私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

この日ばかりは解禁!

本日、ミステリーツア−2日目につき、予約投稿です。
予定では、19:30頃バスが着いて、それから電車に乗って...
その前にどこかで食べてくるかな?
うちに着くのは少し遅めかも...


大晦日のことです。
うちは夫が蕎麦アレルギーのため、年越し蕎麦は論外。
あれは長寿に願いを込めるもの(*由来のひとつ)だから、麺類ならなんでもいい!ということにしています(笑)。


ある年は天ぷら+そうめんだったり、ある年はラーメンだったり。
この日はスパゲティにしました
フライパンいっぱいのボロネーゼ。
2017/1/6-6

シャッシャッとチーズを削る夫。
2017/1/6-5


でけた〜!
パスタを茹でる時、なるべく強火にすると熱々パスタになります。
ボロネーゼソース山盛り!
2017/1/6-7

パルメジャーノたっぷり♪
お腹い〜〜〜っぱい食べて新年を迎えます。
2017/1/6-8


実はワタクシ。
普段、スパゲティはほとんど料理しません!
茹でるのに大きなお鍋が必要で、洗うのがめんどくさいから。
and 夜パスタは翌朝の体重増加が著しいため。
よって、自宅スパゲティは1年ぶりでした(笑)。




コメント欄閉じようか?と思ったけど、皆様のコメントが元気の源!
ついでにガックリ下がったランキングもよろしくおねがします

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 4

milky  

はいはい、いつもポチポチ☆☆してますよ~♪
あがれ~!あがれ~!
妻さんのお料理はいつもためになるんだから
gooのブログにお引越したらあっという間にもっと上がると思うわ!

ミステリーツアーだったのね~(^m^)
面白い場所に着いたわね^^

年越しをスパゲッティっていうのもいいわ♪
私も蕎麦は家で茹でない、同じ理由で(笑)
お鍋もやだし、夜こんなの食べてたらすぐ体重上がるしね~
年に一回で充分ね(^^)

2017/01/07 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   
mika  

私もポチポチしまくりましたよ~(笑)

年越しパスタもおしゃれですね!
私もポロネーゼ滅茶滅茶好きです。
外で食べるときもパスタ色々迷っても
大体ポロネーゼかトマト系に
しちゃいます(笑)
でも確かに…パスタ…太るんですよね。
って今日フラの帰りに糖質ゼロ麺
食べちゃいました。
何か蒟蒻麺みたいでイマイチでした!

2017/01/08 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

うっわ〜〜〜!
真夜中のパスタ、美味しそうだけど太りそう!!!
妻さまの家でもちゃんと、年越しヌードルを食べているのね。
私は今年も食べなかったわ〜。(気絶していたからじゃないよ)
たまには、自宅で静かに新年を迎えたいのに…。
夫さまがそば粉アレルギーなら、うちの夫はグルテン。
アレルギーとまではいかないけれど、体に合わないらしくて極力控えているから、レシピの幅が狭まったのよね。
今回のご旅行でも夫さまは、お温泉無しだったのかしら。
あの極楽を知らないなんて、勿体無い事この上ない!

ポチポチポチと…。

2017/01/08 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354milkyさん
>はいはい、いつもポチポチ☆☆してますよ~♪
いつもありがとう。
私もmilkyさんのランキングボタン、いつもクリックしてますよ〜。

>gooのブログにお引越したらあっという間にもっと上がると思うわ!
え?gooブログってそうなの?
引越しを考えることがあったら、gooにしなくっちゃ!
別にランキングなんて、どうでもいいような気もするんだけどね(笑)。

>お鍋もやだし、夜こんなの食べてたらすぐ体重上がるしね~
夜の麺類って本当にやばい。
スパゲティもそうめんもうどんも翌朝の体重に直結!!!
milkyさんはお鍋もお好きだと思ってた。
私はほとんどお鍋したことないけど、あれも体重に来るのね?
そう聞くと、食べたい気持ちも失せてよかった!!!(笑)

v-354mikaちゃん
ほら、パスタはすぐにエネルギーに変わるからって、アスリートが試合の前に食べたりするでしょ。
それをエネルギーを使わない夜に食べると、体重に来ると思うのよね。
しかもボロネーズはひき肉なのでさらにカロリーやばい!
mikaちゃん、トマトソースは食べられるの?
それもちょっとびっくり!

v-354pcommeparisちゃん
>真夜中のパスタ、美味しそうだけど太りそう!!!
これ読んだ時に、「?」って思ったんだけど...
もしかして年越し蕎麦って真夜中に食べるものなの?
うちの年越しパスタは普通に夕食の時間。
でも、パスタが体重に大きく影響することは間違いなし!!!

>夫さまがそば粉アレルギーなら、うちの夫はグルテン。
バターもダメだし、フランス生活大変!
モモちゃん追っかけて、日本に来ちゃえば?って(笑)。
そしたらpcommeparisちゃんとしょっちゅう会えるのにな〜。

>今回のご旅行でも夫さまは、お温泉無しだったのかしら。
お部屋にお風呂が付いてたので、またシャワーかと思ったけど。
バスルームのお湯が出なかった!!!
...が!!!!!

2017/01/08 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

心も温まる冬のお料理
PREV
NEXT
オレンジページに似たようなのが...
About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪