年に一度の

2017.02.17 19:00|普段の話
約1年ぶりに縮毛矯正してきました。

リシオ縮毛矯正、カット、リタッチカラー、ハニホコトリートメント。
半日がかりのフルコースです。

シャンプー台に何度も往復して。
ロングの頭濡らすと首長キリン族はそれだけで肩こりひどく、かなりキツイの(涙)。


でもっ!
この天使の輪!!!
2017/2/18-1

もうね、触るとすごいの!
つるつるよ〜〜!!!
2017/2/18-2

これで、今年の縮毛矯正は終わったわ!
あ〜、疲れた!(笑)


夕ご飯は作るつもりで用意しておいたのですが、終わった時点ですでに6時半。
近所のお店に行きました。
カヴァをボトルで頼んで、フレンチフライズと大好きなカラマリフリット。
2017/2/18-3

ソーセージとピッツァマルゲリータ。
ご覧の通り、おしゃれなお店なのでお財布にもよろしく、腹八分・カロリー十二分で帰ってきました(笑)。
2017/2/18-4


食べるつもりで前日から用意しておいたチキンマリネード
ジプロックに入れて冷凍しました。
2017/2/18-5



昼間あったかかったので、いつもの格好(チノパン+裸足でムートンスリッポン)で行ったら、夜は寒かった〜!
まだまだ油断大敵!!!
皆様もご自愛くださいませ。


美容室で聞こえた他のお客さんのおしゃべり。
「一平ちゃん(カップ麺)のショートケーキ味が...」
ゲゲ〜〜〜




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位→2位UP!!!
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

天使の輪

こんばんは〜
妻さんも縮毛矯正されているんですね。とても綺麗な天使の輪です。
私もそうなんです。
でも、妻さんのように綺麗ではないですよ。縮毛矯正歴10数年になりますがお手入れ楽でやめられません。
もう少し時間が短くなったら最高だといつも思ってます。

一平ちゃんカップ麺、ショートケーキ味ってホントあるのかな?
想像出来ないです。


なんだかとてつもなく色々するコースだけれど、
1日がかり!!!
でも年一回ならいいね。
日本の湿気はテンパ族にとって地獄だもの。
私は乾燥しているフランスに住んで、
助かってる。

ロングヘアー、濡れてなくても首が辛そう。
私が短く切ったのは、それもあるのよね。
ペンギン体型でも肩こるもん。

えー妻さん縮毛矯正一年に一回で
済んでます?
私は根元からもふもふしちゃうから
年に二回やらないと白菜みたいに
なっちゃいますわ!
そうそう縮毛矯正後は楽になるんです
けど半日~かがりであっち行ったり
こっち行ったりで疲れるんですよね。
妻さんはそれに加えキリンさんだしね!
髪濡れてると頭の芯から冷えて頭痛く
なりますもんね。
毎回時間半分で終わらないかなぁ~
って思いますよね。
しっかし天使の輪ホントきれい~!
私なんて天使の輪なんてなったこと
ないぞ!!
美容師さん説教してないで天使の輪
だせー!って行って見よーかな(笑)

そのショートケーキ味、友達が試したけど、食べれなくはないけど1回でいい、って(笑)。

縮毛矯正って1年に一度でいいの?
私もずっとやりたいと思ってるけど、カラーで痛みもすごくて、美容師の幼馴染に反対されてやってない。

おお、一平ちゃんのショートケーキ味、話題になっているものなんですね~。
私は妻さんのこの記事で知って、調べちゃいました。
すごいこと考えるひとがいるものですね~www
あっ、でも名古屋に、スイーツパスタを出す名物喫茶店が昔からあるんだけど、それが今インスタで話題で全国からお客さんが押し寄せているって情報番組でやってたので、同じようなことか。

髪がキレイになるとテンション上がりますよね~。

v-354かこさん
>縮毛矯正歴10数年になりますがお手入れ楽でやめられません。
楽ですよね〜。洗ったら乾かすだけ!ですもん。
私は20年以上縮毛矯正してるかも。
やめられません(笑)。

>一平ちゃんカップ麺、ショートケーキ味ってホントあるのかな?
気になって調べたら、焼きそばでショートケーキ味、本当にあるみたいです〜!!!

v-354pcommeparisちゃん
>1日がかり!!!
でも年一回ならいいね。
うん。時間はかかるけど、年に1回。
夏にはアップにしちゃうし、秋から冬は乾燥してるからクセも気にならないの。

>ロングヘアー、濡れてなくても首が辛そう。
いいのか悪いのか、私は髪の毛の量があまりない...
でも、pcommeparisちゃんみたいに縮毛矯正かカラーのどちらか!って言われたら、絶対カラーだよね!!!

v-354mikaちゃん
>えー妻さん縮毛矯正一年に一回で
済んでます?
うん。夏になると髪の毛はアップにするし、秋から冬は乾燥してるからクセも出にくい。
きっとmikaちゃんは若いからよ。
私の髪の毛は年齢とともにどんどん柔らかくなってきているみたい。
そのうち、縮毛矯正しなくていい日が来るかも。

>美容師さん説教してないで天使の輪
だせー!って行って見よーかな(笑)
説教いらないよ〜〜!(笑)

v-354reeちゃん
>そのショートケーキ味、友達が試したけど、食べれなくはないけど1回でいい、って(笑)。
食べた人がいるんだ!!!
すごいね〜〜!

v-354reeちゃん
>私もずっとやりたいと思ってるけど、カラーで痛みもすごくて、美容師の幼馴染に反対されてやってない。
縮毛矯正って一度かけると取れることはないの。
だから年に1回だと伸びた分にはクセがある。
私の場合は春先にやって、夏になるとアップにしちゃうし、秋から冬は乾燥してるのでクセが出にくい。
reeちゃんもやってみるとしたら、雨季が始まる前がいいと思うわ。
縮毛矯正したストレートの綺麗なことと言ったら、手触りもすごいから!!!
その前にフロリダだと日本人用の薬の、それもいいやつを扱っている美容室を探すのが難しそうね。

v-354KAYOKOさん
>おお、一平ちゃんのショートケーキ味、話題になっているものなんですね~。
聞いただけでも衝撃でしょ?
私も気になって調べちゃったわ。
マジにあるなんて〜〜〜!!!

>あっ、でも名古屋に、スイーツパスタを出す名物喫茶店が昔からあるんだけど、
そうか。ふうむ。
フルーツピザはあるし、フルーツパスタもありそう。
その延長線上にスイーツパスタがあってもおかしくないかな。
そもそも、お米だってライスプディングみたいに甘いデザートにも使うし。
逆の意味(?)で、欧米の人にとって豆が甘いって気持ち悪いことみたいよ。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: