私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

予定変更

milkyさんもコメントで書いてくださいましたが、昨日は注意報が出るほどの強い風が吹いていました。
風が雲もチリも全て飛ばし、くっきりと浮かび上がった富士山。

夕方のシルエットも美しい〜!
2017/2/8-1


夫の採点作業も順調に進み、昨日は一緒に食事ができました。
ブラウマイスターの生ビールとシマアジのカルパッチョ。
フリットミストとカプリチョーザサラダ。
2017/2/8-6

フリットミストはビンチョウマグロとシシトウ、ひよこ豆ペースト、ブロッコリー、芽キャベツ。
↓レモンを絞っているところ。
2017/2/8-2

白ワインも。
2017/2/8-3

もっちりとしたナポリタイプの生地は小麦の旨みを感じます。
2017/2/8-4


そして、今朝の富士山。
2017/2/8-5


今週金曜日に帰る予定でしたが、なんと!
夫の採点作業が早く終わりそうなので、宿泊をキャンセルして帰ってきました!
富士山も主婦休みもちょっと名残惜しかったけど(笑)。
でも、自宅の方がよく眠れるのは確か。

まだ判定会議もあるし、センター試験併用の入試もあるし、いろいろいろいろあるけれど。
大きな山を乗り越えた感じです。
何事もなく無事に済んで良かった〜〜!!!



ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 9

かこ  

こんばんは
お帰りなさーい。
大変お疲れ様でした。
一週間のご予定が・・?
ビックリしました!
毎日楽しみにブログ読ませていただ
いてました。
とても綺麗な富士山ありがとうございます。
明日からも大変だと思いますが
頑張って下さいね〜
毎日楽しみにしてますね。


2017/02/08 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   
mika  

おかえりなさ~い!
無事に試験etc終わって何より
お疲れ様でした。
何はともあれほっとしたんじゃ
ないですか?
やっぱり我が家が一番って事でね。
今晩はお二人ともゆっくり
休んでくださいね(^◇^)

何気にホテル記&富士山楽しみに
してましたけど~やっぱり
お料理がないと~(笑)

後三日待ち遠しいで~す(^-^)v

2017/02/08 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

無事に大役が終わりご主人様もほっとなさっているでしょうね。
ホテル住まいもいいけど、やはり家は良いものですもんね。

今回のホテル滞在、私なら富士山がきれいに見えてそれだけで旅行気分になりそうですよ。
思えばまともに富士山を見たことは一度だけかも…。

家のベッドでゆっくり休んでくださいね〜。

2017/02/08 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   
ree  

お疲れ様~。
だんな様のストレスも山を越えたのかな?
ゆっくり休んでね。

富士山が本当にきれいだね~。

こちらは昨夜結構な雨が降って、先週末種を撒いてたのがちょっとダメになった。

2017/02/09 (Thu) 01:27 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

お帰りなさい!お疲れ様〜。
でも、入試はまだまだ続いてるんだ。
本当にご苦労様です。

ホテル生活憧れるけれど、夫さまにとっては、
自宅で愛する妻の手料理を食べいる方が
休まるのでしょうね。
なんか分かるな、その気持ち。

お料理のUP、楽しみにしてるよ。

2017/02/09 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   
けい  

おかえりなさい♪
ピンクの空に浮かび上がる富士山がとってもキレイ

旅もいいけどおうちもね!
妻さんがいればホテルもおうちになるけれど、自分の好きなものに囲まれた自宅がいちばんリラックスできる場所なのら (*・ω・*)

2017/02/09 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   
kiroro  
富士山

なんて綺麗なんでしょう。
やっぱり冬は空気が澄んでいるから、くっきり見えますね。

ご主人は先生なんですか?

2017/02/09 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   
あっぴぃ  

きれいな富士山ですね。
おかえりなさい&お疲れさまでした。
立派なホテルでも、やっぱり我が家が一番くつろげるってことなんですね。

2017/02/09 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354かこさん
>一週間のご予定が・・?
ビックリしました!
私もびっくりしました〜!
1週間の予定で、この日も冷蔵庫に飲み物を買い足したばかり。
帰りの荷物が重くって!!!

富士山、それはそれは綺麗でした!

v-354mikaちゃん
>何はともあれほっとしたんじゃ
ないですか?
そうだと思うわ。
かなりの身体的&精神的ストレスなので。
今年は夫は割と楽な担当だったようでラッキーだけど、他の先生方はまだまだ採点に忙しいはず。

>後三日待ち遠しいで~す(^-^)v
私、2キロ増えちゃって...どうしよう〜(笑)。

v-354みーモフママさん
>ホテル住まいもいいけど、やはり家は良いものですもんね。
よく眠れるし!!!
昨晩、家のベッドでゆっくり眠って、やっと疲れが取れた感じ。

>思えばまともに富士山を見たことは一度だけかも…。
東京は冬の晴れた日にはあちこちから富士山が見えるの。
でもブログを始めてから、日本に住んでる日本人でも富士山見たことない、興味もないって人がいることに驚いたわ。
富士山はスカイツリーなんかよりよっぽど見てみる価値があると思うのだけど。

v-354reeちゃん
>だんな様のストレスも山を越えたのかな?
うんうん。越えた!ありがとう〜!

>富士山が本当にきれいだね~。
あんまりきれいで、これは本当に名残惜しかったわ。

>こちらは昨夜結構な雨が降って、先週末種を撒いてたのがちょっとダメになった。
ええ〜、残念!
何の種を蒔いたのかしら?

v-354pcommeparisちゃん
>でも、入試はまだまだ続いてるんだ。
とりあえず、試験の方は終わったはず。
まだまだ採点作業は続いてると思うけど。
来週には合格発表よ。

>夫さまにとっては、
自宅で愛する妻の手料理を食べいる方が
休まるのでしょうね。
休まるのは自宅だろうけど、夫の職場まで片道1時間40分。
絶対に遅れることが許されないことなど考えると、ホテルの方が安心なの。
食べるのはヨメの料理じゃなくてもぜんっぜん大丈夫!(笑)

>お料理のUP、楽しみにしてるよ。
今日からやっと料理するヨメに戻ったわ。
レストランの料理より美味しくて、唸ってしまった〜(笑)。

v-354けいちゃん
>ピンクの空に浮かび上がる富士山がとってもキレイ
本当にきれいで、フロントスタッフにも写真を見せて自慢しちゃった(笑)。

>自分の好きなものに囲まれた自宅がいちばんリラックスできる場所なのら (*・ω・*)
それ、けいちゃんらしい〜!
私はあまり囲まれていない方が好きかも(笑)。
でも、うちのベッドはよく眠れる!!!

v-354kiroroさん
>やっぱり冬は空気が澄んでいるから、くっきり見えますね。
そう。冬は空気もきれいだし、富士山も真っ白になって目立つの!

>ご主人は先生なんですか?
そうで〜す!
teacherではなく、professorだけど。

v-354あっぴぃちゃん
>立派なホテルでも、やっぱり我が家が一番くつろげるってことなんですね。
ホテルでもくつろげたけど、あまり眠れなくて...
今朝は目覚ましかけずにゆっくり眠って、だいぶ疲れも取れたわ。
でも、あの富士山は名残惜しかった!!!

2017/02/09 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

年に一度の
PREV
NEXT
ホテル住まい中 2
About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪