私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

視力低下のせいで

実は最近、腰が痛くて動けなくなる日もあって...

どうして?なんで?って感じでしたが。
これも眼瞼下垂手術による視力低下の影響のひとつかも!と思い至りました。



メガネかけてても見えないんです。
パソコンの画面も。
だから、目(顔)を近づけてます。
背中を丸めたその姿勢は肩こるし!!!
当然、腰にも来てるはず。
視力が安定するまで術後半年とかって書いてありましたが、あと3ヶ月も見えないメガネ使ってたらいろいろ良くないっ!
なので、引きこもってなんかいないで、早く新しいメガネ作りに行こうと思います。
メガネの福袋買ったしね。
コンタクト屋さんにも行って、以前の視力と比較もしたいところですが...
お財布失くして保険証がないの。しょぼん



4日の夜は豚骨ラーメン食べました
賞味期限1月5日。
ギリギリセーフ!(笑)
2017/1/5-1

2人でもやし1袋、小松菜も1袋。
野菜たっぷり。
うちで取れたしいたけもひとつ。
チャーシューはたくさん作って冷凍しておいたもの。
2017/1/5-2
つまり、麺と野菜をひとつのお鍋で茹でただけでほとんど料理していないのですが(笑)。
おうちラーメン、大好き!
このほか、余りを冷凍しておいた餃子も食べました。
今は食欲の赴くままに食べ放題中。
来週から体重コントロール始める予定。かな?(笑)





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 8

kiroro  
ラーメン

私も今日1月4日賞味期限だったけど、食べたよ~
もやし半袋とニラがちょっと残ってたのと、豚肉少々。
さてと、夜何か食べるのもそろそろやめないと…

2017/01/05 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   
ree  

私の今日の一人ランチはラーメンの予定だよ。
昨日ゲームだったから、帰ってすぐ食べれるように麻婆豆腐だったんだ(この時間帯に食べるのが体重が減らない原因)。
それが残っているから、今日は麻婆ラーメンだよ。
今日もゲーム。
今日はパスタ。

2017/01/06 (Fri) 01:06 | EDIT | REPLY |   
pcommepasis  

ラーーーーーメン!!!
これだけお野菜が入っているなら、ラーメンもヘルシー。
それに妻さまの焼豚、美味しいものね。

視力低下⇒ 腰痛。
腰痛防止でお世話になっているオステオパシーの先生は、
治療中に何故か頭蓋骨もマッサージするのよ。
だから目の疲れは侮れないと思うな。
お財布失くした後始末も大変だけれど、
健康にはもっと気を付けて。
早く保険証が出来るといいね。

2017/01/06 (Fri) 04:57 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  

明けましておめでとうございます♪

腰痛、辛いわね~
なんか全然関係ないと思うところが意外に原因だったりすることあるよね。
それが眼だったり~
パソコンは確かに影響大(ノД`)
お大事に。

ラーメン!?
そろそろ食べたい~ヽ(^o^)丿
昨日の夜中、トムヤムクンヌードルに手を出すかどうか相当悩んだ(笑)
我慢できた~(*^^)v

2017/01/06 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   
mika  
お大事に~!!

腰痛いの辛いですね~e-282
私も時々腰痛くなるけど…
健康保険証を早く再発行してもらって
視力の方を何とかしないとですね。
見えないのはそれだけで…ストレスに
なるし…e-329

お野菜たっぷり~e-275
すご~い美味しそう~e-349
器も可愛いe-266
うちの冷蔵庫にもお雑煮に使った…
こまつ菜がまだ残ってるなぁ~
アレどないするかなぁ~(笑)
油揚げと煮るか…煮るか…煮るか…
何にも思いつかないe-278

2017/01/06 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   
ジジママ  

瞼の形がかわるだけなのに
視力も変わっちゃうんですね〜不思議!
目が見えにくいのも腰が痛いのも不便ですよね。
メガネの調整でスッキリ視界が取り戻せますように(^.^)

んもう、妻さんのブログでラーメンを見るたびに
モーレツにラーメンが食べたくなっちゃう‼︎
お店のものより妻さん作の方が断然美味しそうです。
手作りチャーシューをのっけるだけで立派な一品になりますね。
私もチャーシューを作り置きしちゃおう♪

2017/01/06 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   
けい  

おうちラーメンのヘルシーなこと!
チャーシューがめっちゃ美味しそうなのら ( ̄m ̄* )

眼鏡やコンタクトがあってないとツライですよねー。
わたしも教えていただいた遠近両用コンタクトにしてずいぶんマシになったけど(コンタクトで読書できる!)、がっつり仕事したい時や、読みたい時は眼鏡ですー。(´・ω・`)

2017/01/06 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354kiroroさん
>私も今日1月4日賞味期限だったけど、食べたよ~
あら?それって微妙に賞味期限切れ?
生麺でも数日過ぎたくらいは大丈夫よね!
うちは1月1日に期限を迎えたカップ麺も幾つか(笑)。

>さてと、夜何か食べるのもそろそろやめないと…
あらあら、それはあまり良くないと思うわ。
って、私も夜にワイン飲んでるんだけど。

v-354reeちゃん
>昨日ゲームだったから、帰ってすぐ食べれるように麻婆豆腐だったんだ(この時間帯に食べるのが体重が減らない原因)。
そうか〜、それは困るね。
特に成人病予備軍のご主人様。
麻婆豆腐は遅くても消化が良さそうだけど。

>今日はパスタ。
夜パスタは特に体重に響く〜〜〜!

v-354pcommeparisちゃん
>これだけお野菜が入っているなら、ラーメンもヘルシー。
だといいけどね。
野菜がいくら入って用が豚骨ラーメンだもの(笑)。

>腰痛防止でお世話になっているオステオパシーの先生は、
治療中に何故か頭蓋骨もマッサージするのよ。
へ〜、面白いね!
頭とか首ってマッサージしてもらうと気持ちいいよね!!!
私も今度マッサージしてもらいに行こうかな。

v-354りぷママさん
>パソコンは確かに影響大(ノД`)
ブロガーはパソコン使う時間も長いから(笑)。

>昨日の夜中、トムヤムクンヌードルに手を出すかどうか相当悩んだ(笑)
我慢したの偉い!!!
うちにも1月1日に賞味期限迎えたトムヤムクンヌードルあるっ!
他にもこれから続々期限を迎えるカップ麺があるのに...どうしよう〜!

v-354mikaちゃん
>健康保険証を早く再発行してもらって
視力の方を何とかしないとですね。
今週にも夫が出勤するので、保険証も間もなくもらえるはず。
新しいメガネも金曜には出来上がるし。

>こまつ菜がまだ残ってるなぁ~
アレどないするかなぁ~(笑)
小松菜、くせがなくて使いやすいので時々買うわ。
うちの場合はザクザク切ってフライパンに入れて蒸すだけ。
味付けもなし(笑)。

v-354ジジママさん
>瞼の形がかわるだけなのに
視力も変わっちゃうんですね〜不思議!
私も実際に自分の身に起こるまで、まぶたの手術で視力が変わるなんて信じられなかったもの。
でも、まぶたの眼圧も視力に大きな影響があるみたい。


>私もチャーシューを作り置きしちゃおう♪
たくさん作るのもちょっとだけ作るのも手間は一緒だし。
まとめて作った方がガス代(電気代)調味料も節約できるし。
ジジちゃんにはモモ肉で作って薄切りにしたら食べやすいかも。

v-354けいちゃん
>おうちラーメンのヘルシーなこと!
野菜たくさん乗っけても、豚骨ラーメンなのでね(笑)。

>がっつり仕事したい時や、読みたい時は眼鏡ですー。
うん。手元で目を使う時はやっぱりメガネが楽。
今回、メガネを2本伸長して、1本はパソコン用に0.4にしてもらったわ。
メガネばかり増えてきちゃった(笑)。

2017/01/08 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

若返りスイッチも入るらしい
PREV
NEXT
そのままにするか、機種変更するか...迷う!
About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪