英国人の夫との幸せな毎日 
コレを食べると決めていると、他のものは考えられない
2017年01月24日 (火) | 編集 |
フッフッフッ。
にんにくまるまる1個です。
2017/1/24-5

夫が翌日に出勤しない日を選びました。
...が。
授業やら試験やら、このところちょっと変則パターン気味で。
いつもは家にいるはずの火曜日もお仕事ですって。
でも、もうこれ作るって決めてたんだもん!

ガーリックチキン


にんにく1個、全部刻みました←刻みものとかの作業は割と好き。
手羽元は苦手な皮を取りました。
2017/1/24-6


できあがり〜♪
美味しいソースがお皿に乗りきらないくらいたっぷり!
2017/1/24-8

2人で手羽元12本完食〜!
牛乳をたっぷり使っているので、ほとんど臭わない気がします。
ほら、にんにくたくさん食べた翌朝とか、自分でもわかるでしょ?
それがまったくなかったんだもん。
って、第三者の意見を聞いていないので本当のところはわからないけど(笑)。
コラーゲンたっぷり。
これでますます元気にキレイになるのだわ♪


保険証がようやく届きました。
裏面が臓器提供の意思表示カードになってるのね。
知らなかった。
誰かの役に立てるといいな〜。
2017/1/24-7




今日はちょっと時間なくなっちゃって、ごめんなさい。
作ったよ〜のご紹介は明日に持ち越しです。


FC2国際結婚1位
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位←もう少しで落ちそう
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
妻さん、これとってもおいしそう!!
今度は絶対これ作りたいな。
体も温まりそうだし。
という私はみじん切りとかの作業が嫌いなので、フードプロセッサで(笑)

保険証の裏をしみじみ見たことがなかったですが、そうなっていたんですね。
運転免許証もですよ。
私も誰かの役に立てたらいいなと思います。

そうそう。
私乱視がひどいのですが、実際に目の見えない方がこんな角膜でも欲しいと思われるかしらと眼科の先生に聞いたら、これまで見えなかったことを考えると乱視でも感謝されるのではと言われていました。
実際のところはどうかしら?
こんなはずではとか言われたらどうしよう...。
2017/01/24(火) 20:19:11 | URL | みーとモフのママ #-[ 編集]
うーん!
妻さんのレシピはカロリーさえ気に
しなければどれもOKですが…
これは無理です~(笑)
ニンニク…香辛料位なら大丈夫ですが…
大体ニンニク買ったことないし…(笑)
エバリンだったら即死ですわ!!
ドラキュラ姉妹と呼んでくだされ~!!
でも美味しそうだな~(^◇^)

誰かの為に役にたてば…とは思うんですが…
献血でさえ採血の前の検査で針が
入らず真っ青になっちゃって血液
採れない位なので…!!
2017/01/24(火) 22:03:39 | URL | mika #-[ 編集]
やだぁ、これもおいしそう!!
うちは途中までが同じなのをよく作る。
白ワインを入れるところまで。
うちはそこにローズマリーとパセリを加えてワインと蓋をした状態の水分で煮込んで、火から下す間際にパルメザンチーズを乗っける。

シェリー酒はあるのよ。
料理用だけど。
2017/01/25(水) 01:41:49 | URL | ree #-[ 編集]
これは!!!
絶対臭う。
そして絶対美味しい。
家族で食べれば怖くない、
でも家族以外には確実に臭う。
翌日は一日中引きこもる覚悟で食べたいな。
これね、
フランス人ならカエルの脚で作るかもよ。

ふーん、
日本の健康保険証つてこんな風になっているんだ。
私は貰えないし、
そもそも日本国外に一定期間以上暮らした時点で、
献血も臓器提供も一切お断り。
フランスでも然り。
誰の役にもたてないの悲しいわ。
2017/01/25(水) 02:33:40 | URL | pcommeparis #-[ 編集]
v-354みーモフママさん
>という私はみじん切りとかの作業が嫌いなので、フードプロセッサで(笑)
どうせこれは濾してしまうので、そんなに細かいみじん切りにする必要もなし。
私はフープロ使うとその後始末が面倒くさくって(笑)。

>運転免許証もですよ。
そうなんだ〜。
あまり見たことなかったわ。
でも...
pcommeparisちゃんによるとヨーロッパ在住歴があると臓器提供は難しいみたい。
私もちょっと調べたら、イギリス半年以上でダメっぽい。
それで献血できないのはわかってたんだけどね〜。
みーモフママさんも難しんじゃない?
角膜はどうかしら?
見えない人が見えるようになると感動するだろうな〜。

v-354mikaちゃん
>大体ニンニク買ったことないし…(笑)
エバリンさんがちょっとでも具合が悪くなることは知ってたけど...
買ったことないんだ〜!
でも、家族にそういう人がいると買わなくなるよね。納得。

>献血でさえ採血の前の検査で針が
入らず真っ青になっちゃって血液
採れない位なので…!!
あら、もしかしてmikaちゃんはうちの夫と同じタイプかしら。
注射とか採血とかがものすごく苦手で、ぶっ倒れたことあり!!!
なので、健診もそれ(注射苦手)をわかってる地元のドクターのところでやってもらって、注射のあとは強制的に30分くらい寝かされてるの!!!
でも。
臓器提供は別の話だから、大丈夫よ。

v-354reeちゃん
>うちはそこにローズマリーとパセリを加えてワインと蓋をした状態の水分で煮込んで、火から下す間際にパルメザンチーズを乗っける。
ほ〜!ハーブ煮込みみたいな感じね!
それも美味しそう♪
reeちゃん、お料理好きじゃないと言いながらよくやってるんだわ!

>シェリー酒はあるのよ。
料理用だけど。
うちも料理専用(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>これね、
フランス人ならカエルの脚で作るかもよ。
あ〜、なんかカエルの足の図を想像しちゃった。
合いそうだわね!
って、カエルの足のレシピ紹介したら、引かれそうだわ〜(笑)。

>そもそも日本国外に一定期間以上暮らした時点で、
献血も臓器提供も一切お断り。
ヨーロッパに合計でハント以上の渡航歴があると献血できないのは知ってたけど←私もできない。
臓器提供もダメなのね。
このコメント読んでちょっと調べたけど、うん、献血と同じっぽい。
つまり私たちってBSEなのね?!(笑)
角膜くらいは提供できるかも?って思うけど...
2017/01/25(水) 19:43:57 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する