英国人の夫との幸せな毎日 
今日から主婦復帰予定
2017年02月09日 (木) | 編集 |
自宅に帰ってきたのですが、疲れてしまって...


目利きの銀次という居酒屋さんに行ってみました。
バンビのセーターかわいい♪(去年のイネスbyユニクロ)
2017/2/9-2

びっくり!
りぷママさんのお好きなクジラがメニューに
2017/2/9-3

「グリーンピース(反捕鯨団体)の友達に口をきいてもらえなくなるね」と夫。
そもそもグリーンピースに友達いませんから(笑)。


大好きなブリのお刺身。
2017/2/9-4

タコのから揚げ。
2017/2/9-5

つくね。
2017/2/9-6

山盛りのイカ天。
うれしい〜!
2017/2/9-7

青のりとしらすの2種類の焼きおにぎり。
2017/2/9-8

野菜を食べてないよね?と枝豆注文。
2017/2/9-9

この居酒屋さん、お味は普通。いかにもチェーンの居酒屋って感じです。
ただ、メニューを見てたら、平日限定(日〜木曜日)の男飲みっていうのがあって。
料理(刺身盛り合わせ、揚げ物盛り合わせ、枝豆とか)4品、生ビール含めた飲み放題90分でなんと2000円!!!
今度はそれを試してみなくっちゃね!


3泊4日のホテル住まい&主婦休みで、主婦湿疹もだいぶ良くなりました。
両手がこの状態で、すごく痒かったの。
2017/2/9-11

そして、after。
見た目にブツブツは残っていますが、今はほとんど痒みのない状態。
こまめに保湿しなくちゃね。
2017/2/9-1



作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさんがエビのスパイス煮と、鯛のオーブン焼き(こちらは私のレシピじゃないけど)。
そして、なんとジジママママさん(ジジママさんのお母様)がサーディーンのあれを作って記事にしてくれました!!!
ジジママさん&ジジママママさん、ありがとう〜〜
春から小学生のジジちゃん、片道40分の通学をシミュレーション中。
2017/2/9-10
実はジジママさん、今週月曜日(2月6日)に脊椎の手術でした。
今はきっと術後の痛みで大変だろうと思いますが、1週間経てばだいぶ楽になるはず。
そして、同じく脊椎の手術を経験したpcommeparisちゃんも、
>数ヶ月後には、今の痛みも手術の恐怖も忘れるくらい元気になります。
経験者のこのコメントはどんなにか心強いことか!
1日も早いご回復を心よりお祈りいたします。
早く元気になぁれ!
ジジママさん&ジジママママさんのつくレポ記事はこちらから☆

つくレポ、順次ご紹介していきます。
待っててね〜♪






ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


コメント
この記事へのコメント
あり?
結局クジラは召し上がらなかったのね?(笑)
そっかそっかぁ~!!
渋谷のくじらやでも確かダメだったものね。
美味しいのにな~ 残念!!

でもオーダーされたもの、私も好んで頼んじゃうものばかり!
タコの唐揚げは素通り出来ない(笑)
そして野菜料理はあんまり頼まないの。
2017/02/09(木) 22:37:52 | URL | りぷママ #-[ 編集]
バンビのセーターかわいい。
これ、イネスなんだー!!
ちょっと意外!

私もクジラ好きな気がする。

男の飲み、飲み放題ならお得だよね。
絶対それだよ!!
タイトルやめてほしいけどね。女ですからwww
2017/02/09(木) 22:55:14 | URL | KAYOKO #-[ 編集]
妻ちゃんがこんなデザインを着るって、なんとなーく不思議。
かわいいじゃん!!

クジラって言えば、小学校の時に一度父と食べているんだよ。
全然味を覚えてないけど(笑)。

いかにもチェーンって居酒屋でも私は行きたい。
居酒屋って色んな食べ物があるから、飲めない私でも大好き。
2017/02/10(金) 01:44:34 | URL | ree #-[ 編集]
イネスのバンビsw先シーズン
妻さんブログで見て真似っこしょうと
思ったけどサイズがなかったのだぁ~
やっぱ可愛いなぁ~\(^o^)/

居酒屋~チェーン店なんですね。
知らないお店です。って居酒屋
滅多に行かないからなぁ~(笑)
そうそう居酒屋独特のメニューは
家では作らないからタコの揚げ物とか
滅茶滅茶食べたくなる~!!!
ちょっと味付け濃いめでジャンク感
がいいんですよね~(笑)

手の湿疹早く治るといいですね。
私も今年は手荒れがひどくて
(そんなに家事してないのに(笑))
皮膚科で薬もらいました。
2017/02/10(金) 08:19:40 | URL | mika #-[ 編集]
可愛いセーターです。
そしてビールの飲み方上品ですね。

タコ唐揚げ私も大好き
絶対頼んじゃいます。
クジラは昔食べたけど最近は・・・
最近スーパーでも良く見かけますが・・・

ところで湿疹大変ですね。
水仕事が合わないのかな?
早く治るといいですね。
又、楽しみにしてますね。
2017/02/10(金) 08:52:22 | URL | かこ #-[ 編集]
妻さん、旦那さま、一年の要のお仕事お疲れ様でした!
昨年のこの時期、妻さんがお風邪で辛そうだった記事を読みましたが
それももう1年前なんですね!

お礼が後になっちゃいましたが
おかげさまで腰の手術が無事に終わりました!
妻さんには発症後から随分心配していただいて
貴重な手術経験者のpcommmeparisさんもご紹介して頂きました。
妻さんとお知り合いじゃなかったら、
きっともっと辛い闘病になってたはず。
妻さんには心から感謝しています‼︎
2週間で退院できそうなので今後はリハビリ頑張ります(^o^)(^O^)/
2017/02/10(金) 13:29:01 | URL | ジジママ #K7Q.wwCQ[ 編集]
v-354りぷママさん
>結局クジラは召し上がらなかったのね?(笑)
うん。食べなかった。
タコのから揚げとか、他に食べたいものがあったし。
本当は卵焼きも食べてみたかったんだけど、お腹に余裕がなくて(笑)。

>そして野菜料理はあんまり頼まないの。
そうなのね?
おうちでは食べてらっしゃるイメージだけど。
ひーちゃんのピーマン以外(笑)。

v-354KAYOKOさん
>これ、イネスなんだー!!
これは昨年のセーターだけど、一昨年もイネスはバンビ柄出してたの。
私は色違いで2枚持ってるわ。
厚手のセーターであったかいの。

>男の飲み、飲み放題ならお得だよね。
一人2000円だもの。すっごいお得だよね〜。
おひとり様も女性もオーケーって書いてあったけど、うん、男飲みっていう名前じゃなくてもね〜。

v-354reeちゃん
>妻ちゃんがこんなデザインを着るって、なんとなーく不思議。
あんまり柄物のセーターって持ってなかったけど、これは色違いで2枚買っちゃった。
厚手のセーターで暖かいの♪

>クジラって言えば、小学校の時に一度父と食べているんだよ。
私は小学校の給食で何度か食べたよ。
クジラの竜田揚げ。
reeちゃんの給食では出なかった?

>居酒屋って色んな食べ物があるから、飲めない私でも大好き。
うん。外国人連れて行っても大丈夫かなって思う。
子供連れてきている家族もいるしね。

v-354mikaちゃん
>妻さんブログで見て真似っこしょうと
思ったけどサイズがなかったのだぁ~
あら、残念!
去年も一昨年もイネスはバンビのセーター出してたけど、今年はなかったのよね。

>ちょっと味付け濃いめでジャンク感
がいいんですよね~(笑)
居酒屋のお料理にジャンク感、あるある〜〜!!!
で、ダイエットにも良くなさそうな感じ(笑)。
ついつい揚げ物頼んじゃうし。

>皮膚科で薬もらいました。
あらら、mikaちゃんも手荒れしちゃったのね。
寒いと皮膚トラブル多いのだわ。

v-354かこさん
>そしてビールの飲み方上品ですね。
そんなことないですよ〜。
生中と大瓶が同じ値段だったので、それなら瓶ビールのほうがお得よね?となった次第(笑)。

>タコ唐揚げ私も大好き
この間、タコ大好きと書いてらっしゃいましたよね!
吸盤がプリプリして美味しかったです♪

>水仕事が合わないのかな?
お湯でしょっちゅう手を洗うのと、空気も乾いてるので、余計に乾燥しちゃうんだと思います。
寒いと肌トラブル増えて、困っちゃいます。

v-354ジジママさん
ジジママさん〜〜!痛いのにコメントありがとう〜!!!
でも、無事に終わってよかったよかった!
2週間で退院ってことはあと10日くらいかな。
ジジちゃん、ママがいなくて寂しがってないかしら。
退院するとそれはそれで大変なので、今のうちにゆっくりしてね。
早く元気になぁれ!
そしてお大事にe-415
2017/02/10(金) 18:12:11 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
痛々しいね、主婦湿疹。
少し良くなって良かった(^^)。
でもまた主婦に戻った妻さま、
主婦は適当〜にやって、悪くしないでね。

女だけど【男飲み】に参戦したいわ。
タコの唐揚げ♡♡大好物!
イカ天♡
ビールが進みそう。
で、イネスのバンビがとってもキュート。
そんなモデルがあったのね〜。
先日マレのユニクロで、イネスの新作祭してたの。
人を案内していたから何も見れなかったけれど、
さっと見で欲しい物ばかりよ。

ジジママさんの手術終わったのね。
辛かった当時を思い出すわ。
でも今は昔の話。
ジジママさんにも早くそうなるといいね。
2017/02/10(金) 19:40:26 | URL | pcommepars #-[ 編集]
v-354pcommeparisちゃん
>主婦は適当〜にやって、悪くしないでね。
ありがとう〜!
とりあえず、生魚おろすのは当分控えるわ(笑)。

>女だけど【男飲み】に参戦したいわ。
あはは。それにしても2000円は安いでしょ!
うちも近いうちに行っちゃいそう。

>さっと見で欲しい物ばかりよ。
私はリネンコットンのノースリーブ買う予定(まだ発売前)。
これまでルメールも数点買ったけど、あれは欧米人の骨格が向いてる気がするの。

>ジジママさんの手術終わったのね。
まだまだ痛いはずなのにコメントくれてびっくり〜〜〜!!!
pcommeparisちゃんの「今は昔」はすごい励みになったはず!
ありがとう〜〜!!!
2017/02/10(金) 20:08:52 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する