私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP外食 ≫ その夜

その夜

オフ会から家に戻り、夜は居酒屋さんに出かけました。
だって誰かさんに食べさせなくちゃね。
駅から電話したら、ワタシ結構酔ってる感じらしかったです(笑)。


焼き鳥は塩!
2017/2/12-11

日本酒飲んで、日本酒飲んで
2017/2/12-12

さすがに夜は早めに...12時前ごろに寝ました。
そして起きたのは9時過ぎ!
よく寝たわ〜!(笑)


オフ会で頂いたものご紹介♪
milkyさんから。
ティータオルとガーリックフレーク。
ティータオルは洋食器を拭く大判の布巾です。
日本だと売っているお店が少ないし、こういう布もの何枚あっても困らない!
嬉しいわ〜♪
2017/2/12-13

mikaちゃんからは茅乃舎のだしと限定メントスとバジルとガーリックのソルト。
milkyさんとガーリックつながりだわ〜♪
そして、まぁ!!!
こんなことできるのね!
2017/2/12-14

家にお菓子の在庫をあまり置かないようにしてるので、すぐに誘惑に負けちゃいます(笑)。
...が、びっくり!!!
横長2本が2パック入ってると思ったら、縦長2本が3パック。
明らかに減量(値上げ)されてる〜!
2017/2/12-15

減量されていたので、あっという間に一箱3パック食べちゃいました。
言い訳にならないけど。
あぁ、私も減量したい〜〜!

milkyさん、mikaちゃん、楽しい時間と素敵なプレゼントをありがとうございました!!!



作ったよ〜のご紹介♪♪
てんやわんやの犬猫生活のECOさんがノルマンディーポークを作って記事にしてくれました!
ECOさん、ありがとう〜〜
ジャスミンのグレーの毛並み、美しい!
雑種の野良しか飼ったことないので、グレーの毛色はずっとあこがれでした!
猫って毛色によって性格が決まると言われていますが、ジャスミンは甘え下手かな。
でも、猫が気持ちよさそうに寝ている姿って本当に幸せ!
お腹に顔を埋めたくなっちゃう!(笑)
2017/2/13
ECOさんのノルマンディーポークの記事はこちら☆



昨日もアップした写真ですが、これ見てつくづく。
顔も大きいけど首が長い。
これだから肩がこるんだな〜と。
2017/2/12-10
頭回すとゴキゴキ!
肩を回してもゴキゴキ!
大きな音がします。
眼瞼下垂手術をしたら肩こりもよくなった!なんて試してガッテンではやってましたが、肩こりは残念ながら改善なしでした。
イメージぴったりと言われるキリンも肩こるのかしら??(笑)
私はきっと隔世遺伝。
小さい頃はよくおばあちゃんの肩たたきをしたっけ。
つまり、おばあちゃんになったってこと?!
ぎゃ〜




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
外食 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
e-5駅から電話したら、ワタシ結構酔ってる感じらしかったですe-6
え~!?そんなに飲んでましたっけ~(笑)
私2軒目はe-319全然大丈夫でしたよんe-254
旦那さまとの焼き鳥デートいいですね~e-266
私なんて…あの後美容院行って美容師さんに
ずーっとe-271筋トレ・ダイエットの話で…
説教でしたよぉ~んe-259

妻さんホント首ながいですもんね。
確かにスレンダーだしキリンのイメージある~e-265
エバリンも首ながい!?何か骨のカーブが
普通の人と違うみたいで…それもあって
三半神経弱くて眩暈したりしてます。
肩こり…フラするようになって少し改善
されましたけど辛いですもんね。

お菓子食べない様にしてるの知ってたんですけど(笑)
妻さんチョコお好きだし~e-278
うちにもキットカット同じのあるんですけどねe-268
見ない様に…その存在を消そうとおもっております!
2017年02月13日(Mon) 17:30
編集
ホントだ。
スラーっと細長い妻さまってキリンっぼい。
でもね、
私、首太くて短いけれど肩凝るよ。
筋肉が硬いからって言われた。
たしかにヒルトン見ていると、
肩凝り知らずって感じだものね。
あー猫になりたい。

キットカットでこんな事が出来るなんて
ビックリ!!!
2017年02月13日(Mon) 19:26
こんばんは
編集
えっー!
あの後、また日本酒?
やっぱり、妻さんも飲兵衛さん?
う〜〜ん私もそうです。
今度、一緒に呑みたいなぁ。
今夜は、何食べているのかな?
当然、飲んでますよね〜
明日又楽しみに待ってます。

mikaちゃんとmilkyさんからのプレゼント嬉しいですね〜

首・・本当に長いですね〜

今夜はどんなメニューかなぁ?
又、飲んでますか?
楽しみにしてますね。

2017年02月13日(Mon) 19:58
ごめんなさい。
編集
同じ文章がダブった入りました。
ごめんなさいね。
2017年02月13日(Mon) 20:01
編集
私、首長くないけど肩凝ってますよ~。
私はてっきり長い人は凝らないのかと思ってました。
首は長い方が素敵ですよ~。

この茅乃舎のだし!!使ってみたかったんですよ~。
是非使ってみてください。
キットカットにこんなことできるなんて。
これは食べても空箱を取っておきたいですよね。
みなさん、素敵な笑顔です。

自分が外食して帰ったら、夕食を作るのがひじょーに面倒ですよね...。
塩の焼き鳥がおいしそう。
居酒屋に行きたくなります。
2017年02月13日(Mon) 22:21
編集
写真入りのキットカットすご~い!!
こんなの小ロットで作れるの?

ザ・和風な居酒屋で妻さんのだんなさんいたらかっこいいと思う。
ツイードのジャケット着て、日本酒、しぶいね~。

妻さん、けっこう飲んでたのね。
集まると楽しいんで、ついついお酒すすみますよね~。
2017年02月13日(Mon) 22:35
編集
ひゃー!夜は日本酒飲んだの!
妻さん本当に強い!

あのチョコレートをごんぞーさんに見せたら
へー!こんなこと出来るの!って驚いてた。すごいね(^_^)V
2017年02月13日(Mon) 22:48
編集
居酒屋、いいよね~。
ちょこちょこ色々食べれるもん。

茅乃舎ね、こっちでも販売を始めたんだよ。
日本で買うよりちょっと割高だけど、おいしい出汁が手に入るのは嬉しい事!!

↑首が長くてきれい・・・って私も思うよ。
日本人って首が短いからずんぐりむっくりに見えるじゃん?
首が長いと洋服も映えるしハイネックとかタートル着ても素敵に見えるもん。
2017年02月14日(Tue) 00:10
編集
v-354mikaちゃん
>ずーっとe-271筋トレ・ダイエットの話で…
説教でしたよぉ~ん
美容師さんに説教されるなんて!!!
でも、mikaちゃんってなんとなくいじくりたくなるところあるのよね(笑)。

>それもあって
三半神経弱くて眩暈したりしてます。
あら、エバリンさん大変ね!
めまいって更年期の女性に多く見られるんだけど、それとは違うのかしら?

>見ない様に…その存在を消そうとおもっております!
あはは。もうそれもエバリンさんに貰ってもらうしかないわね!

v-354pcommeparisちゃん
>スラーっと細長い妻さまってキリンっぼい。
でしょ?うちでいつ飲むビールもキリンだよ(笑)。

>筋肉が硬いからって言われた。
それも確かに肩こりそうね!
マッサージにでも行きたいな。
猫は...あれだけ体柔らかいと肩こりとか腰痛、無縁だろうね!!!

>キットカットでこんな事が出来るなんて
ビックリ!!!
ね!私も驚いた!!!

v-354かこさん
>やっぱり、妻さんも飲兵衛さん?
自慢じゃないけど、かなり飲めます。
かこさんも飲まれるんですね!

うちは毎晩飲みますが、だいたい毎晩同じもの。
食事と一緒に缶ビール1本飲んで、そのあと私は白ワイン。
夫はもう少しビール飲んでから赤ワインです。
今日はスパークリングワインを買ったので、それを飲むかも。
かこさんは何を飲まれるのですか?

v-354みーモフママさん
>私はてっきり長い人は凝らないのかと思ってました。
ものすごい凝るわ!バリバリよ〜!
みーモフママさんは何か対策とってる?
何かいい方法あったら教えて欲しいわ。

>キットカットにこんなことできるなんて。
これは食べても空箱を取っておきたいですよね。
ね〜!これもびっくり!!!
記念品として配るときとかもいいかもね。

v-354KAYOKOさん
>写真入りのキットカットすご~い!!
こんなの小ロットで作れるの?
そこまで考えなかったけど、そんなにたくさんは作らなかったはずと思うわ。
たくさん作った方がコストは低そうね。

>妻さん、けっこう飲んでたのね。
ヴィーニョヴェルデ(弱発泡性のポルトガルワイン)が口当たり良く飲みやすくって、ついつい飲んじゃったわ。
記憶はなくさなかったけど(笑)。

v-354milkyさん
>ひゃー!夜は日本酒飲んだの!
そして、家に帰ってから白ワイン。
ウワバミなの〜(笑)。

>あのチョコレートをごんぞーさんに見せたら
へー!こんなこと出来るの!って驚いてた。すごいね(^_^)V
うちのも「へ〜!」って驚いてたわ。

v-354reeちゃん
>日本で買うよりちょっと割高だけど、おいしい出汁が手に入るのは嬉しい事!!
すごいね!フロリダで買えるなんて!!!
reeちゃんちは和食も良く食べるから、本当に助かるだろうね。

>首が長いと洋服も映えるしハイネックとかタートル着ても素敵に見えるもん。
そう、ハイネックやタートルは得意。
逆にVネックだと間延びした感じになっちゃうの。
私は夫よりも首が長くって...先祖は首長族だったかも(笑)。
2017年02月14日(Tue) 20:12












非公開コメントにする