Pot-au-feu(ポトフ)

2017.01.26 19:00|レシピ(豚肉)
豚肉はもも肉を使いました。
ハサミでできるだけ脂をとって、大きくカット。
これで600gほどあると思います。
2017/1/26-5


ケチャップ大さじ3〜4、コンソメキューブ4つ。お水たっぷり。
2017/1/26-6


今回は鳥の手羽元も入れました。
豚の脂身も鶏皮も苦手なので取っちゃうの。
アクが浮いてきたらすくい取ってください。
2017/1/26-7


キャベツ1個は6つ割。
人参も大きめの乱切りにして入れました。
これで、30分から1時間ほど煮込みます。
2017/1/26-8


できたらここまでの工程を前日か午前中までにやっておくと、味が染み込む&馴染んでさらに美味!
玉ねぎに火が通ったら、ジャガイモを入れて...
ここで夫が帰ってきたので、ジャガイモは電子レンジで加熱しました(笑)。
ソーセージは温める程度。
2017/1/26-3


もおお〜〜!
キャベツ甘い!
玉ねぎ甘い!
スープが甘い!
お腹あったまる!!!
肉はマスタードつけて食べても美味しいです♪
お腹いっぱい〜〜〜!!!←毎晩だし(笑)。
2017/1/26-4

冬の簡単煮込み。
ポトフのレシピ、過去にも載せてはいるのだけど、”ポトフ”としてではなかったようなので載せてみました。
↑これが次記事のヒント(笑)。





FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位。
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

一番乗り?
ポトフに、もも肉と手羽元とウインナーと3種類もお肉入れるなんて豪華~!!
野菜がたっぷりとれていいですよね~。
ケチャップ入れるのいいですね~。
次はやってみます!

うわ〜、ポトフだ〜。
見るだけで身体が温まる〜。

手羽からいいブイヨンが出ていそうで、
スープも最後の一滴まで頂きたい!
これはシャトルシェフの出番だわ。
使った後にヒルトンが入浴出来るし、
これなら身体に良いと聞くキャベツを、
大量に摂取出来そう。

あ〜妻さまを、
マスタードの量り売りに連れて行きたい!

ポトフおいしいよね~。
手羽先は使った事なかったわ。
私も皮とか脂身とかダメ。
こう言うのをスロークッカーで作るとおいしく出来ちゃうんだよ。
今日はホワイトシチューをスロークッカーで煮込み中。

おはようございます。

ポトフ~美味しそうです~(^_^)v
今までポトフ作ったことあるけど…
目から鱗~(笑)
まずケチャップ入れたことなかったです。
お肉も豚ももonlyでした。
考えたらお肉一種類だけって
決まりもないんですよね(笑)
手羽入れると味も良くなるし
ヘルシーだし…完璧ですね!
私の場合はジャガイモぬきだけど(笑)
でもジャガイモほくほくになって
スープしみて美味しいんだよな~!!
そそられるなぁ~!!

冬はこんな料理がいいですよね〜。
野菜もお肉もたくさん食べれるし。
うちだとここでパンとかごはんも出るんですがきっと妻さんちはもう炭水化物はとられないんだろうなぁ。

おはようございます。

ポトフ美味しそう~~脂なしが最高です。
お野菜ゴロゴロ・・・私大好きです。
是非作ってみたいです。

これからも宜しくお願いします。

v-354KAYOKOさん
は〜い!1番乗り、おめでとうございますv-314

>ケチャップ入れるのいいですね~。
私もいい加減なので、入れる時もあれば入れない時もあり(笑)。
入れた方が甘みが増す?かな?

v-354pcommeparisちゃん
>これはシャトルシェフの出番だわ。
使った後にヒルトンが入浴出来るし、
ヒルトンがズブズブと沈んでいく様子が目に浮かぶようだわ。
それを見たさに毎日シャトルシェフを使ってしまいそう(笑)。

キャベツって胃腸にいいはず。
だからキャベジンなんだもの!

>あ〜妻さまを、
マスタードの量り売りに連れて行きたい!
マイユのお店だったっけ?
楽しいだろうな〜!
その前にpcommeparisちゃんに頂いたマスタードも使わなくちゃ。
何しろマイユの粒マスタードの800gの大瓶が冷蔵庫にいるので(笑)。

v-354reeちゃん
>私も皮とか脂身とかダメ。
じゃぁ、シャケの皮は食べない派ね。
うちはローストチキン以外のチキン料理はすべて皮と脂をとってから調理してる←ちょっとめんどいけどね。

>こう言うのをスロークッカーで作るとおいしく出来ちゃうんだよ。
だろうね〜!
出かける前に材料放りこんでおくだけでしょ?
すごい便利だと思う〜!!!

v-354mikaちゃん
>まずケチャップ入れたことなかったです。
お肉も豚ももonlyでした。
ケチャップもその時によって入れたり入れなかったり、肉も豚だけだったり。
牛肉も美味しそうって思う。豚より高いのであまり使わないけど(笑)。
でも、骨つきの肉入れた方が味は絶対上よね。

>でもジャガイモほくほくになって
スープしみて美味しいんだよな~!!
ジャガイモ1個くらいならいいんじゃない?
お米よりビタミン豊富で低カロリー。
あれは野菜よ〜!

v-354みーモフママさん
>うちだとここでパンとかごはんも出るんですがきっと妻さんちはもう炭水化物はとられないんだろうなぁ。
ほら、うちの主食はジャガイモだもの。
ポトフもしっかりジャガイモごろん。
パンは夫が朝に食べるだけ。
ご飯は...旅行に行った時(笑)。

v-354かこさん
>ポトフ美味しそう~~脂なしが最高です。
あら、かこさんも脂苦手ですか?
うちは鶏肉料理の時はいつも皮と脂を取るので、ちょっとめんどくさいな〜とは思いますが(笑)。
居酒屋さんで鶏皮の和え物がお通しで出てきた時はショックでした〜!

こちらこそこれからもよろしくお願いしますe-466
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: