ポークソテーwithアップルソース

2017.02.11 19:00|レシピ(豚肉)
ノルマンディポークでも作ろうと、リンゴを買ったのは...昨年12月初めだったか。あはは。


ビニール袋に入れて野菜室に置いておきましたが、古過ぎてノルマンディポークは無理かな。
そのまま捨てるのも忍びなく...だったら、早く使えよ〜ってツッコミたくなりますが(笑)。
アップルソースを作ることにしました。
見た目、普通。重さも普通。
2017/2/11-1

リンゴは皮をむき、芯を取って細かく刻みました。
白ワイン適当、お水も適当。お塩少し。
2017/2/11-2

お水が少なくなったら足せばいいんです。
焦げないように、柔らかくなるまで煮込みます。
...って少し焦がしちゃいました〜。
私の座右の銘。
「茶色いおこげは美味しいおこげ」by愛されている妻さん(爆)。
黒いこげは苦くて不味くなりますが、茶色いおこげは美味しいおこげ。
ま、細かいことはあまり気にせず(笑)。
煮込んだリンゴはターナー(しゃもじですが)で簡単に潰れます。
完全に潰してもいいし、少し形を残してもいいし。
1時間くらい煮たと思います。
2017/2/11-3


ホテルに行く前夜でした。
野菜室のにんじん3本、置いていくわけにもいかず、全部グラッセに!
2017/2/11-4

これだけでもお腹いっぱいになりそうでした(笑)。
2017/2/11-5

できました〜!

ポークソテーwithアップルソース
2017/2/11-6

これが合わないわけがありませんっ!
そのままでは食べられないと思ったリンゴが甘くて美味しいアップルソースに変身!
2017/2/11-7
これは新しいリンゴを買ってきてまた作っちゃお♪
ってか、売ってるリンゴだって数ヶ月前に収穫したものよね?



作ったよ〜のご紹介♪♪
ワニの国の怪獣家のreeちゃんがポーク・オングロワーズを作って記事にしてくれました!
reeちゃん、ありがとう〜〜
いつもは写真をお借りしてご紹介していますが、reeちゃんのところは「右クリック禁止」ってでるので、残念ながら写真なし。
でも、もし載せるとしたら、reeちゃんの麺から手作り!のラーメン
すごいでしょ?!麺もスープも手作りで、お店出せそうなくらい!
reeちゃんのポークオングロワーズの記事はこちらから☆
reeちゃんの自家製ラーメンの記事はこちら★





FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

ありがとう

こんばんは

ポークソテーwithアップルソース凄い!
美味しそう〜〜
ちょっと古いりんごでも大丈夫なんですね。
我が家にも、りんごがだいぶありますので作ってみます。
白ワインと水、塩で良いんですよね〜?
豚肉以外にも、魚とかと合ったら嬉しいですが。あ〜〜楽しみでーす。
いつもレシピありがとうございます。


私もよくやりますよ。
買って来て、使いそびれ、ずっとそこにあり、ちょっとしなびてから仕方なく使うという。
なら、早くに使えばよかったのにといつも思います。
が、これなら、生で食べるわけじゃなし、おいしくたべれますね。
砂糖を入れたらヨーグルトにかけたりしてもおいしそうです。

妻さんはにんじんのグラッセに砂糖を入れられますか?

v-354かこさん
>ちょっと古いりんごでも大丈夫なんですね。
そうです。そのままではちょっと...というリンゴで十分!

>豚肉以外にも、魚とかと合ったら嬉しいですが。
チキンソテーでも美味しいと思います。
お魚だったら...ビンチョウマグロのステーキとか合うのではないでしょうか。

v-354みーモフママさん
>買って来て、使いそびれ、ずっとそこにあり、ちょっとしなびてから仕方なく使うという。
うん。使えばいい方で、使わないまま捨ててしまうことも...

>砂糖を入れたらヨーグルトにかけたりしてもおいしそうです。
味見してみてね。
日本のリンゴは煮詰めるだけでもかなり甘いから。

>妻さんはにんじんのグラッセに砂糖を入れられますか?
うん!入れる入れる!!
小学校の調理実習でにんじんグラッセ作ったら、美味しくてびっくりしたの!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: