私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

BBC good foodレシピから

アンガス牛の大きな肩ロースステーキ肉を買ってきました
これで420gあります。モオ〜〜
2017/1/31-3

いつものステーキ醤油だと芸がないので、ちょっとレシピ検索...
BBC good foodから、ステーキソースレシピ10選
うちにある材料で作れそうだったのがこちら。

Mushroom sauce

Pour 1 tablespoon of olive oil into a saucepan over a high heat and add 6 chestnut mushrooms, sliced. Fry for 5 minutes or until golden then stir in 1 crushed garlic clove, 2 tablespoons of brandy and cook until the brandy has almost totally evaporated. Then stir in 4 tablespoons of double cream and 1 teaspoon of wholegrain mustard. Reduce the heat and bring to a simmer. Cook for two or three minutes more then season and serve.


マッシュルームソース

小さめのお鍋にオリーブオイル大さじ1を熱し、スライスしたマッシュルームを5分ほど炒めます。
2017/1/31-1

にんにく1かけつぶし入れ、ブランデー大さじ2を加え、ほぼ蒸発するまで煮詰めます。
そこに生クリーム大さじ4、粒マスタード大さじ1。
2017/1/31-2

2〜3分煮詰めて、塩胡椒して供します。



新ジャガはよく洗って、電子レンジで加熱。
粗熱が取れたら縦半分に切って、フライパンでオイルソテー。
香りづけにローズマリーを一枝。そして塩胡椒。
ステーキは室温に戻して軽く塩胡椒してジャンジャンと。
2017/1/31-4

夫がすでに取った後だけど。
新ジャガの季節が始まりました。
2017/1/31-5

付け合わせは菜の花
お皿の上も少しずつ春。
2017/1/31-6


ちょうど残っていた生クリーム使えて良かったのですが...
これ、マスタードクリームソースとほぼ一緒!
美味しかったからいいか〜(笑)。



さて。
妻さんは今晩もお出かけ♪
香りはD&Gの14 LA TEMPERANCE(ラ タンペランス)。
2017/1/31-7

ワンピースは2009年、ユニクロ初のデザイナーコラボシリーズ。
世界を驚かせたジル・サンダーコレクション。+J by uniqlo
私も物持ちがいいわね〜(笑)。
実は”喪服”として買ったものでして、そのままだとちょっと...なのでド派手なペンダントつけました。
2017/1/31-8
ちょっとピンボケ気味ですが...

ではでは。
ちょっとだけ華やかな世界に行ってきま〜す!




ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位にダウン!
ふえ〜ん
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 7

みーとモフのママ  

あら、妻さんどこにお出かけなんだろう?
しかも夜?
寒くなるから気をつけてくださいね。

ステーキおいしそう。
息子には焼くんだけど、自分はあんまりこんな大きなお肉を食べることないです。
決して嫌いじゃなくて、なんとなく、息子に行っちゃう。
で、夫と私は少しずつ食べて、野菜多め。

菜の花、もう出てるんですね~。
緑が鮮やかでいいです。

妻さんちのプレートは春だなぁ。

2017/01/31 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   
ree  

菜の花がもう出てるのね~。
日本は四季の材料が手に入るから、食で季節が楽しめていいよね。

ステーキかぁ・・・何か月食べてないだろう(笑)。
たまには子供達の為にステーキディナー、しなくちゃなぁ~。

2017/02/01 (Wed) 01:42 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

華やいだプレートね。
菜の花かぁ、いいな〜。
そう言えば、
小さじは英語だとティースプーンで、
フランス語だとコーヒースプーン。
こんなところにお国柄が出てる。

おしゃれして華やかな世界???
どこへ行ったのかな〜!?
レポートブログが楽しみだわ。

2017/02/01 (Wed) 05:35 | EDIT | REPLY |   
mika  

わぁ~華やかな世界??
どちらへ繰り出すのかな??
ブラックワンピ可愛いですね~!
こういうsimpleなの好き
でも私は黒ばっかりだから今年の春は
明るい色に挑戦~!?かな(笑)
ドレスアップしてのお出かけレポ
楽しみにしていまーす。

昨日から妻さんのレシピ
キャセロールで検索中
どれにしょーかなぁ(笑)
土曜日にエバリンが来るので…
思案中!!!ってステーキも…
そそられる~!
だめだめ~キャセロール!!!!

2017/02/01 (Wed) 08:47 | EDIT | REPLY |   
かこ  

おはようございます。

美味しそうなお料理ですね~
お見事です。

それにスタイル抜群!!
どんな洋服も着こなせそう~~

私は155cm弱のチビですが
着こなしのコツありましたら教えて下さいね。

2017/02/01 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   
あっぴぃ  

新じゃがは、皮つきなんですね。
焦げ目もしっかりついておいしそう~

ハートのペンダント、ド派手と書かれてるけど、
こんな風にすると、喪服として買われたものも普通に使えるんですね。
勉強になりました。

2017/02/01 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354みーモフママさん
>決して嫌いじゃなくて、なんとなく、息子に行っちゃう。
まぁ、お母さんだわね!
きっと世の中のほぼすべてのお母さんが自分より子供に食べさせたいと思ってるんでしょうね。
でも、私の買ったのは輸入牛なので安いのよ。
198円/100gとか。
特に男の子って、ステーキ喜ぶみたいね。

>菜の花、もう出てるんですね~。
1月初めくらいから出てるわよ。
こちらだと房総(千葉)の菜の花が有名。
もちろん温室ものでしょうけど。

v-354reeちゃん
>日本は四季の材料が手に入るから、食で季節が楽しめていいよね。
フロリダは基本的に一年中あったかいもんね。
ヨーロッパでも四季の食べ物ってあるよ。
冬は芽キャベツ、春はアスパラガスやラムとか。

>ステーキかぁ・・・何か月食べてないだろう(笑)。
それはしょうがないよ。好き嫌いじゃないもん!
アレルギーなんだから、頑張る必要もなし!!!

v-354pcommeparisちゃん
>小さじは英語だとティースプーンで、
フランス語だとコーヒースプーン。
ヘーーーーっ!そうなんだ!!!
それは初めて知ったわ〜〜!
でも。
言われてみれば...納得。

>おしゃれして華やかな世界???
ちょっとだけね(笑)。

v-354mikaちゃん
>でも私は黒ばっかりだから今年の春は
明るい色に挑戦~!?かな(笑)
フラの赤いドレスも似合ってたもの!
実生活で赤のロングドレスは難しいけどね(笑)。

>だめだめ~キャセロール!!!!
あはは!
今度こそキャセロールよね!
私も、「mikaちゃんならチキンかな?」と思って、(自分の)チキンのキャセロールレシピを見てみたけど、ケルティックチキンくらいしかなくって...
それならこの間作ったばかりだしね〜。
やっぱり牛肉かなぁ?!

v-354かこさん
>私は155cm弱のチビですが
着こなしのコツありましたら教えて下さいね。
155cm弱ですか?
私の友達、150cm代前半多いんです!!!
私は168cmある上、よくハイヒール履いているので、かなりデカイです。
着こなしのコツ...ユニクロが好きです〜(笑)。

v-354あっぴぃちゃん
>新じゃがは、皮つきなんですね。
皮は口の中に残るのであまり好きじゃないけれど、こうやって香ばしく焼くと、割と好き。

>こんな風にすると、喪服として買われたものも普通に使えるんですね。
勉強になりました。
私は喪服として買ったけど、もともと普通の服なので、うるさい人がいたら怒られちゃうかも。
膝出てるし(笑)。
昔、ブラックフォーマル買ったこともあるんだけど、ほとんど着ないうちに形が古くなっちゃったりして着れなくなるので、普段からも着れるように普通の売り場の中から黒を買ってるの。

2017/02/01 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

気合い入れて朝から!
PREV
NEXT
この前、和食を作ったのはいつだったんだろう?
About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪