豚肉が一番好き!

2017.01.23 19:00|普段の話
ちょっと失敗しちゃいました。


我が家のしいたけちゃん。
4回目の収穫に向けて、ジプロックに入れて浸水。
それを、もし水が出ちゃっても安心で邪魔にならないところ...洗濯機の中に入れておいたんです。
もうお分かりですよね。
あはは。
ごお〜りごお〜り。
変な音が聞こえてきて、もしや洗濯機が壊れたか?と覗くと、茶色い物体が浮いてた!
ジプロックの口は開き、手間なしブライトで除菌しちゃったよ。
あははあははあはは〜!
ちなみに音の正体はグラスが洗濯機の底で洗われている音でした。
「なんでグラスが洗濯機に?」って夫も驚いてたけど。
菌床が浮かないように重しとしてジプロックに入れておいたのでした。
割れてなくてよかった〜。


昨夜のおうちディナー
ポーク・オングロワーズ、作りました。
このソースが美味しいんだな〜。
ハンガリーも行ってみたい!
*オングロワーズとは「ハンガリーの」という意味の仏語。
2017/1/23-1
2人で豚ヒレ1本、あとほんの少しで完食でした。
ブロッコリーと芽キャベツ両方はちょっと多かった(笑)。


作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんがポークwithズッキーニを作って記事にしてくれました!
mikaちゃんありがとう〜〜
ワンコって寒さに強いイメージだけど、きなたんは寒いとお腹緩くなっちゃうんですって。
なので、腹巻とちゃんちゃんこで防寒中。
こんな格好も似合ってるね♪
2017/1/23-2
mikaちゃんのポークwithズッキーニの記事はこちらから☆
でねでねっ、mikaちゃんのお写真の載ってる記事はこちら★




FC2国際結婚1位
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位←もう少しで落ちそう
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

おおお~!オフ会参加公募?!
100人来たらどうしよう!(笑)
人数増えたら笑いも増えそうね(^_^)

ハンガリーに1回だけ行ったけど
こんな美味しそうなの出て来なかったな~

オフ会行きた〜い!
折しもその日の夜は
中学校の同窓会があって、
行く行かないで葛藤しているところなの。
南仏アルプス滞在期間が短くなるけど、
帰国したい気持ちが更に高まって、
もう眠れないわ〜。

洗濯機に椎茸床とグラス入れて回した?
ヒャーーー!?
グラスが割れなくて良かったね。

ひぃえ〜、妻さんどうして洗濯機なのですか?
いや、しかも、グラスも。
グラスがもし壊れてたらとても大変だっただろうから割れてなくて良かったですよ。
でも、妻さんもこういうことされるんですね。
私も時に奇想天外なことしてうちの男性陣に呆れられてます。
が、妻さんのご主人様はきっとフォローもジェントルマンだったはず。

しいたけ、私も今4度目です。
もう出ないかなと思ってますが…。

オフ会かぁ。
近かったら行ってみたいけど、なんせ遠い。
またどんなに楽しかったかお話し聞かせてくださいね〜。

きゃあ~☆ ひとの失敗談って、なんて楽しいんでしょうねッ!
グラスまで入っていたなんて! サイコーです☆
ポーク オングロワーズ? 美味しそう!

あははは、私も笑っちゃった。
でも本当、グラスが割れなくてよかったね~。
我が家はオーブンに常温の食べ物を保管する事があるんだけど(ワンズがカウンターの上から取っちゃうから)、確認せずスイッチ入れちゃった事が何度もあるよ。

我が家、マヨ嫌いだからマヨは冷蔵庫に入ってないけど、サワークリームは常備してるんだ。
これも作りたいな、って思ってるの。

いゃぁーん(>_<)
きなたんはOKですけど…私の写真アップ
したブログ紹介しちゃダメダメ~(笑)
超恥ずかしい~!!!

ほおほぉハンガリーの事を言うんですね。
ヒレ肉冷凍してあるしサワークリームと
マッシュルームがあれば作れるぞ(笑)
ってこちらもダメダメ~キャセロール
使うんだ~!!!

妻さんは一番好きなの豚肉かぁ~!
私は…チキンだな~(笑)
でも豚肉の方がこくが出る様なきがします。

わぁーお…椎茸ちゃーん!
洗濯機でガラガラ~(笑)
妻さんでもそんな失敗するのか~!?
何か可愛い~!
グラス割れてなくて良かったですね。
ってかなり頑丈なグラス!
そっちにびっくり(笑)

きなたんのちゃんちゃんこ姿かわいい。
ザ・日本の冬スタイルね~。

しいたけ、洗濯しちゃったのね~。
グラス割れなくて、本当によかった~。
他の洗濯物は入れていなかったの?

v-354milkyさん
>100人来たらどうしよう!(笑)
そんなにお友達がいたらいいけど、コメントくれる人は10人もいいないもん〜。
でも、100人も来たらって想像すると楽しいね!

>ハンガリーに1回だけ行ったけど
うん!聞いた!
ごんぞ〜さんと新婚旅行でしょ。
いいな〜〜〜!!!
ハンガリーはパプリカを使ったお料理が知られているの。
って、行ったことないけど(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>帰国したい気持ちが更に高まって、
もう眠れないわ〜。
ええ〜、もしかしたらpcommeparisちゃんと会えるかも?!
会えたらいいな〜!!!
でも、オフ会と同窓会の同日掛け持ちはもったいない。
オフ会で食べて飲んで笑ったら、同窓会の頃には出来上がってるかもしれないし(笑)。

>洗濯機に椎茸床とグラス入れて回した?
もう、すっかり忘れてたの!
よりによって、菌床を除菌するなんて(笑)。

v-354みーモフママさん
>ひぃえ〜、妻さんどうして洗濯機なのですか?
ジプロックに菌床入れてお水を入れると、菌床が浮き上がってきて、その状態でお水がもし漏れると菌床が乾くのでグラスを重しとして...
みーモフママさんはどのようにして浸水させてるの??
来シーズンにはそれ用に100円ショップでプラスティックコンテナーでも買ってこようかしら。
>が、妻さんのご主人様はきっとフォローもジェントルマンだったはず。
私ががっかりしてればフォローもしてくれたでしょうけど、グラスも割れなかったし、フォローも取り立ててなく(笑)。
みーモフママさんのしいたけ、4回目も出るといいね!

v-354ECOさん
>きゃあ~☆ ひとの失敗談って、なんて楽しいんでしょうねッ!
なぜか、ブログを読んでる方たちからは、私は子供の頃から優等生で失敗なんかしないというイメージを持たれるみたい。
でも、するのよ〜!(笑)

v-354reeちゃん
>でも本当、グラスが割れなくてよかったね~。
だね。
洗濯物にガラスの破片が混ざったら大変だったよ〜。
>我が家はオーブンに常温の食べ物を保管する事があるんだけど(ワンズがカウンターの上から取っちゃうから)、確認せずスイッチ入れちゃった事が何度もあるよ。
それもわかる!!!

>これも作りたいな、って思ってるの。
reeちゃんが豚ヒレのシェリーを使ったやつって、これだな〜って作りながら思った!
シェリーは風味付けだから、なくてもなんとかなると思うわ。

v-354mikaちゃん
>きなたんはOKですけど…私の写真アップ
したブログ紹介しちゃダメダメ~(笑)
大丈夫!
誰も気づいてないから!
アクセス解析でクリック先確認したけど、見に行ったのは7人だけ。
大丈夫よ〜!綺麗だし!!!

>ってこちらもダメダメ~キャセロール
使うんだ~!!!
そうよね。
せっかくキャセロール買ったんだもん!
まずはキャセロールのお料理してからね♪

>ってかなり頑丈なグラス!
そっちにびっくり(笑)
そうだよね。
洗濯物にガラスの破片が混ざっちゃったら大変だったもの!!!

v-354KAYOKOさん
>ザ・日本の冬スタイルね~。
可愛いよね!!!

>他の洗濯物は入れていなかったの?
入れてた入れてた!
洗濯機の中確認せずに、どんどん放り込んで回した!
雑な性格のO型!(笑)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: