私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

ウィンドウショッピングで空腹覚えず

思い立って、3ヶ月ぶりに南大沢のアウトレットに行ってきました。
2017/1/25-1

平日お昼過ぎ、閑散...
HPには29日までアウトレットセールと書いてありましたが、今季物の最終値下げは来週かも。
2017/1/25-2

私の目的、ストロベリーフィールズ
見たけど...
あまり好みのものがありませんでした。
2017/1/25-3

おそらく、2月3〜4日に恵比寿でアトリエセールがあると思うのですが、もしかして行かないかなぁ。
でも行っちゃうかなぁ(笑)。

有効期限が今月末の500円のギフト券を使って、フレンチラベンダーだけ買ってきました。
花穂の先がうさぎの耳みたいになっているのがフレンチラベンダーの特徴。
屋外で売られていたので、寒さにやられて花穂がへチョンとしています。
本当はGW頃のお花だもんね。
2017/1/25-4


帰りに寄ったスーパーで、まだ鱗も付いているピカピカのお刺身用のイワシをゲット。
目も綺麗!
2017/1/25-6

手開きにして...冷たいお水を使っていたら指の感覚なくなって、若干失敗2つほど(笑)。
2017/1/25-7

柚子胡椒風味のカルパッチョにしました。
*フレンチドレッシング(お酢1:油2〜3+塩胡椒)&柚子胡椒
箸で食べる場合はイワシを一口サイズにカットしてください。
2017/1/25-8


メインはポークソテー、マスタードクリームソース
2017/1/25-5

ポークチョップ、1人2枚ずつ。
う〜ん、ウィスキーの香りがいいっっ!!!
2017/1/25-9

お昼は完全に抜いたのに、体重ぜんっぜん減ってなかった。
さすがにこの量↑は食べ過ぎかな?(笑)
毎日ウィンドウショッピングに行くのもダイエットになるかも!



作ったよ〜のご紹介♪♪
みーとモフのみーモフママさんがチキンカレーと、白菜のクリーム煮を作って記事にしてくれました!
みーモフママさん、ありがとう〜〜
もふもふのモフは見た目、みー(奥)の約2倍。
2017/1/25-11

それがトリミングに行って毛玉を取ってもらったら、ライオンカットになって帰ってきて、まるで別猫!!!
みーよりも小さく見えるじゃないのっ!
これはこれで可愛いわ〜♪
2017/1/25-10
みーモフママさんのチキンカレーと白菜のクリーム煮の記事はこちらから☆


パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんが豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました!
pcommeparisちゃん、ありがとう〜〜
上のモフ↑があんなに小さくなるってことは、ヒルトンもヘアカットすると...きっと別猫?!
想像するとちょっと楽しいかも(笑)。
2017/1/25-12
pcommeparisちゃんの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースの記事はこちらから★






FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位。
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 12

みーとモフのママ  

つくれぽを載せてくださってありがとうございます。
白菜のクリーム煮の写真がなくてごめんなさい。
本当においしかったし、とても食べやすかったです。
食欲のないときや(そういうときはないけど)、風邪気味のときなんかにもあっさりしてるのに栄養あるからいいだろうと思います。
こうして比べてみると、ほんと、モフって大きかったな。
ヒルトンちゃん、かわいいなぁ。

アウトレットすごく閑散としてますね~。
せっかくいらっしゃったのに良いものがなくて残念でした。

うちにも同じラベンダーがあります。
息子がずっと「エビフライ」と呼んでいますよ。

2017/01/25 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   
ジジママ  

残念、妻さんの戦利品見たかった!
アウトレットまで足を伸ばしても
ビビッと来るものがなくてほぼ手ぶらで帰ることたまにありますよね。
でも確かにウィンドウショッピングしてると
かなり歩くし空腹を感じにくいかも〜e-70
お昼を抜いてたくさん歩いたのに
お買い物して帰ってイワシの手開きを作る妻さんはやっぱりスゴイと思いますv-20

後半にアップされたニャンコさん達は
私の中のトップ3ですv-344
んもう〜、みーちゃんもモフちゃんもヒルトン嬢も
かわいいったらありゃしない!
また発作的に猫カフェに行っちゃいそう(笑)

2017/01/25 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   
kiroro  
こんばんは

妻さんが細いのはお肉いっぱい食べて、タンパク質を
しっかり摂って、糖質をあまり食べないからなんですね~
うちももう少しお肉を食べて、その分ご飯を減らせば
いいのかな…

2017/01/25 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

つくレポありがと〜。
作ってからたったの3日後に、
夫からリクエストきたよ。

それよりも、
モフちゃんの変わり方がスゴイ!
ヒルトンも中身はきっとこんなかな…。
尻尾も立派に見えるけど、99%毛だし(笑)。

イワシのカルパッチョ!
新鮮なのが手に入った時のご馳走だ。
ビーフカルパッチョは良く食べるけれど、
夫はオリーブオイル、私はお醤油で。

パリは大ソルド中。
アウトレットに今行けば、
超お買い得商品に出逢うかも♡
体調が完璧に戻るまで
ちょっと我慢なのです。

2017/01/25 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   
ree  

えーーーっ?
こんなに閑散としてるの?
でもきっと週末は混むんだろうね?
こちらのアウトレットは観光地にあるから、いつ行っても混んでるよ。

あるある!!
実家に昔ヒマラヤンがいたんだけど、サマーカットされて、この子誰?って状態に毎年なってた(爆笑)。

2017/01/26 (Thu) 02:13 | EDIT | REPLY |   
mika  

アウトレットほんと閑散としてますね。
最近妻さんファッション系アップ
ないからお洋服楽しみにしてまーす。
前に南大沢2回位行ったかな!?
何かカフェがすごーく混んでた記憶が…
ペット連れてきてる人が多くて…
きなこと今度行こーかな~(^-^)v

確かにウィンドーショッピングしてると
予想以上に歩いてるからダイエットに
いーかも!
お肉もお魚もバランスよく食べてて
見習わなくちゃ!!
今週はいい子で早寝してるのに…
私も体重全然減らないでーす(笑)

ねこちゃんどっちも可愛い~!
もふもふ!?しちゃいたーい。

2017/01/26 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354みーモフママさん
>食欲のないときや(そういうときはないけど)、風邪気味のときなんかにもあっさりしてるのに栄養あるからいいだろうと思います。
白菜のクリーム煮はうちではメインではないけれど、冬になると何度も作っちゃうのよね。
野菜たくさん摂れるし。

>こうして比べてみると、ほんと、モフって大きかったな。
あはは。本当に大きかったよね!
みーも洗ってみたら小さくて驚くと思うわ(笑)。

>息子がずっと「エビフライ」と呼んでいますよ。
おお〜!!!エビフライとはいいネーミング!
ぴったりね!(笑)

v-354ジジママさん
>お買い物して帰ってイワシの手開きを作る妻さんはやっぱりスゴイと思います
ええ〜?!
イワシの手開きなんて本当に簡単だもの。
お水は冷たいけど。
メインが簡単なポークソテーだったから、ちょっと余裕もあったの。

>んもう〜、みーちゃんもモフちゃんもヒルトン嬢も
かわいいったらありゃしない!
ねーーっ!みんな可愛いこと!!!
そして、ここだけの話。ヒルトンも含め、みんな♂なのよ(笑)。

v-354kiroroさん
>妻さんが細いのはお肉いっぱい食べて、タンパク質を
しっかり摂って、糖質をあまり食べないからなんですね~
そもそも、細くないって!
糖質は確かに少なめだと思うわ。
mikaちゃんほど制限はしてないけど。

>うちももう少しお肉を食べて、その分ご飯を減らせば
いいのかな…
kiroroさんは山登ってらっしゃるから。
あれって、普通の道を歩くのとは全く別物だもの。
でも、肉(タンパク質)は多めに摂ったほうがいいみたい。

v-354pcommeparisちゃん
>作ってからたったの3日後に、
夫からリクエストきたよ。
あら、良かった!
簡単で美味しいっていいよね!

>モフちゃんの変わり方がスゴイ!
ヒルトンも中身はきっとこんなかな…。
そう思ったもん!
長毛種ってきっとみんなこうなんだろうな〜って。
モフのライオンカットは尻尾も先っぽだけがフサフサで可愛いのよ。
...と思うけど、みーモフママさんはかわいそうで仕方ないみたい。

>イワシのカルパッチョ!
新鮮なのが手に入った時のご馳走だ。
それが一番難しいでしょうね。
スシが一般的になってきたとは言っても、イワシは寿司ネタとしても人気なさそうだし。
美味しいのにね〜。

>パリは大ソルド中。
アウトレットに今行けば、
超お買い得商品に出逢うかも♡
いいな〜!パリのソルド行きたい〜〜〜!!!

v-354reeちゃん
>こんなに閑散としてるの?
でもきっと週末は混むんだろうね?
う〜ん、どうだろうね。
連休の時に行ったことがあるけど、その時は混んでた。
でも、閑散としてたのには訳があったの!!!

>実家に昔ヒマラヤンがいたんだけど、サマーカットされて、この子誰?って状態に毎年なってた(爆笑)。
うちの実家も猫を飼っていて、シャンプーするだけでも”濡れ鼠”みたいな情けない姿になっちゃって。
こんなに細いんだ〜!みたいな。
あれはあれでミョーに可愛いんだけどね(笑)。

v-354mikaちゃん
>アウトレットほんと閑散としてますね。
ガラガラでしょ〜。
でも、それも納得の訳があったの!!!
>ペット連れてきてる人が多くて…
なぜか知らないけど、アウトレットってどこも犬連れ多くない?
犬か子供かって感じ(笑)。

>今週はいい子で早寝してるのに…
私も体重全然減らないでーす(笑)
焦らなくても、ちゃんとやっていればそのうちがくんと減り出すかもよ。
私は昨日は食欲コントロールが難しい日で、ついつい我慢できずに色々食べちゃった。
ま、そんな日もあるさ〜(笑)。

2017/01/26 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

そうなんです、ジジママさん。
ヒルトン実は、立派?な男の子なのです〜。
って、
みーモフもそうだったんかい???

2017/01/26 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   
ジジママ  
ショック

うひゃーすみませんっ‼︎
みーちゃん&モフちゃんは男の子だと知ってたんですが
ヒルトンちゃんはパリス・ヒルトンを連想して
勝手にお嬢ちゃまだと思ってましたっv-356
でも私、動物に関しては男好きでして(笑)
ヒルトンちゃんが♂と知ってますますラブv-344でございます!

2017/01/26 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354pcommeparisちゃん&ジジママさん
お二人が会話してるようで楽しい〜〜〜!!!(笑)
男の子は去勢するとずっと子供の性格で可愛いよね〜♪

2017/01/26 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   
pcomneparis  

わぁ、みー感モフ君もべべちゃんのままなんですね♡
本当に可愛いですよね〜♪

ジジママさん、
ヒルトンは間違えて普通です。
お気になさらず(笑)。
夫ですら時々、
僕の可愛いメスねこちゃん
て間違えて呼んでますから(爆)。

2017/01/27 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354pcommeparisちゃん
男の子はおとなになると自分のDNAを残すことに躍起になって、性格変わるから...
その必要がなければ永遠にべべちゃん。
逆に女の子はおとなになっても性格変わらないけど、男の子よりはちょっと難しいところもあるかな〜。
どちらでも我が子は可愛いけどね!

2017/01/27 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

ホテル住まい中 2
PREV
NEXT
豚肉が一番好き!
About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪