私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

体重増えたっっ

土曜日はいつものメンバーでいつものランチでした。
お昼に飲むスパークリングワイン、最初の一口の特に美味しいこと!!!
はちみつの香りが口の中に残ります。
メインはお魚をチョイス。
前菜もお魚もパンによく合って、バゲット2切れ食べてしまいました。
2017/1/22-1

このメンバーでの付き合いも長いですが、こちらのお店とも長いお付き合い。
とても気さくなオーナーです。

ル・クープシュー



お昼食べてくると、夜作るのも面倒になっちゃうので(駄目ヨメ)、近くの中華屋さんを予約しておきました。
焼き餃子と水餃子と左下はパクチー餃子。
2017/1/22-2

メニューにはないけれど、いつもお願いする麻婆茄子。
2017/1/22-3

ぱりぱり細麺の五目あんかけ。
2017/1/22-4

この中華屋さん、相変わらずの人気ぶり。
予約なしの人が断られていたので、「もうすぐ終わりますから」と私たちもそそくさと切り上げ、席を譲りました。
不景気なんてどこ吹く風?
そして良かったこともう一つ。
外食したおかげで、新大統領就任のニュースを見ないで済みました。
白人貧困層の支持を得て就任したかの方。
「自分の国!我々の国!この国さえよければ!」って声高に叫ぶ自己中。
そんな自己中が貧困層助けるわけがありません。
オバマケアの見直しって、早速始まった貧困層切り捨て。
本当に嘆かわしい。
世界全体が「自分さえよければ」に向かいつつあるような...


ちなみに、英字新聞の報道など見ると、このニュースに限らず、少し視点が変わって面白いです。
同時に、日本語発信のニュースはやはり「日本から見た世界」になるんだな〜と。
今日はちょっぴり堅い内容もあってごめんなさい。




作ったよ〜のご紹介♪♪
ねこまみれのちびさんがサーディーンのあれを作って記事にしてくれました!
ちびさん、ありがとう〜〜〜
ちびさんのところはご覧のように猫の多頭飼い。
特に奥の女の子はうちのおばあちゃんと同じ名前で嬉しくなっちゃう
2017/1/22-5
ちびさんのサーディーンのあれの記事はこちらから☆
ちびさんのつくれぽの記事をご紹介できて嬉しいわ〜〜〜!!!
これからも続々ご紹介できるのでは?と期待してま〜す。



これだけ食べれば体重増えるのも当たり前。
また地道に少しずつ落とします。

FC2国際結婚1位
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位←もう少しで落ちそう
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 9

mika  

ル・クープシュー何回か行ったこと
あります。
正統派フレンチで美味しいですよね。

パクチー餃子!?
パクチー好きとしては見過ごせません(笑)
他の焼き餃子・水餃子・麻婆豆腐
焼きそば写真で見るだけでも
美味しいの分かりますね。
人気あって予約しないと入れないの
納得です。

食べたら太る
太ったら控えて戻す。簡単なこと
なんですけどね~(>_<)

2017/01/22 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  

自分がお腹いっぱいだとホントにご飯作りたくないよね~
だけどその解決策が~夜も外食!!(笑)
妻さんスゴいわ!! いいね!!

ランチも美味しそうだけど、夜は夜でまたまたボリュームたっぷり中華でしょ?
うーむ!
とは言えモチモチ感あふれる餃子は魅力的~
麻婆茄子とあんかけそばも!!

2017/01/22 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

夫婦でディナーデート♡。
でも妻さまのお宅では、
お家ご飯もデートみたいでしょ。
ハリスツイードの夫さまと一緒に、
妻さまもおしゃれしているんだろうな〜。

細っそりした妻さまも、
食べれば普通に体重は増えのね。
では質問。
どうして夫さまはそんなに細いの?
夫さまの細さから、料理上手な妻の存在を想像できない!

この餃子の皮は手作り?!
皮が無いけれど餃子を作りたくて、
面倒だけれど挑戦しようかしら…。

2017/01/22 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  

同じ出来事でも、視点が違うと違う表現になりますよね~。

なんでトランプさん、大統領になっちゃったんだろうね。
米国内でも、支持率低いわけでしょ。
よっぽど、ヒラリーさんがみんなイヤだったのかしら。
まさかトランプになるとは思わず入れたとかいうひと、どういう神経??って思うし。
「自分さえよければ」がまかり通っていったら、戦争だね。

2017/01/23 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   
みーとマフのママ  

妻さん、パンのスライス2枚なんて普通ですから(笑)
5枚くらい食べたらビックリしてください(笑)
でもこうして気をつけておられるからスタイルが変わらないんだなぁと思います。

昼も夜もとってもおいしそう。
おいしいお店は不景気でも賑わうんですよ、きっと。
景気悪いとか言っても、ルイヴィトンのお店に入ると大抵誰かが支払いしてる(笑)
お金があるところにはあるのと、やはり良いとされるものは人気なのかと。

トランプさん、書き尽くせない思いがありますが(笑)
自分さえ良かったらという考えは子供じゃあるまいにと思いますよね〜。
ほんとに政治をやっていけるのかしら。

2017/01/23 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   
ジジママ  
本当に!

ル・クープシューでのランチ、いつも羨ましく拝見してます(^-^)
ここのお店、ネットでもお味の評判がいいですよね。
定期的に集まれる気の合うお友達がいらっしゃるのもいいなぁ〜♪

私もトランプのあの下品な性格丸出しの顔すらイヤです。
不景気を言い訳にしてminorityを排除してるだけ、
思慮なく思いついたことをすぐ口に出して
アメリカ人はホントにこの人がリーダーでいいの⁈って思います。
こんな人に日本をはじめ世界が振り回されないように、と祈る気持ちです。

2017/01/23 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354mikaちゃん
>ル・クープシュー何回か行ったこと
あります。
外国人に教えてあげても喜ばれるの!

>パクチー好きとしては見過ごせません(笑)
パクチー餃子は定番メニューにはなく、週替わりのメニューでたまに出てくるの。
私も昔は苦手だったけど、今は全然大丈夫!
でも、mikaちゃんのパクチー好きには負けるな〜(笑)。

v-354りぷママさん
>自分がお腹いっぱいだとホントにご飯作りたくないよね~
私、ランチ食べてもお腹すくよ〜(笑)。
ただ、めんどくさいだけ。
いつもなら居酒屋さんだけど、たまには中華にしてみたけど、餃子三昧!
あれもよかったわ〜!
りぷママさんのところで餃子見て食べたくなったのかも。

v-354pcommeparisちゃん
>ハリスツイードの夫さまと一緒に、
妻さまもおしゃれしているんだろうな〜。
夫のジャケットはおしゃれ以前のことで、いつも着てるもん。
私も寒くなってきたので、この日は普段着。
カシミアセーターとジーンズにムートンブーツ、ムートンジャケット。
ランチのお店でも言われちゃった。
「今日はカジュアルですね〜」って(笑)。

>夫さまの細さから、料理上手な妻の存在を想像できない!
どうも私は”料理しなさそう”に見えるらしいのよ。
そっか〜!夫が痩せてるからに違いない!!!(笑)
夫の母がやはりとても細い人で、その父親が同じような体型。
いくら食べても太らないのよ。
羨ましい〜!
pcommeparisちゃんのご主人様も同じように細いけど、それほどお召し上がりにならない感じだもんね。

>皮が無いけれど餃子を作りたくて、
面倒だけれど挑戦しようかしら…。
手作りの皮が美味しかったのは中国人経営のお店だったんだけど潰れちゃって...
私も餃子の皮はチャレンジしたことあるけど、ちょっとめんどくさい。
あれも慣れだと思うけど。
もちもちとした食感の手作りの皮、美味しいよね〜!

v-354KAYOKOさん
>よっぽど、ヒラリーさんがみんなイヤだったのかしら。
両方とも嫌われていたのも事実だけど、総得票数としてはヒラリーの方が上回っていたの。
その州で勝った方がその州の議員数を総取りするというアメリカ独特の選挙制度のせいでしょうね。

>「自分さえよければ」がまかり通っていったら、戦争だね。
怖いよね。マジで。

v-354みーモフママさん
>妻さん、パンのスライス2枚なんて普通ですから(笑)
それが、スライスじゃないのよ。
細めのバゲットを1切れ3〜4cm長さに切って、温めたものをバスケットに盛って出してくれるの。
この温かいバゲットにバターつけるだけでもワインが美味しい!!!

>自分さえ良かったらという考えは子供じゃあるまいにと思いますよね〜。
あれは選挙戦のポーズであって、実際に大統領になったら実はまともになるんじゃないか?って言われてたけど。
どうやらあまり期待できなさそうよね。
これから4年...
とりあえずアメリカは行きたくないかな(笑)。

v-354ジジママさん
>ここのお店、ネットでもお味の評判がいいですよね。
昔からある老舗フレンチで、おしゃれな雰囲気とはちょっと違うのだけど気さくなオーナーと美味しいお料理のお店なの。
今、オーナーが病気でちょっと心配。

>不景気を言い訳にしてminorityを排除してるだけ、
女性、有色人種、LGBT、障害者...
あらゆるマイノリティが不安に感じてるだろうし、ジジママさんはなおさら!
これから少なくとも4年はニュースのたびにあの顔みなくちゃいけないかと思うだけでゾッとするわ〜。
うちは少なくともあの人が大統領の間はアメリカ行かない!
...って、ブッシュの時も思ったっけ(笑)。

2017/01/23 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   
milky  
こりゃ太るよ(笑)

いやーこんなに美味しそうなもの食べてたら!
しかも餃子オンパレードだし(笑)
餃子って本当何気に太るよね
やっぱりあの皮のせいかな!
私も昨日はすごく久しぶりの恵比寿で
昼にワイン飲んで夕方はスパークリングワインで
パンが美味しくってついつい食べてしまったわ。

トランプ見るのもやだね。
それにみんな尻尾振ってさ
トヨタも尻尾振ってさ
毅然としてたら潰れちゃうのかしらねえ

2017/01/26 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354milkyさん
>餃子って本当何気に太るよね
うん。太る。
皮もあると思うし、ひき肉の罪って思いと常々思う。
そして中華はよほど抑えないと体重に響く〜〜〜!!!

>私も昨日はすごく久しぶりの恵比寿で
昼にワイン飲んで夕方はスパークリングワインで
パンが美味しくってついつい食べてしまったわ。
あら、恵比寿いいな〜!
私が独身の頃はちょっと昭和感のある街だったけど、今は住みたい街ナンバ−1のおしゃれな街だものね!

>トランプ見るのもやだね。
それにみんな尻尾振ってさ
ほんと嫌よね。
あの顔もあの声も見たくない!聞きなくない!
世界中のみんなが一人の自信過剰思い上がり勘違い男に尻尾振っちゃって!
うちは少なくともこの4年は絶対アメリカ行かないって決めたんだけど...そうだ!できるだけアメリカ製品を買わないようにもしよう!!!

2017/01/26 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

衝動買い
PREV
NEXT
「この仕事してたら旅行に行きたくなりませんか?」と聞いたら、「なりますっ!」って
About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪