私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

どこの国でも家庭料理はすごい

2日に初詣に行ってから、なぜかプチ引きこもり中です(笑)。
昨日はネットスーパーでお買い物をして届けてもらいました


みなさま、お使いになってらっしゃいますか?
ネットスーパー。
もう、本当に便利です。
夏の暑い日にも、冬の寒い日にも、雨の日にも風の日にも宮沢賢治ばりに配達してくれる。
*台風や大雪の日の配達はありません。
私はパソコンの前で商品を選ぶだけ。


私はいつもこちらのお店を使っています。
牛乳やジュース、ビールといった重たい水もの。
トイレットペーパーやティッシュなどかさばるもの。
早ければその日のうちに届けてくれます。
真夏に冷凍食品やアイスクリームなど買っても、溶ける心配ないし。
お肉なども、例えば「330g」と表示されていれば、必ず「330g」以上のものを持ってきてくれます。


...で、届けてもらった豚ロース3枚。
表示は330gですが、届いたのは350g。
ザワークラウトと豚肉の煮込み(ドイツ料理)作りました〜♪
豚肉見えてませんが(笑)。
前回作った時に、ザワークラウトの瓶の半分だけ使って残りは冷凍しておいたの。
ついでにジャガイモも一緒に蒸して、シャウエッセンも温めました。
この料理すごいのよ〜。
まったく包丁使ってません!!!
お鍋に材料入れて煮込んだだけ。
この際、栄養バランスとか...1食くらい気にしないっ!(笑)
2017/1/4-1

本場の食べ方 by イギリス人(笑)。
こんな風にじゃがいも潰して、ザワークラウトの煮込みと混ぜながら食べます。
2017/1/4-2

...が。
日本人ヨメはじゃがいも崩さず、普通に食べてます。
この日は潰さない気分だったんだも〜ん(笑)。
2017/1/4-3

これぞ、ドイツの家庭料理って感じです。
家庭料理ってある意味最強よね!!!



ちなみに前述のネットスーパーで私が好きなのはスイス製のチョコレート
中でもジャンドゥーヤとソルトキャラメルが好き♪
*ネットスーパーの回し者ではありません。
アフィリエイトもやってません。
ただ、ネタ切れだっただけ(爆)。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

やはり世の中はネットスーパーですよね~。
残念ながら妻さん御用達のところはこの辺りでは配達がなさそうと思って、私もイオンとか始めようかな。
だって、買い物に行くとあれこれで2時間程度は使うもの。

このザワークラウトの料理、絶対しなくちゃ。
だって、包丁使わなくていいんですよね??
  • posted by みーとモフのママ 
  • URL 
  • 2017.01/04 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ☆ 西友のネットスーパー!
私も西友とイオンのネットスーパーを時々利用します。
重いものの時便利ですよね。
でも、店頭に並ぶ程の種類がないのが玉にきず。
え?そのチョコ、美味しいんですか?今度買ってみようっと。
  • posted by ECO 
  • URL 
  • 2017.01/04 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

へぇ、便利だね~。
こちらはどうなんだろう?
食べ物をネットショッピングでって聞いた事ないなぁ。

シャウエッセン、懐かしい~~!!
大好きだったんだよ、出たばかりの頃。

  • posted by ree 
  • URL 
  • 2017.01/05 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

ネットスーパー…暫し色々見入ってしまったv-290
確かにお買い物時間もかからないし…
重いものも配達してくれるし便利ですよねv-221
でもでも…私は平日は家にいないから…
配達されても…受け取れないし…
まぁ当分週末にリュックしょってエバリンと
一週間分のお買い物ですかね~(笑)

チョコ~の甘い誘惑…おやめになって下さいませv-347
今なら板チョコ1枚楽勝で食べられるな~(笑)
って肩凝ってるからやめた方がいいですねv-358
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2017.01/05 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

家庭料理 

ほんと家庭料理って最強と思う!
飽きが来ないし、なんといっても味のバラツキ加減も楽しいんだと思う^^

昨日テレビのある番組で、ドイツのお料理をやっていてね
それが妻さんのシェパードパイそのもの(プラスチーズだけど)なのよ。
そちらはほうれん草ではなくネギでやってました。
とっても美味しそうでママの愛情が詰まってましたよ~
で、今夜こそあれだ!って材料買ってきました^^
楽しみよ♪
  • posted by milky 
  • URL 
  • 2017.01/05 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-354みーモフママさん
>だって、買い物に行くとあれこれで2時間程度は使うもの。
コンタクトして出かけてお買い物して帰って。
それがネットスーパーだとパソコンの前でスッピン眼鏡で済んじゃう(笑)。

>だって、包丁使わなくていいんですよね??
うん!使ったのはじゃがいもむクピーラーだけ!

v-354ECOさん
>私も西友とイオンのネットスーパーを時々利用します。
え?イオンって使えるの?
チェックしてみたけど、イオンは注文締め切りがかなり早いのね。
私は西友の次に使うのは東急。

>え?そのチョコ、美味しいんですか?今度買ってみようっと。
スイス製のチョコレートだもん!
美味しいよ〜♪

v-354reeちゃん
>食べ物をネットショッピングでって聞いた事ないなぁ。
生鮮食品をネットで注文してその日のうちに持ってきてくれるなんて、配達時間を2時間刻みで指定してきっちり配達できる日本だけ!!!
...と思うけど。
オランダ人の弟嫁は、「そういうの絶対やってると思う!」って言い張ってたわ。
絶対ありえない!と思うけど(笑)。

>シャウエッセン、懐かしい~~!!
でしょ!!!
今でも美味しいよ〜。夫も大好きなの。

v-354mikaちゃん
>でもでも…私は平日は家にいないから…
一番遅いのは8−10時の便があるよ。
でも、エバリンさんとお買い物も楽しそう♪

>チョコ~の甘い誘惑…おやめになって下さいませv-347
チョコレートもカカオ70%くらいのやつなら、ダイエットにもなるんじゃない?
楠田絵里子がそんなこと言ってたような...

v-354milkyさん
>ほんと家庭料理って最強と思う!
材料費も安く、簡単にできるものが多いし。

シェパードパイも家庭の数だけバリエーションがあると思うけど。へ〜、ドイツでも?
ネギ入りも美味しそう〜♪
milkyさんにも気に入ってもらえますように!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2017.01/05 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: