衝動買い

2017.01.29 19:00|外食
待ち合わせの時間までに少し時間があったのでビックロ内をフラフラと...


んん?
2017/1/29-3


バーコードをピピっと読み込むと...
むむむむ〜〜!
2017/1/29-1


買っちゃった〜〜♪
2017/1/29-2
*この週末だけの特価でした。

それにしても、ビックロものすごく混んでた!!!
そういえば春節だもんね〜。
並ぶことを知らないと言われる国の人たち、私が注意して床の矢印指し示すと、「sorry」と素直に列の最後に並び直しました。


夫と友人(フタリとも仕事でした)とビックロ向かいのダブリナーズで待ち合わせ。
10分前なのに、二人とももう飲んでた〜


予約したのは先週も行ったばかりのこちら。
前回行った時の記事
2-17/1/20-5


今回も飲み放題で4000円のコース
3人分のバケツ(フィッシャーマンズプレート)はさらにデカイ!
2017/1/29-5

シラスのジェノベーゼとサラダと、エビとマッシュルームのアヒージョ、パスタ。
2017/1/29-7

実は予約を入れたらお店からすぐにメールが届いて、
>お食事内容に関してですが、せっかくなので、
前回と少し違うお食事内容でご用意させて頂ければと思うのですが、
いかがでしょか?
前回、カキのアヒージョだったので今回エビのアヒージョ、
パスタの味付けも変更させていただこうかなと思ってます。

こういう心遣いも嬉しいな〜!


フィッシュ&チップスも前回はタイと大きいじゃがいもでしたが、今回はカジキマグロと山芋!
ちょっと見えにくいですが、じゃがいもは↓手作りポテトチップスになってました!!!
2017/1/29-6


デザートもちょっと変えてくれて、ガトーショコラ。
2017/1/29-8


お店の方に3人の写真を撮ってもらったら...
わぁ!ワタシ、ピンボケしてない!(爆)
2017/1/29-9
あとの2人は載せられないのでごめんなさい。

友人はアメリカ人。
話は当然、新大統領になるのか?と思いきや。
二人ともその名前を口にするのも嫌そうで。
友人もやっと日本の永住権を申請することにしたようです。


帰り道。
白く光るビックロ。
ユニクロは大好きだけど、この外観はちょっといただけない。
2017/1/29-10

この後、友人は再び新宿の夜に戻って行ったのでした。
独身だもんね〜!
ダニエル・クレイグの親戚のおじさんみたいな人見かけたら...きっと彼です!(笑)



FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位。
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

私もブラウンのブレンダーとフードプロセッサー持ってます。
とっても便利です。
妻さんはみじん切りが苦にならないと言われるけど、私は重宝してますよ。

このフィッシュ&チップスおいしそ〜。
お店の方も感じいいですね〜。

妻さん、とても素敵な表情ですよ。
お美しい♡
ダニエルクレイグで独身なんてもったいない。
女性が寄って来そうですけどね〜。

妻さま綺麗〜。
独身のダニエルさん、美貌で料理上手でな妻さまと、何年経ってもLoveな夫さまおふたりを見て、結婚したくならないのかな。
なるでしょうね。
こちらでも朝から何百回とラジオで、【トランプ】報道を繰り返していてウンザリ。
うちの夫も、日本永住権がどうのこうのと言っているわ。
フランスのお先も真っ暗だもの。
でもって、白人の待ち合わせ場所は、やっぱりアイリッシュパブなのね。

オサカナバルの、リピ客への心遣いが感動的。
人気店なのが頷ける。
背後にあるオブジェは、タコかしら?タコよね?
ビックロも知らなかったからググったら、成る程、そういう事か。
新宿ってよく知らないけれど、楽しそうな店が沢山あって栄えているんだなぁって思った。

スティッブレンダー!
これは重宝よ〜(^。^)v

おはようございます。

妻さん綺麗で清楚な感じで・・・
昨日の写真ではスタイルも抜群!!素敵です。

衝動買いもなかなかですね。
私、田舎者なのでお店はわかりませんが
美味しそうな物ばかりですね。
それに、前回とメニューを変えてくれるなんて
気配りが最高~~

楽しく幸せいっぱいですね。
また、楽しみにしています。

またまたいいお買いもの
でしたね(^_^)v
この値段なら衝動買い
OKでしょう(笑)
私もブレンダー持ってます。
イマイチ使いこなしてないけど(笑)
便利ですよ!

リピーターさんへのお店の気遣い
すごーい。
こういう心遣い嬉しいし絶対
次に繋がりますよね。
って待ち合わせもアイリッシュパブ
かっこよすぎる~!!

v-354みーモフママさん
>私もブラウンのブレンダーとフードプロセッサー持ってます。
あら、実際に使ってる方がいると頼もしいわ〜。
私は昔、ハンズメッセでスティックブレンダー買ったんだけど、お鍋に入れると具材が逃げちゃって、ぜんっぜん役に立たなくて!!!
今度こそ。という感じよ。
安かったしよかった〜。

>ダニエルクレイグで独身なんてもったいない。
もったいないよね〜。
でもご当人は「ダメな男」と思い込んでる感じなのよ。
確かに女性に対しては口下手で、話ししててもあまり面白くないんだけどね。

v-354pcommeparisちゃん
>こちらでも朝から何百回とラジオで、【トランプ】報道を繰り返していてウンザリ。
ね〜。もうその名前も聞きたくないけど、ニュースのたびに繰り返しているもんね。

>でもって、白人の待ち合わせ場所は、やっぱりアイリッシュパブなのね。
白人の...というつもりはないけど、その友人がアイリッシュパブの常連なの。
他にいい待ち合わせ場所も思いつかないし。
ただ、常連同士で話し始めると食事に行く時間がどんどん遅くなる〜!
この時ももう1杯飲もうとしてたのをようやく阻止したの(笑)。

>ビックロも知らなかったからググったら、成る程、そういう事か。
うん。そういうこと。
開店当初はユニクロの服を着たマネキンが掃除機持ってたりしてたけど、今は割とはっきり分かれてるかな。

v-354かこさん
>それに、前回とメニューを変えてくれるなんて
気配りが最高~~
ね!わざわざメールしてくれて、嬉しかったです〜!

清楚で綺麗な感じはパールの魔法です!!!
誰でも美人に見えるから。

v-354mikaちゃん
>私もブレンダー持ってます。
イマイチ使いこなしてないけど(笑)
私もハンズメッセで買ったことがあるの。
でも、お鍋に入れると、具材が逃げてぜんっぜん使い物にならなかった!
今でもハンズにちょっと恨みあり(笑)。
あれ、7〜8千円したのに〜。

>って待ち合わせもアイリッシュパブ
かっこよすぎる~!!
別にかっこよくもなんともないよ〜。
その友人がアイリッシュパブの常連なの。
カウンター周りは外国人のおっちゃんが集まってて、まるで外国の田舎町のパブよ(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: