私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

チキンソテーをグラタンに

アウトレットの閉館セールに行った日。
お買い物に燃えて、夕方まで飲まず食わずでした。
アドレナリン出てるから空腹も感じませんでしたが、家に帰り着くとどっと疲れが...



簡単にできるものと思って、チキンソテーのブルーチーズソースを作るつもりでお買い物しました。
なんてったって、最短15分でできますから。

でも。
なんか違う。
ほぼ1日、何も食べていなかったし、お買い物でかなりエネルギー使ったし(笑)。
もっとボリュームのあるもの食べた〜い!



鶏胸肉は皮を取り除き、厚みに包丁を入れて開きました。
塩胡椒してソテー。
耐熱皿にはバターを塗っておきます。
2017/2/4-1

チキンを焼いたフライパンでしめじもソテー。
冷凍庫に茹でたほうれん草少しあったので、それもソテーして乗せました。
2017/2/4-2

ベシャメル(ホワイト)ソースは電子レンジが簡単!
バターと小麦粉同量で、この時は大さじ2ずつくらい。
電子レンジで1分加熱。
泡立て器でガーっとかき混ぜて、また1分加熱。
牛乳加えて1分加熱。
泡立て器でガーっとかき混ぜて、また1分加熱。
適当に塩胡椒して調味。
お好みの濃度になるまで牛乳加えて1分加熱を繰り返すだけ。
ピザ用チーズをたっぷり乗せました。
2017/2/4-3

焼き上がり〜♪
2017/2/4-4

グラタンって、グラタンって...なんて熱いの〜!
このハフハフが冬には特にうれしい♪
2017/2/4-5

この日、ブリのお刺身も美味しそうなのが買えて、1膳強くらいの冷凍残りご飯に寿司酢を加えてちょっぴり手巻き寿司も出して。
新ジャガも皮付きでソテーにして出して。
バランス的にもう少し野菜が欲しいところでしたが、さすがにどう考えても食べきれないな〜と(笑)。


アウトレット内をもれなくくまなく見て回り、カロリーもずいぶん消費したはずだと思うのですが、結局は食べたカロリーの方が上回ったのでした(笑)。






ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)、4位にまで落ちてしまいました。
ショック
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 5

みーとモフのママ  

あ、妻さんアウトレット内をくまなく見て回られましたか。
お目当のところだけ見られたのか、どうされたか、気にしてたんですよ。
私が気にしてどうなるものでもありませんが(笑)

妻さんはいろいろ料理を考えるのお上手ですね。
おいしいものは、カロリーが高いものが多い!
いっぱい歩かれたんだから大丈夫ですよ〜。
私ならもっと食べてる。
まぁ、だから、痩せてないですけど…。



2017/02/04 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

ブログ村国際結婚3位に浮上してるよ〜♪♪♪

これこれ!
これを探していたの!!!
レンジで簡単ベシャメルソース。
グラタンも良いけれど、
チキンソテーのブルーチーズソース、
また食べたかったな〜、
また作りたかったな〜。

アドレナリンとドーパミン出すと、空腹感感じなくなる。
うちは2人でアウトレットソルドに行ったから、
夫も疲れて食欲失くしてたわ。
疲れさせたのは、決められなくて散々悩んだ私なんだけどね。
あはは

2017/02/04 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   
かこ  

おはようございます。

美味しそう~~
これは私も作れそうな感じです。
マネッコさせていただきます。

妻さんはお料理お上手で、田舎暮らしの私には
手の届かない・・・って思っていました。

私へのコメですが、韓国に何回も旅行では行ってますが
日本語ペラペラの友人がいるので不便を感じる事がなく
旅行に行けたのですが、昨年秋に行った時にソウル駅で迷ってしまい・・・やはり勉強する事に・・・そんな訳です。

2017/02/05 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   
mika  

アウトレットで沢山歩いてカロリー
消費したからコレくらいガツンとした
もの食べても全然OKですよ~(^〇^)
体が欲してたつつて事ですよ~ん。
チキンソテーのグラタン熱々とろっとろ
で滅茶滅茶美味しそうだなぁ~!!!!
ムネ肉・チーズ・キノコ類・牛乳は
OKでしょ(笑)小麦粉を…大豆粉にすれば
…ウフフ(^_^)v

2017/02/05 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354みーモフママさん
>あ、妻さんアウトレット内をくまなく見て回られましたか。
そうだ!もれなくではなく、くまなくだわ。
...と直しました。
ありがとう!!!
せっかく行ったので、お買い得を見逃さないようにくまなくもれなくしっかり見て回ったわ!

>いっぱい歩かれたんだから大丈夫ですよ〜。
そう思いたいところだけど、ちょっと増えてたわ。
こうやって確実に太っていくのよね〜(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>これこれ!
これを探していたの!!!
レンジで簡単ベシャメルソース。
電子レンジでちょっとずつ加熱を繰り返すだけなので、書くほどのことでもないのだけど。
でも、これ覚えるとお鍋で練ってたのがバカらしくなってくるよね。

>チキンソテーのブルーチーズソース、
また食べたかったな〜、
ね〜!
pcommeparisちゃんの買ってきた地鶏とマッシュルームとロックフォールの組み合わせの美味しそうだったことと言ったら!!!
でも、こればかりは仕方ないわね。
お腹壊したらかわいそうだもん。

>うちは2人でアウトレットソルドに行ったから、
夫も疲れて食欲失くしてたわ。
以前はカップルでお買い物してるのとか羨ましいと思ったけど、今は一人で思う存分の方が気楽になっちゃった(笑)。

v-354かこさん
>これは私も作れそうな感じです。
特に電子レンジで作るホワイトソースはオススメです。
今までお鍋で練っていたのがバカらしくなりますから!(笑)

>昨年秋に行った時にソウル駅で迷ってしまい・・・やはり勉強する事に・・・そんな訳です。
あぁ、そうだったんですね。
我が家が行った時も英語があまり通じず。
きっと日本に来る外国人も同じような気持ちになるんだろうなって感じです。

v-354mikaちゃん
>体が欲してたつつて事ですよ~ん。
体はね、いつも必要以上のカロリー欲しがるのよ。
体というか目というか、口というか(笑)。

>小麦粉を…大豆粉にすれば
…ウフフ(^_^)v
へ〜、大豆粉っていうのがあるんだ!
それならタンパク質だからオーケーね!!!

2017/02/06 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

チキンシュニッツェルとフレッシュサルサソース
PREV
NEXT
ローストチキンの残りをリメイク
About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪