牛乳瓶の底

2017.01.21 19:00|食べ物
オサカナバルに行った日に、新しいメガネも受け取ってきました。
...が。



この分厚いレンズ。
黒いフレーム(下)は福袋に入ってたものなので、期待もしてなかったけど。
イタリア製のフレーム(上)はそれなりに似合ってたのよ。
なのになのになのに〜〜〜!
2017/1/21-1
レンズ入れるとかわいくない〜〜〜〜
でも。
見えるようになったので目的は果たしました。
これで、腰痛肩こりも解消して欲しい(切実)。


我が家はこの日も簡単料理。
トマトローストポークを作りました。
夫の飲み残しをお料理に使おうと思ったら...
Medaille d'Or(金賞)トリプル受賞ワイン!!!
2017/1/21-2


レシピ見ると、トップが梅の写真で...
いつも同じ季節に同じようなもの食べて、同じような記事書いてるなと(笑)。
しかも記事中に、

>そして焼いている間、いい匂いがします。
夫は2階で匂いを嗅いで、おなかを空かせていたみたい!(笑)

こんなこと書いてあったんだけど。
今日も2階から降りてきた夫。

Very fine smell(いい匂い!)って。

全く同じような反応!
もしかしたら10年後も同じような記事書いてるかも?(爆)


焼き上がりを切り分けています。
2017/1/21-3


DELICIOUS!と、夫喜ぶ。
600g弱の豚肩ロースのブロックを2人で完食して、今日も満腹幸せ〜〜〜
2017/1/21-4



作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさんがケルティックチキンを作って記事にしてくれました!
ジジママさん、ありがとう〜〜
大きな節目の6歳のお誕生日も無事に迎え、すくすく成長中のジジちゃん。
2017/1/21-5
小学校入学前に、次はジジママさんが寝たきりになるほどの腰痛を治す番。
来月手術だそうです。
腰椎の手術はちょっと怖いけど、小学生になったジジちゃん追っかけて走れるようになりますように
ジジママさんのケルティックチキンの記事はこちらから☆





FC2国際結婚1位
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位←もう少しで落ちそう
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

う〜ん、確かに。。。
この厚さのレンズ⊙⊙だと、
眼の大きさが違って見えちゃうかも。
医療器具として、腰痛肩こりが治るといいね。

ローストポーク、
これはあのイタリアンではない方のレシピね。
いい匂いって言いながらキッチンを覗く夫さまと、
キッチンに立つ妻さまの幸せの図。

ジジママさん、腰の手術なさるのね。
私自身手術で救われたから勿論否定はしないけれど、
手術で痛みが軽減しても腰が弱い事に変わりはないから、
無理だけはしないで頂きたいなーと思います。

ほんと、これならトマトローストポークですよね。
レモンを入れるとサッパリするのかな?
これも作りたいな。
レシピのページの『あんまり書くこともないのよ』がおかしかった笑
10年後20年後も同じ記事を読みたいな。

ジジママさん、お悪いですね。
妻さんも腰痛肩コリがあるんですね。
メガネで改善しますように。
夫がこの間腰を痛めましたが、プールで徹底的に歩いたり泳いだりして治ったみたいです。

目で肩凝りはわかるけど、腰も目から来るんですか~!
早く良くなるといいですね!
そういう私も肩凝りに関してはヒケを取りませんよッ!って自慢するものじゃないですけどね。

ちょっと待ってくださいよ。600g弱のお肉を2人で完食~!
ひとり300g===ッ!?

私も母の使わなくなったフレームに
レンズ入れ換えたメガネが今日出来上がり
受け取りに行ってきました。
私もかなり目悪いのでレンズかなり
圧縮してますがビン底になりました。

肩凝り・腰痛つらいですよね。
以前は今よりパソコンに向かってる
事が多い職場でよく午前中ですでに
肩こって気持ち悪くなって吐いてました。

10年後も同じ~それはそれで
凄いことだと思います。
妻さんの手料理をお二人で
仲良く食べる~何かそーいうの
いいな~(^◇^)

明日は妻さんレシピでお料理
する予定~!!楽しみなり~!

メガネ

わかります!
私も近視・乱視が強くて、レンズがとても厚いんです。
そのお店で一番薄いレンズにしてもらうんですが、それでも厚い!
昔フチ無しメガネに憧れて、かけてみたかったけど、
近視が強いから厚みがそのままわかるからやめた方が
いいってお店の人に言われたことがあります^^;

わかる~!!
私も、牛乳瓶の底!
レンズは薄くなっても、目は小さくなっちゃうから、結局かわいくないのよ~。
社会人になって、お金を自分で稼いでうれしくなって、最初の眼鏡はポールスミスで8万くらいしたのに、できあがったら全然かわいくなくて、もう高い眼鏡はやめましたwww

私、下の太いフレームのメガネ、好きだなぁ~
それもなかなかいいんじゃないの?
目が楽になって肩こりが良くなるといいね^^

今日のお料理も美味しそう!!
そんなにいい香りがするのね^^
ご主人、ちゃんと美味しいって言ってくれるからいいね♪
そこが大事だもんね~^^v

わたしゃ花ブログのブログ村が落ちる一方よ^^;
先週、ちょっとした記事でポチを多めに頂いたら
その後鳴かず飛ばずで(笑)その時の記事の分が引かれたら
スッとーんと落ちちゃったわい^^;

確かに上のメガネは細面の妻さんにとてもよく似合いそう!
度が強くても目が小さく見えないレンズを
誰か発明してくれればいいのに…

トマトローストポークも美味しそうですね〜‼︎
旦那さまが降りて来られるくらい
いい香りがするなんてますます惹かれちゃいます。
1人300g食べられるくらい美味しいんですね〜ジュル…
肩ロースの塊を見かけたら今度チャレンジしてみますね♪

つくれぽを載せて頂いてどうもありがとうございます(≧∇≦)
段々手術が近づいてきてドキドキしてますが
妻さんに応援して頂いたので勇気が出ました‼︎
pcommeparisさん、みーとモフのママさん、
アドバイスをどうもありがとうございます‼︎
術後も大事なのですね。
今まで全く腹筋を使ってなかったので
運動許可が出たら水中ウォーキングで体幹を鍛えようと思います。

v-354pcommaparisちゃん
>医療器具として、腰痛肩こりが治るといいね。
極薄のレンズ入れても分厚いのよ。
でも、よく見えるかも〜!
きっと腰痛肩こりも良くなると信じたいわ。

>ローストポーク、
これはあのイタリアンではない方のレシピね。
うん。イタリアンローストポークはポーク自体にちょっと準備が必要だけど、こちらはもっとすることなし(笑)。

>手術で痛みが軽減しても腰が弱い事に変わりはないから、
無理だけはしないで頂きたいなーと思います。
ジジママさんが手術お受けになると聞いて、「pcommeparisちゃんも腰椎の手術したのよ」って、ジジママさんのブログにも書いたの。
でも、そっか〜。
手術すればそれで終わりってことでもないのね。
大変ね。
pcommeparisちゃんもジジママさんも。

v-354みーモフママさん
>レモンを入れるとサッパリするのかな?
レモンの酸味があまり好きじゃない時はもっと少なめにしてもいいと思うわ。
でもやはり、レモンというよりトマトローストよね(笑)。

>10年後20年後も同じ記事を読みたいな。
みーモフママさんは息子さんが成長して、ずいぶん生活も変わってるだろうな。
うちはそういう意味、あまり変わってないかも...

>夫がこの間腰を痛めましたが、プールで徹底的に歩いたり泳いだりして治ったみたいです。
私もスポーツクラブでも考えようかしら。
昨冬はホットヨガとか少し行ってたんだけど、今は歩いてるだけだもの。

v-354ECOさん
>目で肩凝りはわかるけど、腰も目から来るんですか~!
今までの眼鏡が視力低下で見えなくなって、パソコン画面に向かって前のめりになって顔を近づけていたもんで腰痛も。
そもそも、眼瞼下垂の手術で肩こりも良くなるってテレビでやってたはずなんだけどな〜。

>ちょっと待ってくださいよ。600g弱のお肉を2人で完食~!
そうで〜す!
焼くと脂が落ちて少し小さくなるけれど、しっかり食べる夫婦です(笑)。

v-354mikaちゃん
>私もかなり目悪いのでレンズかなり
圧縮してますがビン底になりました。
ね〜。結局どんなフレーム選んだってレンズ入れるときつい感じになっちゃう。
一番薄いレンズ選んでも、度が強いのは隠せないし。

>以前は今よりパソコンに向かってる
事が多い職場でよく午前中ですでに
肩こって気持ち悪くなって吐いてました。
ええ〜!吐いてたって!!!
それはすごい。
私はゴキゴキのバリバリで頭を切り落としたくなるくらいなだけ(笑)。

>明日は妻さんレシピでお料理
する予定~!!楽しみなり~!
何を作ったのかな?
記事になるのが楽しみ〜♪

v-354kiroroさん
あぁ〜!もうその通り!!!
私も全周ぐるりとフレームあった方がレンズの暑さが目立ちにくいと言われたことある!
でも。
フレームあっても度が強いのは一目瞭然よね〜(笑)。
少し前にコンタクトしてる時用にリーディンググラス(老眼鏡)をメガネ屋さんで作ってもらったけど、念願の半フレームタイプ。
しかもレンズ入れても人相変わらなくて嬉しかった〜!

v-354KAYOKOさん
>レンズは薄くなっても、目は小さくなっちゃうから、結局かわいくないのよ~。
そうなのそうなの!
レンズ薄くても度がきついのはすぐわかるし。
ポールスミスの高いフレーム、残念!
どんなに高いフレームでも、どんなに似合うフレームでも、レンズ入れると...なのよね〜。

v-354milkyさん
>私、下の太いフレームのメガネ、好きだなぁ~
度の強いレンズが入ってなければ、黒フレームも悪くないかもしれない。
でも、度の強いレンズの入った黒フレームはただのガリ勉くん。
かけるとかなり人相変わっちゃうの。

>ご主人、ちゃんと美味しいって言ってくれるからいいね♪
うん。いつも必ず「美味しい」って言ってくれる。
「こんなんでも?」って時も(笑)。
ごんぞ〜さんも「うん。うまい!」って言ってくれるもんね!

>わたしゃ花ブログのブログ村が落ちる一方よ^^;
あら、ごめんなさい!
最近花ブログの方は見に行ってなかったわ。
後でポチさせてね!

v-354ジジママさん
>度が強くても目が小さく見えないレンズを
誰か発明してくれればいいのに…
ジジちゃんもメガネだもんね。
ジジちゃんが大人になるころにはそういうレンズできてるといいね!!!

もう色々と準備なさっているのでしょうね。
手術すればきっと良くなる!!!
pcommeparisちゃんの言うように、腰が弱いことに変わりはないのだから、術後の運動も大切かもね。
>今まで全く腹筋を使ってなかったので
運動許可が出たら水中ウォーキングで体幹を鍛えようと思います。
ジジちゃんと一緒にプール通える?!
私も行きたいわ〜!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: