2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








気合い入れて朝から!

本日、ワタクシ、出陣してまいりますっ←カブトです。
グランベリーモールの閉館ファイナルセールの初日ですからっ!!!
→前回行った時の記事こちら

狙いはディノスでムートンコートとレザージャケットの大物2点。
残っているといいな〜。
さらに値下げされているといいな〜。
もちろん、他の店舗もしっかりチェックしてくるつもりです!



ついでにお蔵入りしそうになっていた少し前のディナーをアップしちゃおうっと。
今がシーズン。
ブロッコリーに負けてあまり人気のなさそうなカリフラワーですが。
これが美味しいのよ〜!
新聞に載っていた三國清三さん(オテル・ド・ミクニ)のレシピです。
長ネギとカリフラワーにカマンベールなど乗せて焼くの。
2017/2/1-1

ついでに...
耐熱皿に軽くオリーブオイル塗って、骨と皮を取った甘塩タラ。
エルブドプロヴァンスという世界最古のハーブミックスを振りました。
上からもオリーブオイルをまわしかけ、
2017/2/1-2


一緒にオーブンで焼いただけ。
2017/2/1-3


イメージは白いディナー。
ジャガイモはマッシュにしました。
あぁ、ワタシ、どうして白いお皿にしなかったんでしょう!
それだけが悔やまれます(笑)。
が。
カリフラワー甘くて美味しいのよ〜〜〜!!!
これが主役です。
二人でカリフラワー1個食べました。
2017/2/1-4

ちなみにオテル・ド・ミクニも一度行ったことはありますが、それほどかな?という印象でした。
あ、ワインリストは今まで訪れたレストランの中で一番分厚かったです!
あんなに分厚いリストだと、多過ぎてすべてに目を通すことさえできないし。
慣れない人ならさらに萎縮しちゃうと思うのだけど。ね〜。



ではでは。
ムートンコートとレザージャケット買えますように。
行ってきま〜す!




ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位にダウン!
ふえ〜ん
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

ああ、妻さん、ムートンコートとレザージャケット買えたかしら?
やきもきしちゃうわ(笑)
ついでに私にも買ってきて~って感じですよ。
残っていて、更にお値下げになっていたらいいですね~。
妻さんが良いお買い物をされただでけも、自分が良い買い物をした気分を味わっていますよ。

カリフラワーと長ネギの料理、昨年の冬もしてみておいしかったんですよ。
最近、料理さぼり気味。
頑張らなくちゃ。

[ 2017/02/01 22:00 ] [ 編集 ]

ムートンコートとレザージャケット買えたかな?
欲しいものが、お得に手に入るとうれしいよね~。

私、ブロッコリーより、食べる機会が少ないからかもしれないけど、カリフラワーのが好きです。
ただ、カリフラワーのが高いんだもん。

白いディナー、かっこいい!
[ 2017/02/01 22:26 ] [ 編集 ]

狙った獲物はgetした?
その他にも戦利品あったのかしら。
血圧上がりそうだけど、私も参戦したかった!

カリフラワー美味しいよね〜。
でもカマンベールの加熱は、多分夫に却下されるわ。
チキンブレストのブルーチーズソースも、却下されたから。
バターと同じで、加熱すると消化できないんですって。
胃の弱い夫を持つと、メニューに苦労する。
あのチキンブレスト、どうしようv-356

[ 2017/02/02 01:58 ] [ 編集 ]

お目当て商品が更に安く買えるといいね!!

カリフラワーはピクルスにして食べるのが大好き。
おいしいよね~、カリフラワー。

今日も夜はガールズチームのボランティアで写真撮り。
もうちょっとだけ我が家は簡単メニューが続くわ~。
[ 2017/02/02 03:07 ] [ 編集 ]

わぁーお気合い入ってますね。
sale初日お目当ての二点
無事にゲットできたかな~?
ホント一緒にお買い物してる気分!
いいものがお安くゲットできてたら
いーな(^-^)v
きっとお目当ての二点以外にも
掘り出し物見つけてるだろーな(笑)

白のディナーおしゃれで
美味しそう!!
昨日銀行で待ってる間雑誌斜め読み
してたら…
鱈はたんぱく質多くてカロリー
少ないって書いてあったので
私にピッタリ(^-^)v
どーしてもブロッコリー食べる事が
多いですがカリフラワーの方が
しっかりしてて食べた感があって
いいかも~二人で一個どんだけ
美味しかったかよーくわかりました(笑)

ミクニ大したことないんだぁ~(笑)
結構名前だけ売れちゃって行ってみると
まぁ不味くはないけど大したことない
ってお店多いですよね。
この値段で不味かったら暴れちゃうぞ!
みたいな(笑)
[ 2017/02/02 07:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。

出陣の結果は・・・ゲット出来ましたか?

妻さん、カリフラワーレシピも鱈も美味しそう~~
妻さんが作ると素晴らしいディナーって感じに・・・!!
見習いたいです。

また楽しみにしてますね。
[ 2017/02/02 09:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

偶然!
私も先日タラの身にハーブミックスかけて焼きました。
私はフライパンですけど。
振って焼くだけなのに、ハーブミックスってすごいですねv-221
カリフラワー、昔は食べてたけど、ホントブロッコリーの
おかげで登場する時がほとんどありません。
去年かおととし、何十年ぶりかで買って食べてみましたが、
やっぱりブロッコリーの方がおいしい。
娘なんて、これ何?って言ってましたから…
[ 2017/02/02 14:44 ] [ 編集 ]

v-354みーモフママさん
行ってきました〜!楽しかった〜!
戦利品は次記事でアップしたわ。

>頑張らなくちゃ。
頑張らないで〜〜〜!
みーモフママさん、とてもお疲れのようだもの。
猫3匹でもいいから(笑)。

v-354KAYOKOさん
>欲しいものが、お得に手に入るとうれしいよね~。
私の場合、欲しいものが特にあるわけではなく、やみくもになんでも欲しくなってしまう悪い癖が(笑)。
ムートンコートもレザージャケットもたくさん持ってるのに...

>ただ、カリフラワーのが高いんだもん。
そう!高い!
それにあんまり売ってない。
私も味的にはカリフラワーの方が好き!と思うけど、ブロッコリーの彩りも捨てがたく、今日も買っちゃったわ(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>血圧上がりそうだけど、私も参戦したかった!
そうだ!pcommeparisちゃんは無理としても、モモちゃんは行かれるんじゃない?
次記事でアップしたけど、すごい安かったよ〜!

>バターと同じで、加熱すると消化できないんですって。
そっか。そうだよね。
チーズは大丈夫なのかな?と思ってたけど、そんなわけないし。
フランスで乳製品がダメなご主人って、日本で蕎麦アレルギーよりもっと大変そうだわ!!!

v-354reeちゃん
>カリフラワーはピクルスにして食べるのが大好き。
おいしいよね~、カリフラワー。
うん。生カリフラワーのピクルスも好き。
このグラタンも好き。
だけど、冬野菜のカリフラワー、フロリダだと高級品になりそう!

>もうちょっとだけ我が家は簡単メニューが続くわ~。
もうちょっとしたらゆっくりできるのかな?

v-354mikaちゃん
>鱈はたんぱく質多くてカロリー
少ないって書いてあったので
私にピッタリ(^-^)v
あぁ、そうかもね。
私は特に甘塩のたらのぷりぷりとした食感が好き。
あのぷりぷりはお肌とかにも良さそうだし!

>どーしてもブロッコリー食べる事が
多いですがカリフラワーの方が
しっかりしてて食べた感があって
ブロッコリーの方が色的にも綺麗だし、お値段的にもカリフラワーより安いし、どこでも売ってるし。
でも、エバリン食べないし(笑)。
カリフラワーなら食べるのよね?

>結構名前だけ売れちゃって行ってみると
まぁ不味くはないけど大したことない
ってお店多いですよね。
うん。そんな感じあるある。
名前が知られすぎて、客層も広がりすぎて、サービスの質も落ちた感じよ。
三國シェフもテレビなどで忙しく、ほとんどキッチンにいないのかも。

v-354かこさん
>出陣の結果は・・・ゲット出来ましたか?
次記事に書きました。
楽しかったです〜〜!!!

>妻さんが作ると素晴らしいディナーって感じに・・・!!
あはは、そんなことないですよ。
この日のお料理はマトモにやった感があるのはマッシュポテトだけ。
後はオーブン任せですから(笑)。
かこさんの方が確実にちゃんとやってらっしゃいます!!!

v-354kiroroさん
>私も先日タラの身にハーブミックスかけて焼きました。
私はフライパンですけど。
私はついでにオーブン焼きにしたけど、フライパン焼きの方が絶対美味しい〜!
特に甘塩のタラが身がプリプリして好き♪

>やっぱりブロッコリーの方がおいしい。
娘なんて、これ何?って言ってましたから…
あら、お嬢様、カリフラワーは見たこともなかった?
カリフラワーは生のままピクルスにしても美味しいです♪
[ 2017/02/02 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する