私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

簡単すぎてごめんなさい!

昨日の記事ではスコットランドのお料理をご紹介しましたが、本日はウェールズに移動いたします。
びゅんっ


スコットランドも最近独立投票がありましたが、ウェールズもUnited Kingdom(連合王国=イギリス)の構成国の一つ。
特に、Prince of Walesという皇太子の称号でも知られておりますです。はい。


メインの食材はベーコンブロック。
2017/1/12-3


じゃがいも、ベーコン、パセリ、たまねぎ、じゃがいも。
重ねるたびに塩胡椒、小麦粉振ります。
2017/1/12-4


コンソメ1個を300mlのお湯で溶いて注ぎ入れ、
2017/1/12-5


あとはじっくりオーブンで2時間焼くだけ。
時間はかかりますが、オーブンで焼いている間にすることは何もなし!
ブログ書くなりなんなり、お好きにどうぞ。

2階にまでいい匂いがしてきます♪
2017/1/12-6


出来上がり〜〜!
こういうの作ってたら、自分の部屋に引きこもりなんてなさそうな?
いい匂いにつられて出てきちゃいそうだもん(笑)。
2017/1/12-7


私のお皿。
もちろん、このあとお代わりしました。
詳しくはこちら→Welsh hot pot
2017/1/12-8


今朝の失敗。
夫のトースト焦がしちゃった〜。
これは黒いところを削ったあとなのだけど。
「焦がして削った」と言ったら、「削った」ことに対して「ありがとう」と感謝してくれた夫です(笑)。
2017/1/12-9
↑在日外国人にとって、これは”魚焼き”グリルではなく、”パン焼き”グリルとして使うのが多数派だと推測します。
結婚して驚いたことの一つ。
もう慣れちゃって、我が家にトースターはありません。ほんとよ。




FC2国際結婚2位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位。
ブログ村洋食1位...参加人数少ないので(笑)。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 8

みーとモフのママ  

妻さんのグリル、広〜い。
それとも、まさか、パンが小さい?ってことないですよね(笑)
うちはガスですが、グリルでパンを焼くとおいしいとガス屋さんが言ってましたよ〜。

焦げたところを削ったことにありがとうって言えるご主人様、なんてステキなんでしょう。

妻さんとからお料理も旅行ですね。
これもおいしそう。
二階まで匂いがするなんて、家庭料理の温もりを感じます。

2017/01/12 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  

グリルで、パンも焼けるのね~。
私もやってみよう!!

削ってくれてありがとう!っていってくれるだんなさんステキ!!

あ~ベーコンのブロック、私も買ってこよう!!

2017/01/12 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  

ウチもトースターないよー
パンは魚焼きグリルで焼きます(*^^)v
そのほうが美味しいし(≧∇≦)b

2017/01/12 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   
ree  

今夜は妻ちゃんのポークレシピにしようと思って、今バゲットの仕込み中なの。
ってか削って「ありがとう」って言うなんて妻ちゃんのご主人ってほんっとにスウィートな方だよね~。
うちは削っても言わないし、その前に削ってもらうわ、私なら(笑)。

2017/01/13 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   
mika  

オーブン料理って出来上がるにつれ
どんどん美味しいいい香りが部屋中に
広がっていって幸せな気持ちに
なれますよね。
パセリの量にびっくりぽん(^∇^)
やっぱりキャセロール買おう(笑)

トースト削ってくれてありがとう!
ってどんだけ優しい旦那さまなんだ~!
ホント穏やかですてきだなぁ~!
そして…妻さんも失敗するんだぁ~!
これにもびっくらぽん(笑)

2017/01/13 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   
milky  
これもいいなぁ~

まいっちゃう!これもいいわぁ~
ベーコンブロックとポテトね~、美味しいに決まってるもんね♪
2時間焼くのが・・・休みの日じゃないとなぁ~
190度で下段とかそんな感じ?

うちもトースターないわ~
そこでやってる!
同じね~^^

ボタン押しまくってるよ~、もう1位になってもいいんじゃないかな?!(笑)
パソコンで見てる時はいつも押すんだけど、スマホの場合は
FC2のブログ…難しいのよ。
影のように上から下へCMがスクロールしてて、タイミングを見計らわないと
どこかに連れて行かれちゃうの^^;
私はスマホの時はコメントで精いっぱいになっちゃうの((~_~;)
スマホはたまにだけどね、その時はごめん~

2017/01/13 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

夫さまの優しさは半端ないわ〜。
相手の長所を伸ばす人。
大学でも、学生達に慕われているのでしょうね。

うちには魚焼きグリルもトースターも無いのよ。
面倒だけれど、全部オーブンで焼いている。
そもそもトーストよりもバゲットが主だから、
オーブンで充分だわ。
何でもオーブンでの我が家だけれど、
困った事に、臭いへ対する夫から苦情が凄くて、
料理の臭いを台所内で抑えるのが大変!!!

フランスで出会うウェールズ出身者って、
絶対に自分をイギリス人て言わないのよね。
UKの感覚は、USAのそれとは違うのかな?
アメリカ人はどこの出身でも、
I'm American. て言うもの。
州じゃなくて王国だからかな…。


2017/01/13 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354みーモフママさん
>妻さんのグリル、広〜い。
それとも、まさか、パンが小さい?ってことないですよね(笑)
その「まさか」よ。
このパンちょっと小さいの。
なので、Could you toast a thick slice of bread ?って頼まれたわ。
グリル自体はシステムキッチン備え付きの標準的な大きさだと思う。

>焦げたところを削ったことにありがとうって言えるご主人様、なんてステキなんでしょう。
普通は朝からイラッとしそうなものなのにね。

>妻さんとからお料理も旅行ですね。
この食べる世界旅行シリーズ、父が喜んだの。
いながらにして世界旅行ができるって。

v-354KAYOKOさん
>グリルで、パンも焼けるのね~。
うん!普通に焼けるし、魚のにおいもしない。

>削ってくれてありがとう!っていってくれるだんなさんステキ!!
焦がしたことを怒るどころか、ありがとうって得難い人よね〜。
私なら朝からイラッとしそうなところだけど(笑)。

v-354りぷママさん
あら、うちと一緒ね!
オーブントースターないと、ちょっとキッチンスッキリするし♪

v-354reeちゃん
>今夜は妻ちゃんのポークレシピにしようと思って、今バゲットの仕込み中なの。
わぁ、嬉しいな〜〜!
バゲットをちゃちゃっと作っちゃうところがreeちゃんすごい。

>ってか削って「ありがとう」って言うなんて妻ちゃんのご主人ってほんっとにスウィートな方だよね~。
普通は焦がしたことに対してイラっとすると思う。
少なくとも私ならイラっとする(笑)。
それを怒らずに、「ありがとう」だもの。
出勤前の忙しい時なのに。

v-354mikaちゃん
パセリ、このお料理の場合はパセリは野菜ってくらいの量使ってる。
ビタミンたっぷり♪

>やっぱりキャセロール買おう(笑)
私は特によくキャセロール使ってると思う。
オーブンとキャセロール、いいコンビだもの。

>そして…妻さんも失敗するんだぁ~!
これにもびっくらぽん(笑)
オーブン料理は失敗もないけれど、この時はぼーっとしててパン焼いてることを忘れちゃったの(笑)。

v-354milkyさん
>ベーコンブロックとポテトね~、美味しいに決まってるもんね♪
そうなの。
だけど、きっとmilkyさんの想像とは違う味!

>190度で下段とかそんな感じ?
下段で150℃。
1時間半は蓋をしてじっくり煮込み、最後の30分は蓋をとって温度を上げて焼いてる。

>うちもトースターないわ~
あら!りぷママさんもそうだし、milkyさんちも!
意外とトースターないお家あるのね!
私は結婚するまで、トーストはトースターで焼くものって思ってたから、グリルで焼くって本当に驚いたわ〜。

>私はスマホの時はコメントで精いっぱいになっちゃうの((~_~;)
ありがとう!!!
私はスマホだと読み逃げになっちゃって...ごめんね〜。

v-354pcommeparisちゃん
>大学でも、学生達に慕われているのでしょうね。
多分そうだろうと思うけど。
北村さんがうちに来た時に驚いたのよ。
「先生、うちにいる時は穏やかな顔してるのね!」って。
外を歩いている時はもっと険しい顔してるみたい。
私に見せる顔はどこまでも優しいのだけど。

>困った事に、臭いへ対する夫から苦情が凄くて、
料理の臭いを台所内で抑えるのが大変!!!
ええ〜?
お料理のにおいって、幸せな香りじゃない?
このウェルシュホットポットも含めて、いい匂いがするとうちの夫は喜ぶわ。
キッチンがすご〜く広ければにおいをキッチン内にとどめることも可能だろうけど、我が家では無理!(笑)

>フランスで出会うウェールズ出身者って、
絶対に自分をイギリス人て言わないのよね。
だから独立論が起こるんだと思う。
でも、エリザベス女王のことは認めてる不思議(笑)。

2017/01/13 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

夏に不漁だった魚が今頃...
PREV
NEXT
心も温まる冬のお料理
About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪