ホテル住まい中 2

2017.02.07 17:16|普段の話
カーテンを開けると...
見えた〜〜!!!


すごい綺麗!!!!!
2017/2/7-2

富士山見えると喜ぶのは日本人だけではありません。
美しいから。と、うちの英国人も喜びます。
朝から美しい姿を拝めると、何かいいことありそう♪


朝ドトール。
2017/2/7-4


今日もデパートをうろつくつもりでしたが、気が変わりました。
年末にお財布落とした最後の後始末、免許の再交付です。
パスポート写真を撮った時に、免許用のサイズも用意しました。
ちゃんとメイクして、美肌加工してもらったの!
しかも、証明写真用の機械じゃなくって、ちゃんと...プリントショップだけど人間に撮ってもらいました。
CD込みで約3000円はちょっと高いと思ったけど。

...で、運転免許試験場まで行って手続きしました。
「後ろの10番で、今度は写真撮影」

へ...?
写真撮るの?
まったくお化粧してないんですけど?


かくして、すっぴんの写真の免許証交付となりました。
眉毛が...(笑)。
2017/2/7-6

せっかく美肌加工の写真用意して行ったのに〜〜〜!!!
↑この写真は申込用紙に使われただけでした。

ま、仕方ない。
これでミッション完了。


午後、ホテルの部屋に戻ると...
まるで温室状態。
暑いけど、カーテン閉めるのもったいない!
だいぶ薄くなってきましたが、アンテナの下に富士山もまだ見えます。
2017/2/7-5



昨日の夜は、夫と一緒には絶対に行かれないお店、お蕎麦屋さんに行きました。
暖かいたぬきそば。320円なり〜。
2017/2/7-1

食べてホテルに帰ってきたら、お腹痛くなっちゃって。
あれはなんだったんでしょう。
食べつけないもの食べて、お腹がびっくりしたとか?(笑)
2時間くらいしたらだいぶ良くなりましたが。
ホテル滞在中に病気になるとちょっと困ります。


木曜日に雪の予想が出てきました。
「本当に大変なんだよ。駅から大学までずっと雪かきするんだ」と聞いたことがあります。
それは大変だ〜〜!!!
「で、誰がするの?」

「...actually, I don't know. Maybe the guards do?」
あはは。
大変なんだよって言ってたくせに夫も誰がやってるか知らなかったようで、「たぶん守衛さんじゃないか?」って。
今の時期は守衛さんも余分に雇っているそうです。
こういうことも受け入れ側の仕事の一つ。


これ、美味し♪
果物の中で桃が一番好きです。
2017/2/7-3


ちなみに。
運転免許試験場に献血の車が来ていたので聞いてみました。
「前はできないと言われたんですけど」
ヨーロッパに累計で半年以上滞在したことがある人はBSEの可能性が否定できないため。
「数年おきに見直しがあるので、今後変わるかもしれませんが」
やはり無理でした。
保険証にも免許証にも、臓器提供の意思表示ができるようになっていますが、同じ理由で提供できません。
あ〜あ、私って狂牛病なのね〜(笑)。




ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

今日は風が強いから空気も澄んでいて富士山がよく見えたのね!
都内からでもそんなに大きく見えるものなのね~
なんか知らないけど富士山見るとテンションが上がるのよね(笑)

ドトールの朝ごはんは量がすごいね!
それにしても免許証、撮影していた写真は使わずに
やっぱり現場で写真撮影するのね。

綺麗〜〜♡
美肌加工した方かと思ったわ。
試験場でこれだけ綺麗に写るなんて、
羨ましいっ!!!

パノラマの富士山が素晴らしいね。
美しさで富士山は世界一の山。
飛行機から富士山が見えると、
得した気分になる♪♪♪

とっくの昔に汚れた人間と認定され、
血の一滴ですら人様のお役に立てない。
悲し〜〜〜〜〜〜v-406

富士山がこんなにきれいに見えるなんて、もうすでにありがたい(笑)
富士山って大きいから遠くてもとても近くに見えますよね。
この間新幹線の中から見て、まるで隣に立っているように見えましたが、実際はかなり距離があるようです。

読み進んでいて、うちのへんの免許を更新するところではその場で写真撮るけど妻さんとこは違うのかな~と思って読んでました。
やはり!!ですね。
十分、きれいに撮れてますよ~。

やはりまだ献血してできなかったですか。
私も同じ理由で献血ができなくなったのですが、もう大丈夫かと思っていました。
それよりショックなのは臓器提供できないんですか!?
知りませんでした。
私の臓器は全部使ってもらいたいと思っているのに...。

すごい大きい窓!
富士山を美しいと感じるのは万国共通なのですね ( ̄m ̄* )

妻さん、すっぴんでもお目目とお口がハッキリしていて素敵なのら

ヨーロッパに半年以上の滞在で献血できないんだ~!!
それは全然知らなかった。
私は貧血でできないんだけどね~。
臓器は使えるものはなんでも使ってくださいにしてあるけど、貧血は関係あるのかな(笑)

富士山キレイね~。

いつの頃から富士山見ると
何だか清い気持ちになるのは
何故だろう(笑)
やっぱり根っからの日本人
なんですかね(>_<)
しっかし…ホントきれいだなぁ~!!
人が見ていいってのと自分が気に入る
のとって写真も違いますよね。
折角メイクばっちりで撮ってもらった
写真使ってもらえないなんて…ブーブー!
でもデーターは手元にあるから又
違うときに使えますね。
…って素っぴんでも妻さん目鼻立ちが
はっきりしてるし美人だから
滅茶滅茶きれいじゃないですか~!!
いーな~!!
私なんて前科3犯見たいな写真
ですよ~(笑)
雪…お願い降らないで~!!
積もると屋根から落ちる雪かきしないと
家から出られないんですよ~!!


天かすの油じゃない?

こんなにきれいに富士山が見れるとすごくラッキーって思うよね。
去年帰った以外はいつも梅雨時だったから全然見れた事がないんだよ。

すっぴんで出掛けられる事自体すごいよ。
私は出来ないもん。

今日リンクしたよ~~!!

おはようございます。

妻さん、すっぴんでもお綺麗なので全然大丈夫ですよ~
このブログでお料理の人助けをなさっているので充分かも。
今日も元気で頑張って下さいね。

v-354milkyさん
>都内からでもそんなに大きく見えるものなのね~
都内は都内でも、山がちょっと近くなる都内なの(笑)。
もちろんズームも使ったけどね。

>ドトールの朝ごはんは量がすごいね!
お皿に乗ってるのは2人分。
夫のジャーマンドッグと私のベジタブルサンド。
パンも小さめで、そんなに量はない感じ。

>やっぱり現場で写真撮影するのね。
せっかく撮ってもらった写真を用意して行ったのに〜!

v-354pcommeparisちゃん
>美肌加工した方かと思ったわ。
あまり画質も良くないので、ちょうどアラも隠れたのかも(笑)。

>飛行機から富士山が見えると、
得した気分になる♪♪♪
富士山って綺麗だよね〜。
私はポルトガルからベルギーに飛んだ時だったと思うけど、フランス上空くらいでひときわ高くて真っ白な山を見たの。
きっとあれがモンブランだな〜って思ったわ。

>とっくの昔に汚れた人間と認定され、
血の一滴ですら人様のお役に立てない。
私も同じ。
だけど、この間の眼瞼下垂手術の時も術前検査(血液検査)して、なんにもなかった。
狂牛病でも手術していいのかしらね?(笑)

v-354みーモフママさん
>富士山がこんなにきれいに見えるなんて、もうすでにありがたい(笑)
富士山が綺麗に見えると、本当に嬉しい!
写真にすると実際に見えた感じよりも小さくなるので、ズームで撮ったけどね。

>読み進んでいて、うちのへんの免許を更新するところではその場で写真撮るけど妻さんとこは違うのかな~と思って読んでました。
すっかり忘れていたけど、そういえばそうだったと思い出したわ。
近くの警察署では鏡が置いてあって、身だしなみを整えられるような配慮があったけど、この運転免許試験場は鏡もなかった!
ちょっと不親切よね。ぶーぶー。

>それよりショックなのは臓器提供できないんですか!?
pcommeparisちゃんがコメントで「できない」と書いてくれたので、ちょっと自分でも調べたんだけど。
残念ながら基本的にはできないみたい。
狂牛病のリスクはそれほど高くないと思うんだけどね〜。

v-354けいちゃん
>富士山を美しいと感じるのは万国共通なのですね ( ̄m ̄* )
だって美しい山だもんね!

>妻さん、すっぴんでもお目目とお口がハッキリしていて
目と口はあるけど、眉毛が...(笑)。

v-354KAYOKOさん
>臓器は使えるものはなんでも使ってくださいにしてあるけど、貧血は関係あるのかな(笑)
狂牛病だと血液も臓器も汚染されるから使えないけど、貧血で献血できないのは違う理由だから。
臓器提供はできると思うよ。
って、そんな状況にならないのが一番だけどね!

富士山、名古屋から見える?

v-354mikaちゃん
>私なんて前科3犯見たいな写真
ですよ~(笑)
あはは。そういえば免許の写真ってそうだった!
でも、いつの頃からか、それほど変な写真でもなくなったような??
私の場合は、ちょうどいい感じの画質の悪さでシミとかシワとか写ってないし(笑)。

>積もると屋根から落ちる雪かきしないと
家から出られないんですよ~!!
ええ〜、mikaちゃんが雪かきするんだ!
それは大変だ〜〜〜!!!
アプリの天気予報だと午後から降りそうかな。

v-354reeちゃん
>天かすの油じゃない?
そっか〜。その可能性もあるね。

>去年帰った以外はいつも梅雨時だったから全然見れた事がないんだよ。
富士山見えると、何か特別な気持ち。
神聖な気持ちなのかな。
ずっと見ていたくなるし、山岳信仰もよくわかる。
じかに見ると本当に特別!

>今日リンクしたよ~~!!
ありがとう!!!
寝不足気味でちょっと疲れちゃったので、もうちょっと元気になってからご紹介させてね。

v-354かこさん
>このブログでお料理の人助けをなさっているので充分かも。
人助けなんて、そんな大それたことしてないです〜!
狂牛病発症する前に痴呆症発症しそうですが(笑)。

いつもありがとうございます。

すっぴんでもきれいな人は大丈夫なんだという見本ですね。
σ(^_^)なんか指名手配みたいな感じなので、人には見せられません(笑)
そういえば、ご主人様そばアレルギーでしたっけ?
すごく好きってわけじゃなくても、たまに食べたくなることがありますね。
そう考えると、お蕎麦屋さんはちょうどいい機会だったんですね。
ご主人様のお仕事、毎年の事ながら大変ですね。
おかげで、主婦としては少し楽ができてご主人様に感謝ですね。


v-354あっぴぃちゃん
>そういえば、ご主人様そばアレルギーでしたっけ?
そうなの。
なので、お蕎麦屋さんだけでなく、お蕎麦を扱っている和食屋さんも怖い〜。
安いお蕎麦屋さんは一人で入るのも敷居が低いし。

>おかげで、主婦としては少し楽ができてご主人様に感謝ですね。
はあい!
感謝しなくちゃね。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: