私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPデート ≫ アメリカ料理

アメリカ料理

1月31日。
六本木のサントリーホールでソワレコンサートでした。


都庁にサクッと寄って新パスポートを受け取り、Bubby'sで夫と待ち合わせ。
ここのハッピーアワー、お得なの!
2017/2/3-3

とりシャン(とりあえずシャンペン)。
って、すでに随分減ってますが(笑)。
2017/2/3-4

せっかくカメラ持って行ったのに、まさかのバッテリー切れで使えず
すべてアイフォン撮影になりました。

フィッシュ&チップスも食べたい〜!
2017/2/3-2

でも。
初志貫徹!(笑)
2017/2/3-1

私のバビーズバーガー。
2017/2/3-5

夫のベーコンチーズバーガー。
2017/2/3-6

ここのチップスはショートニングかラードで揚げている感じです。
バンズもトーストではなく、やはり動物性油脂で焼いています。
「栄養バランスはともかく、カロリーだけは十分以上だね」と夫。
この体に良くない感じが...背徳感が...たまらないのよ(笑)。


告白。
ゴルゴラインを消しました(笑)。
2017/2/3-7


ここ(アークヒルズ)は本当に外国人率高し!
その辺で遊んでいる子供も純日本人がほとんどいないほど。
ちなみにアークヒルズの家賃をちょっとググったら...こんな感じ
間取りとか見るの楽し♪
外国人用マンションは豪華だわ〜。
でもアークヒルズって意外と....
お金余っている人たちは六本木ヒルズやミッドタウンに移ったのでしょうね。
別世界。



サントリーホール開場。
2017/2/3-8

第566回定期演奏会

2017年1月31日(火) 19:00開演
会場:サントリーホール  

指揮=シルヴァン・カンブルラン

メシアン:彼方の閃光



う〜む。
コンテンポラリーは難しいです。

コンサートもお開き。
2017/2/3-9

平日のソワレはちょっときついな〜と思うのだけど、ほぼ満席でした。
このコンサートの模様は日本テレビ「読響シンフォニックライブ」で放送の予定。
カメラが少なくとも7台入ってました。




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位復活。
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
デート | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
>この体に良くない感じが...背徳感が...たまらないのよ(笑)。

わかる~(^m^)
で、やっぱりこういうのって美味しく感じるのよね~(笑)

もちろんポチポチポチっ☆がんばれ~♪
2017年02月03日(Fri) 21:02
編集
ショートニングやラードで揚げるとオイチイ!ですよねー
うちではできないけど。
カメラ7台って、テレビってお金かかるねぇ。
アークタワーズも十分高いと思いますが(^_^;)リンクも見に行っちゃった。
2017年02月03日(Fri) 21:24
編集
このハンバーガーもどうやって食べるのか…
大きそうですが
アメリカのハンバーガーは日本のより随分大きいそうですね。
イギリスも大きいのかしら~
2017年02月03日(Fri) 22:13
編集
このハンバーガーおいしそう!!
ポテトもカリカリしてそう。
カロリーは高いだろうけど、こういうの無性に食べたくなる時があるんですよ。

コンサート、人気があるんですね。
クラシックのコンサートなんて数えるほどしか行ったことないけど、造詣が深い妻さん、憧れです。

2017年02月03日(Fri) 22:27
編集
ポテトフライってその方がおいしいんだよね。
バーガーの厚さもアメリカ並みだね。
妻ちゃんは全部食べれたの?

ゴルゴライン、どうやって消したの?
私も最近気になる時があるんだよ~。
2017年02月04日(Sat) 01:56
編集
うわぁ~楽しいひと時、良かったですね~

でもでも、この大きいバーガーはどのように食べましたか?
ポテトも沢山ですね。
ママさん、余りにもお綺麗でモデルさんとか・・・?
何か秘訣ありましたら教えて下さいね。

良い週末お過ごし下さいね。
2017年02月04日(Sat) 09:34
編集
「メシアン彼方の閃光」youtubeで検索して聴いてみました。
うーん…
私が音楽に明るくないから現代音楽を理解できないと思ってましたが
妻さんも難しいと感じてらっしゃると知って
ちょっとだけ安心?しました(^_^)a

おわっ
外見も栄養学的にもアメリカーンなディナー‼︎
でも、こういうのたまに食べたくなるんですよね〜
ショートニングの揚げ物はカリっとしてて美味しいそう♪

ゴルゴラインなんて今まで気づきませんでしたよ。
こんなペンダント使いこなせるなんてオシャレ上級者ですね。
今宵もお綺麗な妻さんです(*^_^*)
2017年02月04日(Sat) 13:32
編集
平日コンサートディナーデート(^〇^)
相変わらずラブラブですね。
そして妻さんBubby's似合いすぎです~!シャンパン美味しそう。
背徳感が...たまらないの…わかります。
体には良くないなぁ~って思っても
この手のものって美味しいんですよね。

平日コンサートでも満席かぁ…すこいなぁ。クラシックのコンサートは滅多に
行かないですけどサントリーホール音
いいから好きです。
私も明日観劇です(^∇^)
2017年02月04日(Sat) 14:42
編集
v-354milkyさん
>で、やっぱりこういうのって美味しく感じるのよね~(笑)
うん。もうカロリーめちゃくちゃ高い!体に良くない!っていうものほど、美味しかったりするのよね。
その分、背徳感も...なのだけど(笑)。

>もちろんポチポチポチっ☆がんばれ~♪
ありがとう!
最近ちょっと下り気味で。
私ももちろんいつもmilkyさんのランキングボタン押してるわよ〜!
何位だろうが大した問題ではないけど、下がるとちょっとショックなのよね。

v-354けいちゃん
>ショートニングやラードで揚げるとオイチイ!ですよねー
うちではできないけど。
うん。うちでは絶対できない。
お肉屋さんのコロッケが美味しいと言われるのもラードで揚げてるからでしょ?

>アークタワーズも十分高いと思いますが(^_^;)リンクも見に行っちゃった。
東京の外国人用マンションだと2~300万なんてことも珍しくないの。
アークヒルズは有名な割には安いと思ったわ。
100万でも300万でも、我が家には関係ない世界だけどね(笑)。

v-354kiroroさん
>このハンバーガーもどうやって食べるのか…
ハンバーガーを手に持って食べるための袋も渡されたわ。
でも袋に入れてもかぶりつくのは困難!
なので、上のバンズとかレタスなどを下ろしてから、普通にナイフとフォークで食べました(笑)。

>イギリスも大きいのかしら~
基本的にハンバーガーはアメリカ料理だと思うわ。
イギリスで食べたことはないけど、マクドナルドなどのファストフードのバーガーは日本も世界も同じサイズのはず。

v-354みーモフママさん
>カロリーは高いだろうけど、こういうの無性に食べたくなる時があるんですよ。
そーなのよ。
カロリー高いとわかっていてもたまに食べたくなる。
ラーメンとかハンバーガーとか。
脂肪もついちゃうぞーみたいな(笑)。

>コンサート、人気があるんですね。
うちは古典の方が好きなのだけど、こういう現代ものがお好きな方も多いようで、すぐ近くの男性も立ち上がって「ブラボー!」と連呼していたわ。
もう、造詣が浅すぎて理解できなかったもん(笑)。

v-354reeちゃん
>ポテトフライってその方がおいしいんだよね。
そうなのよね。恐ろしいことに!
お肉屋さんのコロッケが美味しいと言われるのもラードで揚げてるからでしょ?
美味しいけど、そのカロリーが恐ろしいけど...
全部食べた!余裕で!(笑)

>ゴルゴライン、どうやって消したの?
消せるのは写真のゴルゴラインだけ。
リタッチで簡単に...そうやって実際の顔のゴルゴラインも消せたらいいのにね〜(笑)。

v-354かこさん
>でもでも、この大きいバーガーはどのように食べましたか?
「よければお使い下さい」と、ハンバーガーを手に持って食べるための袋も渡されました。
でも袋に入れてもかぶりつくのは困難!
なので、上のバンズとかレタスなどを下ろしてから、普通にナイフとフォークで食べました(笑)。

載せている写真は実物よりいいと思います。
特に上の写真は修整してるし(笑)。
ただの専業主婦です。

かこさんもいい週末をお過ごしくださいませ。

v-354ジジママさん
>「メシアン彼方の閃光」youtubeで検索して聴いてみました。
あらまぁ...あれも好きな人はとても好きなようだけどね。
特にこの曲はメシアン最晩年の作品だとかで、もっと若い時の作品は躍動感も感じられるのだけど。
うちはハンバーガー食べてワイン飲んで、最初の20分くらいは寝たかな〜?(笑)

>ゴルゴラインなんて今まで気づきませんでしたよ。
あるのよ〜。しっかり!
でもほら、ブログに載せてる写真は選んでるから!
上の写真なんか修正したし!(笑)
最近はマリオネットラインというのも出てきた!!!

v-354mikaちゃん
>背徳感が...たまらないの…わかります。
mikaちゃんは背徳感を通り越して罪悪感になっちゃうもんね〜。
たまには背徳の味もいいものよ(笑)。
今はこってりしたラーメンが食べたいかも。

>平日コンサートでも満席かぁ…すこいなぁ。
火曜の夜よ。
水曜日ってただでさえ疲れる日なのに。
コンテンポラリー(現代物)はそれほど演奏される機会が多くないので、ファンにとってはいい機会だったんでしょうね。

>私も明日観劇です(^∇^)
あらいいわね♪
楽しんできてね〜!
2017年02月04日(Sat) 21:57
編集
ゴルゴラインの意味がわからなかったから調べたら…、
あらあら、私のお悩み其の壱だわ。
マリオネットラインは分かる!!!
でもあれって、米語スピーカーには出ないのに、
仏語スピーカーにはバッチリ出るの。
使う筋肉が違うから仕方ないけれど、
いいなぁ、アメリカン。

アメリカンデッシュも、
時々無性に食べたくなる〜〜〜。
なんでぇぇぇぇぇ?
2017年02月05日(Sun) 02:16
編集
v-354pcommeparisちゃん
マリオネットラインはなんと眼瞼下垂手術の副産物だったの。
目が腫れて少ししたら、その腫れが少しずつ下がってきて。
下がってくるっていうのにも驚いたけど。
腫れが下がってブルドック顔になってマリオネットライン出現しちゃった。
一度体重落として顔もすっきり痩せたら、マリオネットラインもよくなるか?と期待してるんだけど、体重も落ちなくて(笑)。

>アメリカンデッシュも、
時々無性に食べたくなる〜〜〜。
見ると余計に食べたくなるでしょ?
ごめんね〜(笑)。
2017年02月06日(Mon) 19:40












非公開コメントにする