ヨメのせいではありません

また新しい週が始まりました。
晴れているけど気温が低そうなので、ジャケットの中にダウンベスト着せました。
2017/1/16-2


なにしろうちの夫、身が薄いんです。
痩せすぎでB判定
「栄養バランスに気をつけて、きちんと食べましょう」なんて書かれていたことも。
2017/1/16-1


ちゃんと食べさせてます!!!
いくら食べさせても太らないんです!



あ〜、羨ましいその体質!!!
数年前に急にお腹だけが出てきたことがあって、そのことをヨメに指摘された夫はジョギングを始め、さらに引き締まってきております。
はい。
以前も書きましたが、かかりつけのドクターからは「長生きする人の特徴を備えている」と言われました。
頑張っておくれ〜〜!
頼りにしてるから。



昨日は牛肩ロースのブロックを買いました。
冬の間に1回くらいは牛肉の煮込みも作らなくちゃね。
ブッフ・ブルギニヨン
今回はマッシュルームの代わりに日本のきのこたっぷり
しいたけは我が家で採れたもの。
2017/1/16-3


2本で1000円のカベルネソーヴィニヨン。
惜しみなく使えます。
ダバダバダバダバ〜♪
そんな曲あったよね?と思ったら。
「男と女」というフランス映画だそう。
2017/1/16-4


オーブンでじっくり煮込みました。
輻射熱で煮込むと、角が取れてまあるくなる感じ。
焦げる心配もなし!
ついでにローストポテトもできるし。
煮込んでる間にブログも書けるし(笑)。
2017/1/16-5


寒い日に煮込みのご馳走♪
付け合わせはちょっぴり春を感じたくて、菜の花
肩ロース、すんごいわ!
柔らかい〜〜〜!!!
2017/1/16-6


たっぷり作ったので、今晩は残りを温めなおし。
一晩おくとさらに美味しくなるのよね〜♪
でも。
明日のブログネタが...ないっ!(笑)





ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位。
ブログ村洋食1位。
FC2国際結婚2位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

えーーーーーっ?
うちの父ちゃんと身長がそれほど変わらないのに、体重が20kgも違う!!
ってかこの体重、うちの筋肉モリモリな娘より軽いよ(苦笑)。
血圧もお薬飲まなくてこの数値でしょう?
すごいわ~。
私もそんな体になりたい!!

↓ブログの紹介ありがとう!!
あのレシピはうちで定番になりそうだよ!!

いゃぁーん。ホント旦那様細いですね。
その身長でその体重…!!!!!
羨ましすぎる~。
私も食べても太らない体が欲しい~!
食べたら…食べなくても太ってく
気がする(>_<)
やっぱり冬は煮込み料理いーですよね。
キャセロール早く買わなくちゃ!!

いいなぁ

BMIが17なんて夢のよう…
うんうん、絶対ヨメのせいではありえませんっ(笑)
確かに、私のまわりの長生きされてる方って
しっかり食べながらも痩せてる方が多いかも。
それによく細々と動いてらっしゃる方が多いです。

旦那さまと同じように
妻さんもしっかり召し上がられてる割にはとてもスリムですよv-32
毎日のバランスのいい手作りのお料理とか
休日にお二人でよく歩かれることが
お二人の若さとスリムの秘訣と見ました‼︎v-91
食べることだけはマネできるんだけどな…(笑)

ご主人様、すご〜い。
しっかり食べられてて(かつ飲まれてるかも?)、なのにこの身長でこの体重?
しかもマラソンの効果か、年々体重を落としておられる!
血圧の数値もいいし。
素晴らしいです。
秘訣はなんだろ?

洋食のお店で牛の赤ワイン煮込みが出ることがありますよね。
この料理がそれですか?
うちでも作りたいです。

食べても食べても太らない人、いるよね~
あ、うちのおねちゃもそうだわ(笑)

この煮込みも美味しそうね~
うちはね~
今夜ね~
いよいよね~(笑)

ケルティックチキンでーす(^_^)/

あらら、私がポチした時も1位、2位、2位だわ。
でもこの調子なら、また1位が多くなるね^^

食べても太らない人、いいね~
限りなくうらやまし~
私なんかカーブスへ行く前にちょっとお庭のことしよう、なんて
しゃがんでクリローの葉っぱ切ってたらひねっちゃったらしくて
腰痛っていうか・・・筋痛??
こりゃ無理だわ、って家に入ったわ(’’;)まいった~

このお料理も美味しそう~♪
食べたいものはいっぱいあるのにね~、食べると太るんだものね~
ご主人の太らない細胞、わけてほしいわ。

v-354reeちゃん
>うちの父ちゃんと身長がそれほど変わらないのに、体重が20kgも違う!!
ってことは、80kgくらい?
そのくらいが平均なんじゃないの?
うちの夫が細いのよ。

>↓ブログの紹介ありがとう!!
こちらこそありがとう!!!
私の載せてるレシピは簡単なのばかり(笑)。

v-354mikaちゃん
>食べたら…食べなくても太ってく
気がする(>_<)
あはは。mikaちゃん、それはないって〜。
高校の頃はそんな感じだったけど、今思うと間食多かったし。

キャセロール、楽天だと千円ちょっとであるよ。
うちが使ってるのもこれだと思う。
ヘビロテよ。
http://item.rakuten.co.jp/ebest/4905284268312?s-id=bookmark_pc_normal_item
送料かかっちゃうけど。
前はIH対応のIwakiのキャセロールもあったんだけど、今はもう手に入らないみたいね。

v-354ジジママさん
>それによく細々と動いてらっしゃる方が多いです。
アメリカだかどこだかの研究で、血液を循環させたほうがいいとか。
うちの夫も1〜2時間に5分くらい家の中を歩いているわ。
座りっぱなしの私と大違い(笑)。
私は全然ダメよ〜。

v-354みーモフママさん
>しっかり食べられてて(かつ飲まれてるかも?)、なのにこの身長でこの体重?
そうなの。食べて飲んでこの体重。
この数年は走ってるけど。
義母もやはりとても細い人だったの。
これは遺伝だと思うわ。
食べても太らないし、視力もいいし、問題あるとするならば蕎麦アレルギーくらい。
ロシアのバレエ団が調査に来たら、「理想的!」と言うに違いないと思う(笑)。

v-354りぷママさん
>食べても食べても太らない人、いるよね~
あ、うちのおねちゃもそうだわ(笑)
え?いつもそうなの?
おねちゃは授乳中だからいくら食べても身にならないんだと思ってたわ。

>ケルティックチキンでーす(^_^)/
美味しいよ〜!大好き!
もう食べたかな?
今日もブリ探してお買い物に行ったけど、なかった〜(涙)。

v-354milkyさん
>あらら、私がポチした時も1位、2位、2位だわ。
ありがとう〜〜!!!
ブログ村国際結婚1位は個人ブログじゃないので、それを乗り越えるのは難しいかも。
頑張るわっ!

>私なんかカーブスへ行く前にちょっとお庭のことしよう、なんて
しゃがんでクリローの葉っぱ切ってたらひねっちゃったらしくて
腰痛っていうか・・・筋痛??
え?クラス会行く前も腰痛って...それとはまた違う新たな腰痛なのね?
あらら〜。それはおとなしくしているしかないわね。
お大事に。

>ご主人の太らない細胞、わけてほしいわ。
わけられるもんなら、私も欲しい〜!!!
大金持ちになれるかも(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: