私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

ついに温泉入るのか?

1月7日。福島、芦ノ牧温泉。
お部屋から見た景色です。
バスのドライバーさんによると、この朝の気温はマイナス5℃だったそう
2017/1/9-5


せっかく温泉来てるのに、お風呂に興味のない夫は部屋のバスルームでシャワーを浴びようとしました。
が!!!
お湯が出ない〜!
バスルームにシャンプーなどのアメニティも用意してあったので、バスルーム使用も想定内のはず。
なのに、出ない〜〜〜!
仕方なく、再び衣服を身につけ、大浴場と出かけて行きました。


「で、温泉入った?」


ぬわんと!!!
そこまで行ってシャワー浴びただけだったって。
あははあははあはは〜〜!!!
興味がないものは仕方ないわね(笑)。
しかも大浴場で最初に見かけた人は外国人だったって。
お互い驚いただろうな〜。



朝食バイキング。
カニクリームコロッケとイカリング、シューマイ、サラダ、フルーツ、お蕎麦。
朝から高カロリー(笑)。
2017/1/9-4


昨晩のお酒を精算してチェックアウト。
ほぼ忘れかけていたけど、まだ松の内でした。
2017/1/9-6


2日目、最初の観光(お買い物)は流紋焼の窯元。
寄り目の猫ちゃん、これより小ぶりのものが売られていたけど5万円近く!
たっか〜〜〜〜!!!
2017/1/9-7


次に寄ったのは薄皮饅頭の柏屋。
ここよかったです。
一人一個、薄皮饅頭くれて、店内も試食たくさん。パクパク
コーヒーやお茶もサービス。パクパク
おまんじゅうなど現品二個分くらいの試食しちゃいました。パクパク
そして、現金使わず(爆)。
2017/1/9-14


建て主が57歳の時だったそうで、57メートルの観音様。
83年当時、10億ほどかかったそう。
その頃ってバブルだったもんね。
2017/1/9-9


オプションの観光は日新館
ところが、ここは日新館とお昼合わせて50分しか時間がありませんでした。
日新館に入ると、お昼の時間は20分弱!
数人は参加しましたが、ほとんどはゆっくり食べることを選択。
うちはちょっとだけ外側から見学。
学生はこの立派な門は使えなかったそう。
2017/1/9-10


とても立派な学校で、上級藩士の子息のみが通っていたのでしょう。
2017/1/9-11


「我々みたいな庶民は入れてもらえなかったね」と夫。
2017/1/9-12


お昼は鳥わっぱ飯。
動物性蛋白質が錦糸卵ちょっとと、ハム並みの薄さの鶏肉2枚だけ。
慌ただしく食べました。
2017/1/9-13


塔のへつり
100万年の歳月をかけて岩が侵食し削られて、この景観が創られたそう。
渓流のグリーンと相まって、とても美しいところでした。
今回のミステリーツアーで、ここが夫のイチオシ!
2017/1/9-15


最近はお化粧しないのが当たり前になってしまって。
一応、日焼け止めは塗るようにしてますが。
年齢重ねるほどに、きれいにすべきと思っていたはずだったのに...
2017/1/9-19


塔のへつりのお土産やさんではかなり太っ腹の試食がありました。
きのこ汁と喜多方ラーメン。
さらにテーブルの上には売店で売っている様々なものがタッパーに入れられ、食べ放題状態!!!
またしてもうちは食べるだけで何も買わず、お買い物を楽しむご夫婦はバスが止まるたびに色々買い込み、座席上の棚がいっぱいになってました。


あとは那須のハニー牧場で再び買い物休憩。
バスに戻ったら座席に高菜めしのパックが置いてありました。
が。
さすがにもうお腹いっぱい!
あちこちから「またご飯か〜」「もう無理!」と聞こえました。


高速の車内ではビンゴ大会。
3人に1人は当たるはずだったのに、我が家はビンゴならず。
リーチは一番早かったのに、残念〜!
でもいいの。
運は2億円の初夢宝くじにとっておくから(笑)。


夜のスカイツリー。
2017/1/9-16


家に帰る途中、いつもの居酒屋さん。
2017/1/9-1
2017/1/9-2
2017/1/9-3

食べまくって2日で2キロ近く増えてました。
ジーンズきつい!!!
旅行も終わったので、体重落とさなくっちゃね(笑)。




おかげさまで昨日は2位だったFC2国際結婚がなんと!位
ブログ村国際結婚2位。こちらはもう少し。
ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 9

ジジママ  
おかえりなさーい!

妻さんの旅行記楽しみにしてました〜♪

あはは!
ご主人はお風呂場まで行ってもシャワーだったのですね!
冷え込んだみたいですが湯冷めされなかったかしら?

福島って田んぼとかきちんと整備されてて
真面目で実直な県というイメージだったけど
5万円の子猫の焼き物とか
10億円の観音さまとか(個人の所有ですよね?)
女性1000円とか(!)
金銭感覚がおかしくてぶっ飛びました(゚o゚;;

ミステリーツアーって妻さんのブログで初めて存在を知りましたけど
当たり外れもお楽しみのうちみたいでワクワクしますね。
妻さんのレポが上手だからかもしれませんd(^_^o)



2017/01/09 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

ご主人様、ちょっと足をつけてみられるだけもされなかったのかしら。
寒くなかったかしら。

ご主人様イチオシの塔のへつり。
きれいなところですね。
夏もまた良さそう…。
また、観音様の後ろの雪景色が最高ですね。
ありがたや、ありがたや。

試食でいろいろ食べられたんなら、お金を使わないのが一番ですよ〜。

ミステリーツアー、楽しそうです。
試食もたくさんだし。

2017/01/10 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   
ree  

やだ~~私の実家方面だったんだね。
この慈母観音のところから実家まで車で15分くらいなんだよ。
夕食が自由だったら、お勧めのわっぱ飯屋があったのに~。

最後の、シシャモだよね?
昨日アジアンマーケットで買うか迷って、ここじゃ高いから買わなかったんだ。
でも食べたい!!

2017/01/10 (Tue) 01:52 | EDIT | REPLY |   
mika  

あははは
ホント妻さんの旅行レポは
面白~い(笑)
一緒に行った気分になれるし
光景が目に浮かびます~!

塔のへつり
すごーい絶景ですね。
でも…高いところ苦手だから
足すくんじゃいそうで
無理だ~!!!

バス旅行とかでいますよね(笑)
バスが止まる度に買い物しまくる
おばさん(笑) 
そんなに買うものあるのかって
思うけど…まぁそれも旅行の
楽しみですしね(笑)

2017/01/10 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354ジジママさん
>ご主人はお風呂場まで行ってもシャワーだったのですね!
もったいないでしょ〜。
わざわざ温泉地に滞在してて、しかも大浴場まで行ったのに入らなかったって。
まぁ、ご本人はそれでいいので、価値観押し付ける必要もないけれど。
それでも。
あ〜、もったいない!(笑)

>10億円の観音さまとか(個人の所有ですよね?)
添乗員さんの話では個人所有ではなさそうだったので、ちょっとググったら宗教法人の敷地内にあるみたい。
体内に入るのに大人500円とか。
女性1000円って、性のはけ口の女性の手配料だと思うの。
最近は温泉旅行といっても家族やカップルが多いから、そういう需要も少ないと思うのだけど。
いやぁね〜。

>当たり外れもお楽しみのうちみたいでワクワクしますね。
旅行会社が綿密な計画組んでるので、それほどハズレはないと思うけど。
自分では選ばないような行き先だったりして、うん!ワクワクする〜♪


v-354みーモフママさん
>ご主人様、ちょっと足をつけてみられるだけもされなかったのかしら。
それもなかったようよ。
でも、ホテルの大浴場なので寒いということはなかったはず。
でも。もったいないわよね〜!!!

>また、観音様の後ろの雪景色が最高ですね。
ありがたや、ありがたや。
本当よね。
白い雪景色の中に白い観音様。
ちょっと幻想的ですらあるもの。

>ミステリーツアー、楽しそうです。
試食もたくさんだし。
そうそう!試食楽しい〜♪美味しい〜♪♪
たくさん食べて、買わなくても満足(笑)。

v-354reeちゃん
>この慈母観音のところから実家まで車で15分くらいなんだよ。
そうだったのね!
行き先が福島方面ってわかった時から、「福島と言えばreeちゃんとmilkyさんだな〜」とは思ってたんだけど、福島も広いからね。
でも!なんと!!!
近くだったのね!

>最後の、シシャモだよね?
うん。ししゃも。
夫が、「something fishy」っていうから。
キアちゃん思い出しちゃった...

v-354mikaちゃん
>あははは
ホント妻さんの旅行レポは
面白~い(笑)
え?面白い?
本人はわりとストレートな旅行記であまり面白くない気がしてたけど。
面白いと言ってもらえると嬉しいわ!!!

>そんなに買うものあるのかって
思うけど…まぁそれも旅行の
楽しみですしね(笑)
もうホント!
ミステリーツアーでどこ行くかわからないし、車内販売のお土産もそれこそ「○○の名物!」って、何が来るのかよくわからないものまで買ってるの!
びっくりよ〜。
あれはやっぱり旅先でのお買い物が楽しみなんだろうと思うわ。
逆に、後ろの座席のご夫婦などはお土産やさんにしょっちゅう立ち寄るのも嫌がる会話をしていたけどね。

2017/01/10 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   
milky  

ランキングがどんどん上がったね~o(^-^)o
さすが妻さん!みんなが応援!

ご主人は温泉がどうしても嫌なのね(笑)
お湯の温度も高いというのがあるみたいだけど、やっぱりいろんな人が入っているお湯につかるのが嫌なのかな?
最近は温泉好きの外国人も多くて日本によく来るのにね。
お部屋のお風呂が使えないっていうのもちょっと困ったね。
温泉に浸かれる人ばかりではないものね。

福島県生まれなのに知らない場所ばかりだったわ!
真っ黒い猫を5万円いかがなもんでしょう(^^;

塔のへつりはステキね~♪

2017/01/11 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354milkyさん
ランキング上位だと、訪問者数も増えるので嬉しいわ♪
いつもありがとう!

>お湯の温度も高いというのがあるみたいだけど、やっぱりいろんな人が入っているお湯につかるのが嫌なのかな?
一番嫌なのは水虫菌。
その理由で靴を脱ぐお座敷も嫌。
靴を脱ぐ歯医者さんとかに行く時も旅行もマイスリッパ持参よ。
なので基本的に大浴場とかには行きたくない人。
さらにシャワーで十分=お風呂は必要ない。
その上、日本人が首まで疲れる湯温でも彼にとっては熱すぎる。等。
ちょっと無理よね〜(笑)。

>福島県生まれなのに知らない場所ばかりだったわ!
真っ黒い猫を5万円いかがなもんでしょう(^^;
流紋焼の窯元見学して、欲しがってた人とても多かった!!!
猫は高かったけど、お手頃価格もあったしね。

塔のへつり、うん。綺麗だった〜!
100万年の月日が作り出した景観。
見事よね!

2017/01/11 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

またまた遅れたコメント、ごめんなさい。
でも、夫さまの温泉問題のオチがそこだったか〜!と笑ってしまったので、書かせてね。
どうしてお嫌いなのかな?
フランスのthalassotherapy施設も、ダメなのかしら…。

塔のへつりは渡ったの?
(夫さまイチオシと言う事は、見ただけかな?)
もし渡るなら、ミステリーツアー怖いわ〜。

2017/01/11 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354pcommeparisちゃん
>どうしてお嫌いなのかな?
フランスのthalassotherapy施設も、ダメなのかしら…。
夫は嫌いというより、本当に興味がないの。
あ、でも。嫌いなポイント一つ。
日本人の国民病、水虫が嫌いなの。
旅行いく時も必ずマイスリッパ持っていくわ。
フランスのタラソテラピーもイタリアのテルメもおそらく興味はないだろうけど、誘えば入ると思うわ。
水虫リスクも小さいし、お湯の温度も低いだろうから。

>塔のへつりは渡ったの?
あはは、pcommeparisちゃんは高所恐怖症だもんね。
あの吊橋はかなり揺れるらしいけど、冬季は閉鎖中と言われ、上から眺めただけだったの。

2017/01/11 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

大荒れ
PREV
NEXT
ミステリーツアーはどこに向かう?
About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪