英国人の夫との幸せな毎日 
スペインの思い出も語らいながら
2017年01月13日 (金) | 編集 |
先週オーダーした眼鏡が出来上がったので、取りに行ってきました。

「こちらが普段・テレビ用、こちらがパソコン用」

って、逆です〜!
イタリア製のフレームを普段・パソコン用にしたかったのに。
あ〜あ。
また1週間持ち越しです。


夜は夫と待ち合わせして、スペイン料理に行ってみました
2017/1/13-1

飲み放題で4000円のコース。
スペインのスパークリングワインでCAVA(カヴァ)の表示のあるものは、method traditional=シャンペンと全く同じ作り方ですので、とてもオススメです。
2017/1/13-2


「可愛いポーズ」とか言ってとても楽しかったのに、写真を見て現実に引き戻されました。
すっかりおばちゃんになっちゃって...
味のある顔とでも言うのでしょうか(笑)。
結婚して27年目だもんね。
変わらず優しい...というかますます優しい夫に感謝。
2017/1/13-7

スペインで激辛のシシトウに当たったことのある夫。
共有する思い出もたくさん。
2017/1/13-3

メインの牛ロースグリル。
2017/1/13-4

締めはシーフードパエリア。
呑ん兵衛夫婦は飲み放題でしっかり元を取ってきました(笑)。
2017/1/13-5


さらに、
「もうちょっと寄っていこう」と、夫の提案ではしご。
私が飲んだのは、アップルシナモンビール。
クリスマスみたい
2017/1/13-6


ミステリーツアーの帰りに居酒屋に寄ったけど、ディナーデートは今年初めて。
考えてみると、お化粧をしたのは今年2回目でした(笑)。



今朝はブログ村国際結婚(ヨーロッパ)がなんと1位でした!
ぬか喜びはつかの間で、すぐに2位に落ちましたが(笑)。
ブログ村洋食1位。
FC2国際結婚2位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
ひゃっほー。
今日もコメント一番乗り?
って競争してませんよ(笑)

自分が年を取って来たからさらにそう思うのか、日本ももっと熟成した国になって、生きていれば誰でも年齢を重ねるのですから、フランスみたいに年齢を重ねても、重ねてからも?女性は美しいと思う世の中になったらなと思います。
妻さんはきれいだし、かわいいですよ。
もちろん、味もおありですが。

CAVAのこと、良いこと聞いちゃった。
今度から、お店で買うときも気をつけて見ちゃおう。

ししとう、本当にからいのがありますよね。
私も子供のときに実家で採れたのでとっても辛いのが当たって、泣いたことがあります。

アップルシナモンビールなんて、アップルパイみたいでおいしそう!!

旅行の楽しみは、後になってその思い出をお話する人がいることもありますよね。
一人旅もまた違う楽しみがありますが。
2017/01/13(金) 22:29:01 | URL | みーとモフのママ #-[ 編集]
いい年の重ね方、したいよね。
国際結婚、いいですね~、すごいですね~、どうやったら出来るの?
って、妻ちゃんも同じだろうけど言われたりするじゃない?
でも傍から見るほど素敵じゃない(笑)。
ただ日本人男性と比べると、いつまでも女性を女性として見てくれるのがうれしい、って最近よく思うんだ。

妻ちゃんって私より胃が丈夫だよね。
私はお肉がそんなに食べれないから、こんなに食べたら翌日大変な事になっちゃう(爆笑)。
絶対それが妻ちゃんの若さの秘訣だと思うわ。

今日アップしたよ~。
大好評だった。
ありがとう。
2017/01/14(土) 01:22:50 | URL | ree #-[ 編集]
ディナーデート…
スペイン料理かぁ~美味しそう!
えー妻さんいつまでも恋する乙女(笑)
可愛いですよ~(^_^)v
Milkyさんも妻さんもいい年の重ねかた
していていいお手本です。

眼鏡私も母が作って全然かけてない
フレームにレンズ入れてもらう様に
今日お店行ってきました。
そしてこれから…人生初のまつエクでーす。
2017/01/14(土) 14:44:28 | URL | mika #-[ 編集]
ん?
普段・テレビ用とパソコン用ではなくて、普段・パソコン用がほしかったってこと???

もうちょっと寄っていこうってなんか、キュンとした。
ステキステキ。
うちの彼は、だいたい私に決めていいって言ってくれ、それも優しいとは思うけど、たまに妻さんのだんなさんのように、言ってくれると、よりうれしい!
2017/01/14(土) 16:07:19 | URL | KAYOKO #-[ 編集]
可愛いポーズ可愛いわよ♪
それでも不満なの~?(笑)

カーブスのコーチにね、イギリス人の男性と結婚している方がいて
やはりとっても優しいって言ってたわ

2017/01/14(土) 20:16:54 | URL | milky #-[ 編集]
v-354みーモフママさん
>今日もコメント一番乗り?
は〜い、1等賞!!!
いつもありがとうe-466

>フランスみたいに年齢を重ねても、重ねてからも?女性は美しいと思う世の中になったらなと思います。
そのためには女性自身が年を重ねても魅力的である姿勢も大切よね。
...とは思うのだけど、だんだん易きに流れる私(笑)。
シンデレラとか白雪姫とかの童話でもおばさんは常に悪者か、すでに死んで存在していないかどちらかなのよ〜。

>CAVAのこと、良いこと聞いちゃった。
最近、「樽生スパークリング」というお店もよく目にするけれど、樽に入っているということはシャンパン製法ではないということなの。
シャンパン製法は手間のかかる瓶内発酵。
スプマンテなどほとんどは大量生産できるタンク内発酵方式なの。

>一人旅もまた違う楽しみがありますが。
お恥ずかしながら、一人暮らしも一人旅も経験ないの。
若いうちにやってみたかったな〜!!!

v-354reeちゃん
>ただ日本人男性と比べると、いつまでも女性を女性として見てくれるのがうれしい、って最近よく思うんだ。
そうかもね。
このあいだのバスツアーでも、「お父さん」「お母さん」って呼び合ってるご夫婦がいらしたわ。

>私はお肉がそんなに食べれないから、こんなに食べたら翌日大変な事になっちゃう(爆笑)。
ラクトアレルギーの一種みたいな感じでしょ?
好き嫌いではなく、食べられないものがあるって大変だよね。
牛肉みたいな身近な食材だと特に!!!
私は納豆で蕁麻疹が何度か出たことあるくらい。
なんでも食べられるし、なんでも飲める。
そして時々暴飲暴食やっちゃう(笑)。

>今日アップしたよ~。
ありがとう〜〜〜!!!
やっぱりバゲット自分で焼くってすごいわ〜!

v-354mikaちゃん
>スペイン料理かぁ~美味しそう!
最近少し増えてきたかな?って感じよね。スペイン料理。
美味しかったよ〜♪

>えー妻さんいつまでも恋する乙女(笑)
あら、嬉しいv-398

>そしてこれから…人生初のまつエクでーす。
どうだった?フサフサになった?ぱっちりになった?
見たいけど、オフ会までには取れちゃうだろうし。
mikaちゃん、写真アップしてくれないかな〜?!

v-354KAYOKOさん
>普段・テレビ用とパソコン用ではなくて、普段・パソコン用がほしかったってこと???
うん。普段・パソコン用(弱め、0.4)とテレビ用(ちょっと強め、0.6)にしたかったの。
今まで使ってたメガネが0.2も見えてなくって、急に強くすると頭痛くなりそうだったし。

>たまに妻さんのだんなさんのように、言ってくれると、よりうれしい!
わかる〜〜!!!
決めさせてくれるのもいいけど、「こうしようよ」ってリードしてくれるのも嬉しいよね。
特に大事なところで、バシッと!

v-354milkyさん
>それでも不満なの~?(笑)
不満というのとは違うの。
なんていうのかな、自分のイメージとあまりかけ離れていたのでちょっとショックだったの。
ほら、鏡の中の自分ってこんなに笑ったり喋ったりしてないから、こんなにシワとかたるみとかないもん。
シミはあるけど(笑)。

>カーブスのコーチにね、イギリス人の男性と結婚している方がいて
やはりとっても優しいって言ってたわ
日本人男性が全て同じタイプではないように、イギリス人男性も人それぞれ。
うちの夫の方がもっと優しいよ〜!(笑)

2017/01/14(土) 21:03:15 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する