英国人の夫との幸せな毎日 
オフ会♪♪
2017年02月12日 (日) | 編集 |
2月11日、土曜日。

おはよう(*´∇`*)のmilkyさんと、☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんと3回目のオフ会に行ってきました♪


今回のオフ会に選んだお店は、ポルトガル料理のManuel Tasca do Talho 丸の内店(マヌエル タスカ ド ターリョ マルノウチテン)
ポルトガル料理なんてイメージないと思いますが、和食で天ぷらなど料理に油を使うようになったのもポルトガルの影響。
カステラもポルトガル伝来。
鎖国時代にも交易のあった数少ない国の一つで日本の食文化にも実は大きな影響を与えています。
そして、ポルトガルもお米や魚介を多く食べて、日本人にとってとても馴染みやすい国なんです。


前菜盛り合わせ。
レタスにアンチョビなど乗せたもの、タコのマリネ、生ハム、イベリコ豚のリエット。
2017/2/12-1

バカリャオ(干し鱈)とジャガイモのオーブン焼き。
これ美味しかった♪
2017/2/12-4

ワインはポルトガルのヴィーニョヴェルデ(vinho verde グリーンワイン)。
夫の兄夫婦がリスボンに住んでいて、このヴィーニョヴェルデというワインはアルコール度数が低めで軽いので、「お昼に飲むワイン」と教わったことがあります。

きゃ〜可愛い!!!
猫ワインだわっ!
2017/2/12-2

milkyさんも可愛い〜〜
カーディガンの色とマニキュアの色が猫のブルーとピッタリ!
2017/2/12-3

メインは3択。
魚介のフェジョアーダ
豚とアサリのロースト
鳥のエスペターダ(ポルトガル串焼き)フライドポテト添え。

私とmikaちゃんは鳥のエスペターダをチョイス。
2017/2/12-5
いつもダイエットを気にする真面目なmikaちゃんはフライドポテトは残してました。
私はもちろん完食〜!(笑)

milkyさんは豚とアサリのロースト。
こちらも美味しそうでした!
2017/2/12-6

タコとトマトのスープご飯。
2017/2/12-7

デザートは焼きりんごにポートワインを使ったソース。
2017/2/12-8

これで2時間の飲み放題で3500円!
大変お得なプランでした!!!
【OZ土日祝限定★3500円】ポルトガル産ワインやビールなど2時間飲み放題×「エスペターダ」など選べるメインのランチ5皿


いつもランチまでは調べても、そのあとは行き当たりばったりだったので、今回は二次会のお店もリサーチしました。
ランチのお店から歩いてもすぐ。
ローズ&クラウン(the rose&crown)
2017/2/12-9

ウィリアムモリス調の壁紙とビートルズ流れる店内。
お店の方に撮ってもらいました
ここでもテーブルの上に飲み食いした後が...(笑)。
2017/2/12-10

よく食べ、よくしゃべり、よく笑い、よく飲んで(は私だけ。笑)。
あっという間に5時!
楽しい時間を過ごしました!!!
milkyさん、mikaちゃん、ありがとう〜!
次は1泊旅行...?!


自撮りしてるのか?と思ったmilkyさんが実は動画を撮っていて、オフ会二次会の様子をアップしています。
遊びに行ってみてね!
オフ会動画~♪#THE ROSE & CROWN#




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

楽しそうなオフ会、写真見ても良くわかります
美味しいお料理に、尽きる事のないお喋りそして笑いあり・・
羨ましい~~~

皆さんお綺麗で・・・凄いですね~

私も近かったら・・・と思ったのですが写真に動画・・・
ちょっと無理みたい・・残念です!!

これから動画の方にお邪魔させていただきます。
2017/02/12(日) 17:23:08 | URL | かこ #-[ 編集]
楽しそう!!
それにポルトガル料理なんて珍しい!!

あ~、私なら魚介のフェジョアーダかな?と思ってたらどなたも注文なさってなくてどんな料理かわからないー(笑)
どれもおいしそうですね。

おいしい料理と飲み物とおしゃべりで、お写真を見てるだけで楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。

2件目のお店では何を召しあったのかしらん?
2017/02/12(日) 17:37:41 | URL | みーとモフのママ #-[ 編集]
オー!さすが妻さん♪
ちゃんとお料理アップして説明も完璧~o(^-^)o
あのスパークリングワイン美味しかったわ。
いくらでもいけそうだった(笑)

次のお店もリサーチしてくださってたのね~、ありがとう!
今度はごんぞーさんと行く計画中!
すごく気に入っちゃったわ♪
2017/02/12(日) 17:50:46 | URL | milky #-[ 編集]
うんうん、ポルトガル料理ってあんまりイメージないけど、そもそもポルトガルからの伝来で、カステラも鉄砲も始まったんだもんね~。
食事の影響もこちらが洋食と意識するずっと前から影響受けているのよね~。
マカオ行ったときポルトガル料理食べたけど、とってもおいしかったわ~。
オフ会、写真からも楽しそうな様子が伝わってきます。
仲良しトリオですね~。
2017/02/13(月) 00:09:05 | URL | KAYOKO #-[ 編集]
一次会のお店の料理、なるほどなるほど!
どれも美味しそう!
二次会のお店も雰囲気が素敵ですね。
さぞ、飲んで食って大笑い、楽しかったでしょうね♪!
2017/02/13(月) 01:04:27 | URL | ECO #-[ 編集]
ポルトガル料理に舌鼓を打ったあとは
ロンドンパブ!
さすが妻さんとお友だちはワールドワイド!
そして、みんなすっごくオサレで似合ってらっしゃるのら。
わたしもおされしたいなー。とか思いますた。
2017/02/13(月) 08:23:47 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
i-280オフ会では色々ありがとうございましたi-175
毎度の事ながらお店のセレクト(今回は二軒目も)から
何から何まで妻さんにお任せで…
ホント楽ち~んで美味しい楽しい時間でしたi-194
BUTなぜに同じ写真等を使ってるのに…
妻さんのブログお洒落なの~i-198
次回は一泊旅行ですね~i-32
因みに…いただいたハンドクリーム…
一個エバリンにあげました(とられました(笑))


2017/02/13(月) 11:41:29 | URL | mika #-[ 編集]
わっ、いいな〜オフ会。
お皿がポルトガルしてるね。
この干し鱈は私もよく買うよ。
妻さまのシェパードパイの干し鱈版、
美味しいんだ〜。
ザ ローズ クラウンは門構えからしてイギリス!
milkyさんのブログで、
久し振りに動く妻さまに会えたし、
声も聴けたv-352
milkyさん、有難うございました
2017/02/13(月) 19:15:08 | URL | pcommepars #-[ 編集]
v-354かこさん
>美味しいお料理に、尽きる事のないお喋りそして笑いあり・・
本当に尽きることのないおしゃべりで、よく笑いました!

>私も近かったら・・・と思ったのですが写真に動画・・・
え?どうして無理なんですか?
おそらくブログ主の顔なんて、あまり気にする人はいないんじゃないか?と思います。
その辺歩いている人と同じですから(笑)。
私も気にせず顔を晒していますが、これまでに声をかけられたのは1度だけ。
でも嬉しかったです〜!

v-354みーモフママさん
>あ~、私なら魚介のフェジョアーダかな?と思ってたらどなたも注文なさってなくてどんな料理かわからないー(笑)
フェジョアーダってブラジル料理の豆の煮込みだと思うわ。
ブラジルはポルトガル語なので逆輸入かしら。

>2件目のお店では何を召しあったのかしらん?
最初にごぼうチップス頼んで、後からチーズの盛り合わせ。
チーズはちょっぴりでパンの方が多い感じだったけど、クルミとレーズンの入ったパンでそれも美味しかったわ。

v-354milkyさん
>ちゃんとお料理アップして説明も完璧~o(^-^)o
でしょでしょ!
な〜んて、実はテーブルの上にあったメニューをもらってきたの(笑)。
milkyさんのお料理にレモンの角切りが入ってたことを書くの忘れた〜!

>今度はごんぞーさんと行く計画中!
ローズ&クラウンの方ね?
気に入ってもらえてよかった!!!

v-354KAYOKOさん
>食事の影響もこちらが洋食と意識するずっと前から影響受けているのよね~。
そうなのよ。
実は日本の食卓に大きな影響を与えたのよね。
ポルトガルがなかったら、日本に揚げ物はなかった。
あぁ、罪深い〜!(笑)

>マカオ行ったときポルトガル料理食べたけど、とってもおいしかったわ~。
マカオに行ったことがないっ!

v-354ECOさん
>さぞ、飲んで食って大笑い、楽しかったでしょうね♪!
ECOさん、ご存知の通り!
飲んで食べて喋って笑ってきたわ!
またいらっしゃればいいのに。

v-354けいちゃん
>さすが妻さんとお友だちはワールドワイド!
あはは。お店のチョイスは任せてもらったの。
アイリッシュパブは二次会に使うのにとても便利だったわ!

v-354mikaちゃん
こちらこそありがとうございました!
楽しかった〜♪

>BUTなぜに同じ写真等を使ってるのに…
私もmilkyさんのブログ見て思った!
同じところに行って同じような写真撮ってるのに、違う〜〜〜!!!って。

>因みに…いただいたハンドクリーム…
一個エバリンにあげました(とられました(笑))
あはは。取られちゃったのね!
お姉ちゃん、強いな〜(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>妻さまのシェパードパイの干し鱈版、
美味しいんだ〜。
私、干し鱈って好きじゃないんだけど、ここのはモイストで美味しかったの。
シェパードパイの干し鱈版?
それ、美味しそう〜〜!!!

>milkyさんのブログで、
久し振りに動く妻さまに会えたし、
あはは、酔ってるし(笑)。
2017/02/13(月) 19:53:05 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する