!!
はぁ~~自分を見て溜息ばかりです。

出かける前の心得・・・ボディローションと香水はライン使い
見習いたいです。

冬のテラスで飲むビール、素敵!!
都会ならでは・・・です。
山形は外でビール飲んだら凍えてしまいます。

カルパッチョも菜の花のリゾットもホッとパイも美味しそう~~

素敵なバースデーディナー良い記念日になりましたね。

昔・昔ですが、この田舎者の私が渋谷駅に降りて
ハチ公を2回見た事があります。

ネコちゃん、大丈夫だといいですね。

おめでとうございます

遅くなりましたが
旦那さまのお誕生日おめでとうございます‼︎

香りをまとってお洒落して渋谷で待ち合わせなんて
本当に羨ましいキラキラした時間です。
旦那さまにとってお綺麗な妻さんと
いつまでもそんな時間がもてることが最高のプレゼントでしょうね。

細やかで美味しそうなお料理だと思ったけど
どんなものが出るかワクワクするのも味のうち、
メニューがかぶるとガッカリ感ありますね…(*´-`)

最後の猫ちゃん見て胸が締め付けられちゃった。
今すぐ渋谷に飛んでってわが家で保護したいくらいです。

一日遅れでも素敵なバースデイディナー♪
おしゃれしてお出かけして、ご主人と外で落ち合うなんて
もうそれだけで目がハートになるなぁ~
ファッションも妻さんに良く似合って素敵よ^^v

旦那さんのお誕生日おめでとうございます。
やっぱりね~、このお店見覚えあると思ったの!!
冬は寒そうね。
猫、う~ん、難しいね。
嫌がっているようには見えないけど・・・
しばりつけられているわけではないのよね?
あちこちの観光地に連れまわしているのはかわいそうな気もするけどね。

確かに一瞬可愛いと思ったけれど、
この虐待猫おじさんなる人物が、
この子をここに置いているのだとしたら…
と考えると、
全身の血が逆流する。
あんなにタバコ臭くて人の多い場所で、
猫がくつろげる訳がない!
飛んで行って保護したいわ。

Read moreを読んだら、
前半のコメントで書こうと思った事忘れちゃた。

素敵なバースデーディナーでしたね!
ものすっごく美味しそう!
で、その超破格なクーポンて、普通のぐるなびじゃないですね!
でも、同じようなものが出てくると、ちょっと、ねぇ。
お初な私は、そのクーポンで行ってみたい!

酷いね、人間の意志でこんな事するって。
かわいそうだわ。
あんな場所、人が一杯いてすごくストレスになっちゃう。

レストラン、メインがぼんやりでも全部おいしかったら全てよし、って思っちゃう。

バースデーディナー🌃🍴
お料理同じなのはちょっとかなり
残念でしたね。
どらも美味しそうだけど…次なにかなぁ❔
ってワクワクどきどきするのも
お料理のうちだと思うし😵

うーんお出掛け前の香水etc
やっぱり妻さん女子力高いなぁ~👏
見習わないとなぁ~❕
ワイドパンツも綺麗に着てらっしい
ますよーん♥

猫…あり得ないんですけど💢💢💨
なんかホント胸が痛む👊

ご主人お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

オシャレなお店、メニューも和風か洋風かわからないような
食べてみないと想像がつかないお料理ばかりですね。
こういうお店行ってみたいな。

妻さん、ユニクロのセーターがとっても高価なセーターに
見えます!
やっぱりスタイルって大事だわ~

v-354かこさん
>出かける前の心得・・・ボディローションと香水はライン使い
見習いたいです。
あはは。心得ではないです。
でも、特別なお出かけの時にいい香りをまとうと、特別感が増して心が踊るんです♪

>山形は外でビール飲んだら凍えてしまいます。
山形なら、かまくらでしょうか?
作るのも大変そうで観光客向けと思いますが、昔は憧れたものです。

>昔・昔ですが、この田舎者の私が渋谷駅に降りて
ハチ公を2回見た事があります。
今はハチ公前のスクランブル交差点が世界的に知られるようになって、外国人の観光客もとても多いです。
あの大きな交差点で信号が変わった瞬間にものすごい沢山の人間が渡るのが面白いらしいです。

v-354ジジママさん
お祝いありがとう〜!!!

>香りをまとってお洒落して渋谷で待ち合わせなんて
本当に羨ましいキラキラした時間です。
あらま〜、私にとっては可愛いジジちゃんのお母さんっていう方が羨ましいわ。
春になればジジママさんも元気になって、好きなところにお出かけできるわね!

>最後の猫ちゃん見て胸が締め付けられちゃった。
冬の寒い日にあんな人の多いところで見世物にされて!!!
嫌な気分にさせてごめんね。

v-354milkyさん
>おしゃれしてお出かけして、ご主人と外で落ち合うなんて
もうそれだけで目がハートになるなぁ~
milkyさんちもよくお出かけしてるし〜。
一緒にホームセンターって、買い物嫌いで日曜大工全くできない夫を持つと、夢のまた夢だもの!!!

v-354KAYOKOさん
お祝いありがとう〜!!!

>やっぱりね~、このお店見覚えあると思ったの!!
あはは。初めて行った時はすごくいい!と思ったんだけどね(笑)。

>しばりつけられているわけではないのよね?
さすがにそれはないと思うけど、健康な猫なら逃げるはず。
耳をちょっと倒しているのは嫌がっているということなの。

v-354pcmmeparisちゃん
>この子をここに置いているのだとしたら…
と考えると、
全身の血が逆流する。
でしょ〜!
もう本当に気分悪い。
ただ...ハチ公前、今はあまりタバコくさくはなかった。
でも、猫をあそこに置くと余計に人が集まってきてみんな写真とるし。
あんな寒い中見世物にされて。
猫を触る人がいなかったようなのが幸いというか。

>Read moreを読んだら、
前半のコメントで書こうと思った事忘れちゃた。
あはは、ごめんね〜!

v-354ECOさん
>で、その超破格なクーポンて、普通のぐるなびじゃないですね!
ぐるなびではなく、くまポンというクーポンサイトで買ったの。
一人2500円だったので、文句言っちゃいけないわね(笑)。

v-354reeちゃん
>かわいそうだわ。
あんな場所、人が一杯いてすごくストレスになっちゃう。
そうなの。すごいストレスだと思う。
そして、逃げないっておかしくない?
逃げられないように何かされてるのか?って思っちゃう。

>レストラン、メインがぼんやりでも全部おいしかったら全てよし、って思っちゃう。
まぁね。
しかも一人2500円だったし!!!
それで文句言っちゃいけないよね(笑)。

v-354mikaちゃん
>お料理同じなのはちょっとかなり
残念でしたね。
前回美味しかったので今回も期待したんだけど...
美味しかったけど同じだったってね(笑)。

>うーんお出掛け前の香水etc
やっぱり妻さん女子力高いなぁ~👏
香水集めは趣味なので、これで女子力はかるのなら、私の女子力はかなり高い!
普段はすっぴんめがねだけどね(笑)。

>猫…あり得ないんですけど💢💢💨
なんかホント胸が痛む👊
だよね〜!!!
気分悪くさせてごめんね。

v-354kiroroさん
お祝いありがとう〜!!!

>オシャレなお店、メニューも和風か洋風かわからないような
食べてみないと想像がつかないお料理ばかりですね。
こういうお店行ってみたいな。
ここのお料理は面白くて、和風フレンチって感じ。
初めて行った時は美味しくてびっくりしたわ。

>妻さん、ユニクロのセーターがとっても高価なセーターに
見えます!
ええ〜?そんなことないよ〜!
もうデブっちゃって、何とかしないと〜って思うんだけど...
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: