私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

パン屋のローストポーク

レシピのページタイトルも久しぶりに♪となっていますが、そう。今回も久しぶり。
おそらく数年食べていなかったかも。
パン屋のローストポーク
*レシピを載せたのはスペイン語を習っている頃でした。
もう10年近くも前なのね〜。懐かしい。


主な材料。
玉ねぎ(たまたま紫でした)、じゃがいも、豚肩ロース。
って、この組み合わせ、いつもと同じ?(笑)
2017/2/17-1

ここまで火を使ったのはチキンコンソメ溶かすためにお湯沸かしただけ!
2017/2/17-2

後はオーブンに入れて2時間。



なにもすることはありません...
パン屋なら、店番しながら肉も焼けるってところでしょう(笑)。



付け合わせは菜の花
この辺では千葉(房総)が有名。
2017/2/17-3



2時間後。
できた〜〜!!!
ほんと、手間いらず。
2017/2/17-4

例のごとく、切り分けるのは一家の主人。
2017/2/17-5

菜の花1束2人で分けたら...
お皿が小さかった!!!(笑)
2017/2/17-6


このお料理、じゃがいもが美味しくて美味しくて食べ過ぎちゃうんです。
だから危険!
だからいつも”久しぶり”になっちゃうのよね〜(笑)。


時間はかかるけど手間いらずで本当に美味しい!
焼いている間のいい匂いと言ったら、お腹ぐう〜〜っと鳴りそうです(笑)。
こちらもお休みの日にでも是非♪



FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 4

かこ  

こんばんは

パン屋のローストポーク良いですね~
とっても美味しそうです。
ボリュームありますね。
付け合わせのお野菜も美味しそう。
でも2人で一束の菜の花は凄い!!
ビックリです。
妻さんのスリムな体型は沢山のお野菜
食べているからかな?

2017/02/18 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   
mika  

妻さんスペイン語習ってらしたん
ですか❔すごーい👏
何か国語話せるんですか❔
私英語も危ないから尊敬しちゃいます。

パン屋のローストポーク
名前からして美味しそうですね。
ポテトさえクリアーできれば
食べられるんだが…(笑)
菜の花美味しいですよね。
今日エバリンが蕗の薹をもってきて
くれました。
春はそこまで来てますね。

2017/02/18 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

これはね、絶対作らないといけない料理ですよ!!
ほんとに。
プレーンなものだけど、心が温まりそうな料理で、かつ簡単そう♡

菜の花、私もこの間お店で見かけて買って来ました。
お店で妻さんを思い出しましたよ。
私は辛し和えにしたのがだーーーい好きなんですよ。

そう、妻さん、スペイン語習っておられました。
マタドールと一緒に写真も撮っておられたわ。
10年前?ですか?
早いなぁ。

2017/02/18 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354かこさん
>でも2人で一束の菜の花は凄い!!
ああいうの、普通は4人で1束くらいなのでしょうか。
うちは小松菜も2人で1束食べちゃいます。
しかも蒸しただけで味付けもせず。

野菜の量も割と食べていると思いますが、肉の量もかなりです。
この時も600gの豚肩ロースを2人で食べました!!!
ちょっと食べすぎですよね(笑)。

v-354mikaちゃん
>妻さんスペイン語習ってらしたん
ですか❔
スペイン語をやっていた時はちょっとだけしゃべれた。
スペイン行った時も私にはスペイン語のメニュー、夫には英語のメニュー。
お店の人も「あなたのスペイン語が頼りです!」って感じで、夫の顔は見ないように、私だけを見て説明してたっけ(笑)。
でも、英語なら日本でも聞く機会があるけど、スペイン語は使う機会がないから。
習うのやめたら、すぐに忘れたわ(笑)。

>ポテトさえクリアーできれば
食べられるんだが…(笑)
パン屋のローストポークにポテトは欠かせないっ!
じゃがいもが美味しいんだもの〜!
量さえ気をつければいいんじゃない?
じゃがいもは野菜だもの。
Cをはじめ、ビタミンも豊富よ。

v-354みーモフママさん
>プレーンなものだけど、心が温まりそうな料理で、かつ簡単そう♡
簡単そうではあるけれど、刻みものと洗い物がちょっとあるかな。
でもじゃがいもと玉ねぎ刻んでオーブンに入れれば後は...ヒマ!!!(笑)
こういうのはできるまでの匂いもご馳走だし♪

>マタドールと一緒に写真も撮っておられたわ。
そそ!!
ホテルロビーにいるから写真撮ってもらったんだけど、腰に手を回してきたのよ!
有名な人だったみたいで、ファンの女性と思ったのかしらね(笑)。
懐かしいわ〜。
マドリッドのホテル、泊まってた時にちょうどボヤ騒ぎもあったっけ。
あれは2008年だったので、まもなく10年。
本当に早い!

2017/02/19 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪