料理した気がしない料理

2017.01.28 17:13|食べ物
冷蔵庫にあったのは鳥もも肉。
何を作るか決めていない時、「とりあえず買っておけばなんとかなる」の代表です(笑)。


3択で夫の食べたいものを選んでもらいました。
Coq au vin(コック・オ・ヴァン、鳥の赤ワイン煮込み)
マリネードチキンのオーブン焼き
*チキンはシンプルにソテーして、スプラウト(芽キャベツ)にベシャメルかけてグラタンにする


結果。
夫の選んだのはマリネードチキンのオーブン焼き。
チキンはニンニク(チューブ入り)とローズマリー、唐辛子(細い輪切り)、オリーブオイル、塩胡椒でマリネ。
2017/1/28-5


奥は芽キャベツ、真ん中玉ねぎ、手前がジャガイモ。
オーブンに入れるだけ。
2017/1/28-1


焼けました〜!
...あまり料理をした気もしません(笑)。
2017/1/28-2


芽キャベツの色は良くないですが、オーブン焼きは最強!!!
またまた2人で鳥もも肉2枚、完食〜!
2017/1/28-3
本当によく食べる夫婦だわ(笑)。



今日はこれからお出かけ。
カシミアVネックセーター(ユニクロ)
今期もののフランネルワイドパンツ(イネスbyユニクロ)←オンラインでは売り切れていますが店舗によっては残っているかも。
2017/1/28-4


今日もたくさん食べてたくさん飲んできます!!!
ではでは。
行ってきま〜す♪




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位。
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

さすが!

こんばんは
リネードチキンのオーブン焼き、美味しそうです。
簡単なんですね〜
芽キャベツ、田舎ではなかなか売ってないので代わる物は何が良いかな?
妻さんスタイル抜群なんですね。
妻さんが着ると凄い高いブランドセーターに見えます。
お料理上手でスタイル良し・・
羨ましい限りです。

沢山食べて沢山飲んで楽しんで来て下さいね〜

ほんとユニクロには見えん。。。
あのユニクロとは別にそういうブランドがあるんじゃないかって感じよ^^
色が白いから黒が似合うわね~♪
そうやってカメラで写すの上手ね。
真似してみたけど、ぜんぜんうまくいかない(笑)

>奥は芽キャベツ、真ん中玉ねぎ、手前がジャガイモ。

彩りも綺麗で美味しそう!
今日も沢山飲んで食べる日なのね?
楽しんできてね~^^ノ

今日はどこへ何を食べに
お出かけしたのかな?
アップ楽しみにしてまーす。

ホント妻さんが着るとユニクロ
には全然見えないなぁ~!!
パンツもシルエットがきれいですね。
落ち感がいい感じですね。
胸元のパールのネックレスが
ゴージャスで(^_^)v

私も今日はランチ新年会はめはずして
食べました…食べ過ぎました(笑)
たまにはね!!!!

決〜めた。
今日買ってきた丸ごとチキン、
解体してモモ肉はこれにしよっと。
これとは夫さまのチョイス、
マリネードチキン!!!
ムネ肉は如何しようかな〜。
ケルティックとポートワインは作ったばかりなの。
うーん、悩む。

妻さま相変わらずカッコいいなぁv-343
どんな服でも着こなすから、
ショッピングが楽しいだろうね。
今日の装いも凄く素敵よ〜v-352

妻さん、ワンピースのイメージがあるけど、パンツ姿もかっこいいですね!
うんうん、ユニクロには見えない。
パールのチョーカーが利いてます。

やっぱりオーブン料理、私もマスターしたいわ~。
楽ちんでおいしそうだもんね~。

v-354かこさん
>芽キャベツ、田舎ではなかなか売ってないので代わる物は何が良いかな?
いつもはマリネードチキンは鶏肉とジャガイモだけです。
芽キャベツは付け合わせにするつもりだったけど、めんどくさいのでまとめてオーブンで焼いちゃいました〜!(笑)

>妻さんが着ると凄い高いブランドセーターに見えます。
一応カシミアなので、ユニクロのニットの中でもちょっと高級です(笑)。

v-354milkyさん
>そうやってカメラで写すの上手ね。
顔を入れようと思うと難しいのよ。
顔が入らなければ、モノを撮るのと同じ!(笑)

>今日も沢山飲んで食べる日なのね?
はい〜。今日もです(笑)。
ありがとう!

v-354mikaちゃん
>パンツもシルエットがきれいですね。
ハヤリのワイドパンツ、ラインを拾わないし、楽だし〜♪

>胸元のパールのネックレスが
ゴージャスで(^_^)v
これをつけるだけで華やかになって便利なの〜。

>私も今日はランチ新年会はめはずして
食べました…食べ過ぎました(笑)
うん!たまには羽目を外さないとね!!!
私は羽目ではなくタガが外れてる気がする...(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>解体してモモ肉はこれにしよっと。
うっわ〜〜!解体って、それが大変そう!!!
それさえなければ、これは本当に簡単なんだけどね。

>ムネ肉は如何しようかな〜。
ソテーにしてブルーチーズソースか、マスタードクリームソースか。
少し開いてパン粉つけて揚げ焼きにして、フレッシュサルサソースとか。
書いてたら食べたくなってきた(笑)。

>どんな服でも着こなすから、
ショッピングが楽しいだろうね。
着こなせているかどうかは別として、ショッピングは楽しい〜〜〜!!!

v-354KAYOKOさん
>パールのチョーカーが利いてます。
誰でも美人に見える便利モノ!(笑)

>楽ちんでおいしそうだもんね~。
オーブン料理は本当に楽!!!
ほっとけるし!

ブルーチースソース!!!
アドバイス、ありがと〜v-352

v-354pcommeparisちゃん
ロックフォールだもんね!!!
美味しそうだわ〜!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: