私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ 最も簡単な料理

最も簡単な料理

前日のブッフ・ブルギニヨンの残りを食べるつもりでいましたが...


ザワークラウトと豚肉の煮込みを作ることにしました。
自慢じゃないけど、このレシピ、私の知っている限り、

いちばん簡単な料理(笑)。

ザワークラウトは瓶の半分使って、残りはジプロックに入れて冷凍しました。
2017/1/17-1


どんな料理だって、例えばソーセージ焼くだけとか簡単だけど、他にも食べるもの必要でしょ?
ところがこれはお鍋一つで完成しちゃう。
じゃがいもむくのにピーラー使っただけで、包丁も使わない。
ただし。
ザワークラウトのジャー(瓶)のふたを開けるのはちょっと力がいります(笑)。
2017/1/17-2


ザワークラウトの酸味がクセになります。
2017/1/17/3
あらら〜。
ブログも簡単(笑)。





ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位。
ブログ村洋食1位。
FC2国際結婚2位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
この料理はいただいてみないと味が想像できない…。
やはりザワークラウトの酸味があるんですね。
簡単と聞けば尚更試してみたいのですが、酸味を家人がどう言うかなと思って。
どんなもんですかね???
2017年01月17日(Tue) 23:00
編集
あ~~~~これは作りたくても作れない~~~(涙)。
ザワークラウトは私、大好物なのに子供達は一口も無理だからさ~。
センター試験大荒れの天気で大変だったんだって?
ご主人様も大変だったんじゃない?
2017年01月18日(Wed) 00:41
編集
v-354みーモフママさん
>簡単と聞けば尚更試してみたいのですが、酸味を家人がどう言うかなと思って。
少し酸っぱいけど、嫌いな人はそれほど多くないと思うわ。
そもそも家庭料理なので、馴染みやすい味。
ジャガイモとマッシュさせて食べるとさらにマイルド。
ただ、これだけを単品で出すと、ダメだった時に困っちゃうよね〜。

v-354reeちゃん
ザワークラウトも煮込んでジャガイモとマッシュして食べるので、かなりマイルドなんだけどね。
お子ちゃまには難しいかな。

>センター試験大荒れの天気で大変だったんだって?
うん。東京以外は結構荒れた天気だったみたい。
ただ、センター試験って大学主催の試験ではなく、大学側は会場として貸してるだけ。
なので、教授陣はほぼ無関係なの。
うちも行かなかったし。
でも、雪が降るとそれは大変なの。
夫のところだと、最寄駅から大学までの道をすべて雪かきするらしいわ。
2017年01月18日(Wed) 16:50
編集
ザワークラウト、このところ買ってないわ~
瓶のふたを開けるのはホント大変!
大きな瓶ほど力いるもんね~

ジャガイモとマッシュして食べるのね、美味しそう~^^
あとはワインかな~?
2017年01月18日(Wed) 17:16
編集
v-354milkyさん
>瓶のふたを開けるのはホント大変!
本当に大変!
この時はナイフを蓋の隙間に差し込んでやっと開けたわ。

>あとはワインかな~?
ワインもいいけど、ドイツ料理だもん。
やっぱりビールでしょ〜v-275
2017年01月18日(Wed) 19:09












非公開コメントにする