私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

いい写真はありませんが

ファイルを書き出そうとクリックしたら...

消えた!



どうやら、深く考えずに私の指はコマンド+デリートを押してしまったようです(Macintosh)。
ゴミ箱から拾おうとしたのですが、なぜかゴミ箱もほとんどカラ。
なので、今日の写真はブログには使わない予定だった候補落ちの写真です。


朝食の写真もありません。
ロビーにあった大きな7段飾りのお雛様の写真も消してしまいました



チェックアウトして、湯河原梅林に向かいました。
そう。今回の旅行の目的は観梅。
前日は春一番で大荒れのお天気でしたが、この日は薄曇り。
暑くも寒くもなく、歩くにはちょうどいい感じ。

梅は七分咲き
2017/2/20-6

ここは山の斜面に梅を植えた人口の梅林です。
整備されているものの、平坦な道はほとんどありません。
2017/2/20-3

この階段が普通の階段の高さが2倍くらい、幅が1.5倍くらい。
普段から歩いているので、自分は健脚との自負がありましたが、足を高く上げるこの階段は使う筋肉が違う〜〜!!!
2017/2/20-2

しかも履いていたのはムートンブーツ。ヒョウ柄だし。
暖かかったけどね(笑)。
2017/2/20-1

ロッククライミングする人たち。
2017/2/20-4

歩くのは好きだけど、岩登りは想像するだけで背筋がぞわぞわします
2017/2/20-5

河津桜でしょうか。
寒桜も咲いていました。
メジロも楽しげだったし、いいお花見ができました。
2017/2/20-7


お昼は小田原に戻り、さかな食堂 大原にて、夫の大好きなアジフライ。
アジフライ&カキフライ定食1700円。
右側二つがカキフライですが、その大きいことと言ったら!
アジフライも美味しく、夫も大満足!
2017/2/20-8

って、簡単に書きましたが、ここ、全14席の小さなお店。
実はこの日も1時間以上待ちました。
食事が終わって出てきても、この人だかり!!!
ちょっとした名所になっている感じでした。
2017/2/20-9


早川漁港。
2017/2/20-10

小田原市公営水産卸売市場。
ここの2階にも食堂があります。
こちらも大人気!
以前行った時の記事→寒いときには温泉に限る!は、日本人だけ?
2017/2/20-11



使わないつもりだった写真ばかりでも、寄せ集めればなんとかなるのね(笑)。
次記事より、つくレポを順次ご紹介していく予定♪




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 8

けい  

あー、写真トラブル!泣けちゃいますね。
ムートンブーツ、軽くて暖かくって旅行に最適!わたしもほしいと思ってるのら。(でも冬は旅行しないし…。)

初日は大変そうでしたが、梅もアジフライもグーなのら。

2017/02/20 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   
milky  

おおー、どこに言ってたのかと思ったらここだったのね~♪

湯河原梅林、私も行った!!
2年くらい前かな?ごんぞ~さんと行ったわ~
同じ道を進んで梅を見たわ~♪
なんか知ってる景色が出てきて嬉しい(笑)!

カキフライ、大きいね~
ご主人さま、アジフライが好物なのね。
アジフライは洋食か和食か?難しいラインだね^m^

2017/02/20 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

写真が消えてしまったのはショックでしたね。
でも、その他の写真でも十分お花のきれいさか伝って来ましたよ。
ニュースなどで聞きはしましたが、やはり河津桜は咲いてるんですね。
まだまだ寒いのに…。
今、外は雪が舞ってますよ。

階段、今の私の足じゃあ無理かも( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
高さのある段はきついです。

アジフライとカキフライかあ。
私も食べたい。
妻さんも同じものを召し上がったのかな?

2017/02/21 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   
ree  

アジフライ、衣がついた状態で売ってるのを発見して買ったんだけど、衣が厚過ぎてアジの味がしなくておいしくなかった(涙)。
高かったのにさぁ~~~!!

私も山登りはダメだな。
室内ロッククライミングもやりたくないもん。

2017/02/21 (Tue) 02:11 | EDIT | REPLY |   
かこ  
おはようございます

写真が少ないと言っても、妻さんの文章が上手なので、想像しながら楽しませていただいてます。
河津桜?だいぶ咲いていて良かったですね〜
さかな食堂のアジフライ、カキフライはボリュームがありビックリです。そんな中での妻さんの写真、いつ、何処ででも綺麗な姿にうっとりします。妻さんは身長高いですか?
又たのしみにしてますね。

2017/02/21 (Tue) 07:09 | EDIT | REPLY |   
ジジママ  

春の小旅行いいですね!
お写真からも梅や桜の美しさ、急な階段などなど
しっかり臨場感伝わって来ました。
読んでるうちに懐かしい春の土の香りが漂って来ましたよ。
こちらはまたまだまだ冬景色です。

妻さんも相変わらずお綺麗!
白いダウンが映えて素敵ですね。
そうそう、妻さんのブログに出会ってから
昨年bearpawのムートンブーツを買ったんですが
履き口が広く開くので立ったまま履けるし、
靴下履けなくてもあったかいので
腰を悪くしてからもずーっと履いてます。
いいものを教えて下さってありがとうございます!




2017/02/21 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   
mika  

わかる~なぜか気に入ってるの写真
とかだけ消しちゃうんですよね(笑)
ってやってるのは自分なんだけど~!

健脚の妻さんでもきついのなら
私は…無理だな(笑)
梅見なくてい~です~って弱音
はいちゃいそう!?

カキもアジもすごーい大きさ!
これじゃ並ぶのわかりますね。
旦那さまのお好きなアジフライ
ちょくちょくブログに登場で
出てくる度にごっくん(笑)
食べたくなります。
でもどーせ食べるんなら肉厚なのを
熱いうちに食べたいんですよね(>_<)

2017/02/21 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354けいちゃん
>ムートンブーツ、軽くて暖かくって旅行に最適!わたしもほしいと思ってるのら。
デパートで「へたります!」って言われて諦めてたよね。
もう2〜3年前?
あったかいよ〜!

v-354milkyさん
>2年くらい前かな?ごんぞ~さんと行ったわ~
うちも2年前も行ったの!
もしかしたらすれ違っていたかもね。
ミニスカートのおじさんが見なかった?←うちは見たのよ!

>アジフライは洋食か和食か?難しいラインだね^m^
フライっていう時点ですでに日本語じゃないもん。
でも、エビフライなら洋食屋さん(これもニッポン食だけど)でも出てくると思うけど、アジフライは出てこないだろうし。
ね〜。

v-354みーモフママさん
>ニュースなどで聞きはしましたが、やはり河津桜は咲いてるんですね。
桜の種類はよくわからないけど、寒桜はもうかなり咲いてるわ。
みんな河津桜なのかしら?!
ソメイヨシノよりピンクが濃いの。
>今、外は雪が舞ってますよ。
ええええ〜〜!!!
でも。まだ2月だから当たり前だわね。

>妻さんも同じものを召し上がったのかな?
この写真は私の定食。
夫の分にはアジフライを追加してもらったの。

v-354reeちゃん
>アジフライ、衣がついた状態で売ってるのを発見して買ったんだけど、衣が厚過ぎてアジの味がしなくておいしくなかった(涙)。
あるある〜〜!
うちも小田原でランチに(他の店で)アジフライ食べたら、いかにも市販品って感じの衣の分厚いのが...
「もうあの店行かない!」って思うけど、フロリダでアジフライ見つけて食べてがっかりの落差はショックだろうな〜。

>私も山登りはダメだな。
私は山登りは高尾山とか軽めのものなら嫌いじゃない。
でもロッククライミングはパス〜〜〜!!!

v-354かこさん
>河津桜?だいぶ咲いていて良かったですね〜
桜の種類はよくわからないのですが、寒桜は家の周りでもかなり咲いています。
ソメイヨシノよりもピンクが濃くてかわいい感じです♪

>妻さんは身長高いですか?
ノッポです。168cmちょっとあります。
小さくてかわいい女の子にずっと憧れていました。
子供の頃から大人顔で可愛くなかったので...

v-354ジジママさん
>読んでるうちに懐かしい春の土の香りが漂って来ましたよ。
動きが早いので写真には撮れなかったけど、鶯もたくさんいたの!
緑がかった茶色のスズメサイズ。
まだホ〜ホケキョと歌うには春も浅すぎたようだけど。

bearpawのブーツ、買ったのね!
そう、私の履いていたのもbearpaw。
UGGやemuの方が有名だけど、お値段半分以下。
十分あったかいし♪
お役に立ててよかった!!!

v-354mikaちゃん
>わかる~なぜか気に入ってるの写真
とかだけ消しちゃうんですよね(笑)
うん。せっかく選んだ写真を消しちゃった。
何をぼんやりしてたんだか...

>カキもアジもすごーい大きさ!
これじゃ並ぶのわかりますね。
なんか知る人ぞ知る有名店って感じで、行列がさらに行列を呼ぶみたいね。
この周りにもアジフライを出すお店はたくさんなるのだけど、なんとなく入る気になれなくて(笑)。

>でもどーせ食べるんなら肉厚なのを
熱いうちに食べたいんですよね(>_<)
そそ!揚げたてじゃなくっちゃ!!!

2017/02/21 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

これから食事に行ってきます
PREV
NEXT
大荒れ
About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪