英国人の夫との幸せな毎日 
歯がなくてもイケるかも?(笑)
2017年02月10日 (金) | 編集 |
2月9日はこちらでも雪のちらつく寒い日になりました。
そして、2月9日ってニクの日?
我が家はほぼ毎日ニクの日ですが(笑)。


4日ぶりのお料理はフライパンひとつでできるもの。
今シーズン初のブレイズドポークを作りました。
牛乳が湧き始めたところ。
2017/2/10-2

そして2時間くらい煮込んだあと。
脂が抜けて、少し縮んだかな。
付け合わせは小松菜1束。
2017/2/10-3

夫に切ってもらいます。
ものすごく柔らかくて、触っただけで崩れそうなほど。
きれいに切り分けるのは至難の技!
2017/2/10-4

私のお皿。
2017/2/10-5

ソースをたっぷりかけていただきます♪
2017/2/10-6

な...なんだ!なんなんだ!!!
これは!!!
うますぎる〜〜〜

ホテル滞在中に訪れたレストランよりも美味しいしっ!
やっぱりこれも大好きなお料理だわ〜。
2人で500gの豚肩ロース、完食しました

時間はちょっとかかるので、お休みの日にでも是非。
ブレイズドポーク、強力オススメですっ!



作ったよ〜のご紹介♪♪
パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんが、たくさんたくさん作って記事に...というかブログ内に妻さんレシピの新設カテゴリーを作ってくれました!!!
pcommeparisちゃん、ありがとう〜〜
そもそも、私のレシピが検索しにくいからいけないのよね。
前にも他の方に言われたことがあります。
探しにくくて本当にごめんなさい
お借りしたのはpcommeparisちゃんが愛猫ヒルトンの写真として載せていたものですが...
pcommeparis家のリビングが素敵〜〜〜〜〜!!!
斜め張りのフローリングも1903年建築時のオリジナルなんですって。
パリのかほりがする〜!
2017/2/10-1
pcommeparisちゃんの鶏胸肉のポートワイン煮と、ケルティックチキンアーモンドサーモンザワークラウトと豚肉の煮込み(シュークルート)マリネードチキンのオーブン焼き、そしてチキンwithヴィネガー、全部で6つのつくレポの記事はこちらから☆





ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


コメント
この記事へのコメント
つくレポ載せてくれてありがとう〜。
探しにくいというよりも、
私の探し方が下手みたい。
本にして欲しい!!!!
何処かの出版社が出してくれないかな〜。
レストランで食べるよりも美味しいって、
本当だよね。

山に着いてこれから、
妻さまのビーフシチュー用買出しに行ってきます!
2017/02/10(金) 19:48:20 | URL | pcommepars #-[ 編集]
ブレイズドポーク、おいしそ〜。
ほんと、どのレストランよりもおいしいと思いますよ。

私、妻さんのレシピをよく検索させてもらっていますが、ちゃんと探せてますよ〜。
いつも助かってます。

実は私も妻さんの料理を最近立て続けに作ったのでまとめてアップさせてもらおうと思っています。
写真が例によってイマイチだけど…。
でも、どれもおいしかったです。
2017/02/10(金) 22:56:23 | URL | みーもモフのママ #-[ 編集]
思わず作り方見にいっちゃった。
うんうん、これは作るわ。
あんまりさっぱり脂がなくなってしまうのもいやなんだけど、これは全部ソースにいってるから、それもまたおいしそう。
あかん、おなかすいてきた。
2017/02/11(土) 01:11:17 | URL | KAYOKO #-[ 編集]
これもおいしそうだけど牛乳かぁ・・・。
でも家族に作ってやるのはよさそうだから、近いうち作ってやろうかな。
絶対受けると思うし。

私も思った。
この辺はおいしい!!ってレストランが日本のようにある訳じゃなし、だったら自分で作った方が経済的にもいい、って。
でもたまには誰かが作ったのを食べたい。
2017/02/11(土) 01:33:56 | URL | ree #-[ 編集]
おはようございます

プレイズドポーク美味しそう~~
時間はかかるけど私にも出来そうですね。
近いうちに頑張ってみたいです。
いつも大変勉強になります
ありがとうございます。
又楽しみにしています。
2017/02/11(土) 09:48:04 | URL | かこ #-[ 編集]
ほおほお…あはは(^_^)v
歯がなくても…爆笑
どんだけ柔らかくなるか
よーくわかりました(笑)
明日もエバリン来るから
これお昼にしょーかな!
ってこれキャセロールでは
作りませんよね(笑)
チキンでもいーんだけど…
今がっちり豚ちゃん食べたい
気分!!!
ってこれからオフ会ランチで
しっかり食べるのにね(笑)

2017/02/11(土) 11:25:41 | URL | mika #-[ 編集]
これね!
めちゃめちゃ美味しそう!
私も作るわo(^-^)o
明日はお肉の塊を買って来なくちゃ!
2017/02/11(土) 18:06:07 | URL | milky #-[ 編集]
v-354pcommeparisちゃん
>探しにくいというよりも、
私の探し方が下手みたい。
いや〜、探しにくいと自分でも思うもの。
少なくとも、料理名をタイトルに持ってきてほしいっ!
本は絶対ないって(笑)。

>山に着いてこれから、
妻さまのビーフシチュー用買出しに行ってきます!
南仏アルプス、食材は新鮮そうだもの。特に肉!!!

v-354みーモフママさん
>私、妻さんのレシピをよく検索させてもらっていますが、ちゃんと探せてますよ〜。
ええ〜、すごい!
自分で管理画面から探しても、タイトルに料理名すら入ってなかったりするから!!!

>実は私も妻さんの料理を最近立て続けに作ったのでまとめてアップさせてもらおうと思っています。
あら、楽しみ〜♪♪

v-354KAYOKOさん
>あんまりさっぱり脂がなくなってしまうのもいやなんだけど、これは全部ソースにいってるから、それもまたおいしそう。
一応、スプーンで余分な脂はすくいとってるわ。
煮込んだ肩ロース、のけぞるくらいに美味しいの!!!

v-354reeちゃん
>これもおいしそうだけど牛乳かぁ・・・。
うん、reeちゃん食べるのは無理。
ごめんね。
でも、のけぞりそうなくらい美味しいの。

>でもたまには誰かが作ったのを食べたい。
これからはニコちゃんに頑張ってもらわなくちゃ!
私は毎日でも誰かが作ったものを食べたいかも(笑)。

v-354かこさん
>時間はかかるけど私にも出来そうですね。
時間はかかります。
でも、十分に報われるに報われると思います!!!
豚肉は柔らかく、ソースは甘い!!!

v-354mikaちゃん
>歯がなくても…爆笑
そうなのよ〜。とても柔らかい!
そして、ソースは甘い!!!
キャセロールじゃないけど(笑)。

>ってこれからオフ会ランチで
しっかり食べるのにね(笑)
あはは。
でも見たぞ〜。
mikaちゃん、しっかりフライドポテト残してた!

v-354milkyさん
>私も作るわo(^-^)o
きっと気に入ってもらえるはず!
塊り肉のお料理、楽しいし♪
2017/02/12(日) 18:43:48 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する