私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお買い物 ≫ ついにファイナル!

ついにファイナル!

2月10日金曜日。
元々の予定はホテルをチェックアウトして自宅に戻る日でした。
が。
夫の仕事が予定より早く済んで、すでに家に戻っていたので特に予定もなく...


じゃぁ、行っちゃえ〜〜!!!
グランベリーモールの閉館ファイナルセール、3回目の出撃ですっ!
*グランベリーモールは12日の日曜日で完全閉館しました。


天気予報では「にわか雪」なぁんて言ってましたが、ええ〜、本当〜?!
午前中はとてもいいお天気でポカポカで。
ところが

南町田に着いたら、降ってるのよ〜!
雪が!!!

フランフランで傘をチェックするも、定価から20%オフだったか、ぜんっぜん安くないし。
何より、好きな柄ではなかったのでどんなに安くても欲しくない。
きっと「にわか雪」だからそのうち止むし。



すっかりお気に入りのお店となったディノスにて、可愛いブラウス発見!
閉館セールに合わせて、どんどん商品の入荷があるようでした。
Sサイズでしたが、試着してみたら大丈夫。
2017/2/14-5

お花の刺繍とか裾のスカラップとか、とても好き!
2017/2/14-6

定価が18000円の所80%offで3600円。
さらにファイナルセールで30%offになって2520円。
販売開始になったら買おうかな?と思っているイネス(ユニクロ)のリネンコットン8分袖ブラウスが2900円って考えると、ノースリーブのブラウス(夏の消耗品)が2520円ってそれほど安くない気もしましたが。
でも、心がけていること。
「安い」という理由では買わない。
その意味でこのブラウスはとても好きだったので、「買い」でした。


もうアウトレット見て回ってる途中から、笑えるほどの雪!
吹雪いてるし!
さすがに積もりはしませんでしたが、インド人(?)のグループなんかはしゃいで写真撮ってるし。


最後のつもりで立ち寄ったお店で出会いました。
イタリア製の牛革バッグ。
もともとグッチのバンブーを好きで持っていたのですが、日本の湿気に負けて内張の染料がドロドロに溶けてきちゃってリサイクル店で売っぱらったんです。
100円だったか、1000円だったか。捨てたも同然。
もっと冷静になって、張り替えて貰えば良かったと思っても後の祭り。
2017/2/14-7

ちぎれたB品のタグあり。
確認すると内側にはっきり見える白点。
外側に、カメラでは撮れない程度のうっすらと白っぽくなっている箇所あり。
2017/2/14-10

でもさぁ、B品で30%offって高くない?
2017/2/14-8

厚顔のおばちゃんはお店のスタッフつかまえて訴えたのでした。
すると...

「あ、これ80%オフです」
あっさりとシールを貼ってくれました。
「ご検討ください」って。
2017/2/14-9


嬉しい〜〜
2017/2/14-11

いいお買い物して、幸せ!
そして、これだけいいお買い物しちゃったら、あとはどんなセールやアウトレットでもお買い得には感じないだろうな〜。
つまり、しばらくはお買い物熱が冷めそうな予感(かな?笑)。



午前中のポカポカが嘘のように冷え込み、夜はザワークラウトと豚肉の煮込みを作りました。
ザワークラウトは前回作った時の残り半分を冷凍しておいたものです。
いつものように豚肉が見えませんが(笑)。
2017/2/14-1

こうやってね、じゃがいも潰して、
2017/2/14-2

その上にザワークラウト乗せて、混ぜて食べます。
ザワークラウトがじゃがいもでマイルドになるの。
2017/2/14-3

私はじゃがいもを量食べないので、潰さずに食べています。
これはこれでじゃがいもの甘みが際立って美味しいの。
2017/2/14-4




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
お買い物 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
最初のブラウス、めっちゃ好き~!!
わたしもほしいっ♪
でもこれ妻さんにぴったりだわ!

30%OFFがあっさり80%OFFになったというのはこれだったのね~^^
確かにあんな状態で30%OFFじゃ買わないわよね。
80%OFFなら納得ね(笑)
いいお買い物が出来て、良い期間だったわね~
今度再オープンの時の盛り上がりも楽しみね!
いつなんだろうねぇ??
2017年02月16日(Thu) 21:00
編集
行ってみる、そして言ってみるものですねぇ ( ̄m ̄* )
夏の花柄ブラウスの妻さん、どこで写真撮ってらっしゃるかしら♪

グッチのバンブー、わたしのも内革がとけちゃって
20年ぶりに張り替えますた(^_^;)
あんまり使ってなかったんだけど、使い始めたら外皮もけっこう痛んできた。20年も死蔵してたからかすら…。
2017年02月16日(Thu) 21:10
こんばんは
編集
素敵なブラウス、お安く買えて良かったです。
妻さんはスタイルも良いので絶対お似合いだと思います。
着た時は絶対見せていただきたいでーす。
楽しみに待ってます。

バックも素敵!
近かったら一緒に買い物連れて行って欲しいと思ちゃいます。

嫌な思いさせてしまいごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします。
2017年02月16日(Thu) 21:33
編集
妻さんったらまた良い買い物なさってますね~。
私も羽があったら飛んでいきたい。
ディノスってカタログを見ましたが、結構なお値段なんですよ。
知りませんでした。
実際に見たわけでもない商品にこの値段?!って思いましたもん。
でも、実際に見れて、これだけお値下げになってたら、私はお店で興奮してしまうわ~(笑)

それにまたこのバッグが素敵!!
言ってみるもんですね~。
80%オフなんて。
私もこういう飽きの来ないシンプルなものが欲しいなぁと思っていたんです。
いや、私が思っても仕方ないことですが(笑)
是非使っておられる写真載せてくださいね。
2017年02月16日(Thu) 22:51
編集
あ~♪!最後の最後、行ったんですね☆!
いい買い物が出来て良かったですね♪!でもって、言ってみるもんですね~!
めでたしめでたし☆!
でもって気になるのが、吹雪始めた雪、傘はどうしたんですか?
2017年02月17日(Fri) 00:46
編集
18000円が2520円って夏の消耗品でも安いよ!!
ハイスクールシーズンが終わったから私もアウトレットに行きたいな、って思うけど、トラベルシーズンが始まる・・・。

私もグッチのバンブーに一目ぼれして買ったはいいけど、バンブーって持つと痛くなっちゃって、日本のお祭りのバザーに寄付しちゃった。
持っていてもクローゼットの肥やしだもん。
2017年02月17日(Fri) 01:17
編集
話してたブラウスこれですね~!!
すごーく妻さんらしい。
そして絶対似合いそう!!
お花レースが上品だわぁー。
ってmilkyさんも好きそうですね。

バッグもホント言ってみるもんです
ね~!だって30と80じゃ全然違うし
そのお値段ならB品でも全然OK
ホントお買い物上手!達人っすね(笑)
2017年02月17日(Fri) 07:53
編集
特にバッグは、いいお買い物でしたね。
30%と80%では、全然違いますよね。
こういうのって、ダメもとで言ってみるべきなんですね。
σ(^_^)だったら、あきらめそうです。
いつもながら、お買い物上手ですね。
2017年02月17日(Fri) 16:42
編集
8割引???
なんだそれ〜〜〜〜〜〜!
面の皮厚くて結構です。
でも流石物を見る目があればこその厚顔。
流石。

そのブラウスも素敵ね。
何と合わせるのかな??!
2017年02月17日(Fri) 20:17
編集
v-354milkyさん
>最初のブラウス、めっちゃ好き~!!
すごく素敵なのよ〜!
前に見た時はなかったので、これもファイナルセールで入荷したものみたい。
GAPからはmilkyさんにラインしようかと思ったほど!

>今度再オープンの時の盛り上がりも楽しみね!
今度、どうなるんでしょうね?
第二の二子玉川狙ってるらしいけど。
今のうちにマンションでも買っておこうか?と思っちゃうわ(笑)。

v-354けいちゃん
>夏の花柄ブラウスの妻さん、どこで写真撮ってらっしゃるかしら♪
ブラウスの写真のことかな?
これは買って帰ったものを自宅のリビングでハンガー持ってる左手が写らないように撮ったもの。
ブログ写真を撮るのもいろいろ工夫が(笑)。

>グッチのバンブー、わたしのも内革がとけちゃって
20年ぶりに張り替えますた(^_^;)
けいちゃんの記事を読んで、私も張り替えればよかった〜〜〜!って思ったのよ。
あ〜、後の祭り〜〜〜!

v-354かこさん
>バックも素敵!
近かったら一緒に買い物連れて行って欲しいと思ちゃいます。
今回は閉館セールということで、お買い得がたくさんありました!!!
楽しかった〜〜〜♪
近かったら、オフ会にも参加していただきたいのに。

>嫌な思いさせてしまいごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします。
いえいえ、こちらこそすみません。
こちらこそよろしくお願いします。

v-354みーモフママさん
>ディノスってカタログを見ましたが、結構なお値段なんですよ。
ねーーっ!定価は高いもん!!!
それをカタログだけで買っちゃう人がいるわけでしょ?
すごいよね。
でも!80%オフのさらに30%オフ。つまり定価の14%のお値段だもの。
私も興奮しちゃったわ〜。

>それにまたこのバッグが素敵!!
言ってみるもんですね~。
このお店も閉館セールに合わせて50%オフからということだったので、B品で30%はないよね?と。
おばちゃんは厚顔だから(笑)。
でも、好きな形が買えてハッピー♪

v-354ECOさん
>あ~♪!最後の最後、行ったんですね☆!
行ったのよ〜〜!
セールに合わせて、どんどん入荷があるようだったわ。

>でもって気になるのが、吹雪始めた雪、傘はどうしたんですか?
傘を買うと雪は止むんだろうな〜。
傘を買わないと雪は止まないんだろうな〜と思ったらその通り!(笑)
駅前の100円ショップでビニール傘を買って帰ろうかと思ったけど、電話したら夫が傘を持って駅まで迎えに来てくれたわ。
優しい夫がいてごめんなさい!(笑)

v-354reeちゃん
>18000円が2520円って夏の消耗品でも安いよ!!
でもさ〜、日本にはユニクロがあるのよ。
去年の夏に買って気に入ったペプラムノースリーブなんか、最終的には500円くらいで売ってたし!
その上、ガンガン洗えてヘビロテできる。
日本のアパレル業界は太刀打ちできないと思うわ〜。

>私もグッチのバンブーに一目ぼれして買ったはいいけど、バンブーって持つと痛くなっちゃって、日本のお祭りのバザーに寄付しちゃった。
え?痛かった?
私の持ってたのはスエードだったので、コートの上から腕にかけてて痛くなかったのかな。
それともreeちゃんはバッグにたくさん物を入れる方?
私は化粧直しもしないからポーチも持たないの(笑)。

v-354mikaちゃん
>お花レースが上品だわぁー。
ってmilkyさんも好きそうですね。
ね!milkyさんもとてもお似合いになりそう!
ただ、サイズが残ってなかったのよ。
だからアウトレットで安くなってるんでしょうけど。

>バッグもホント言ってみるもんです
ね~!だって30と80じゃ全然違うし
30なら2万の壁は切れないけど、80なら5000円ちょっと!
この差はすごいわ〜。
B品でも全然オーケー!!!
お気に入りが買えてご機嫌でした!(笑)

v-354 あっぴぃちゃん
>こういうのって、ダメもとで言ってみるべきなんですね。
σ(^_^)だったら、あきらめそうです。
そうそう、あっぴぃちゃんは言えない人なのよね。
厚顔のおばちゃんじゃないことは悪いことじゃないかも。
私はすっかりおばちゃんだもの!(笑)

v-354pcommeparisちゃん
>面の皮厚くて結構です。
もうすっかり恥も捨て(笑)。
イタリア製バッグが30%オフだと2万を超えるけど、80%なら5000円ちょっと。
おばさんは嬉しかったわ〜!

>そのブラウスも素敵ね。
何と合わせるのかな??!
ジーンズの上に着てみたのだけど、それも可愛かったの〜!
自分で言うのもなんだけど(爆)。
2017年02月18日(Sat) 22:13












非公開コメントにする