オレンジページに似たようなのが...

ささやかな目標ですが、毎日投稿。
先月(12月)は達成しました。
ブログ始めてもうすぐ9年になりますが、熱心にやっていた時期もあり、ひと月以上更新しなかった時もあり。
変わり映えのない日常生活に誰が興味を?と思ったりもしますが...
ささやかな目標、毎日投稿。


さて本日、ワタクシと夫はミステリーツアーに参加中のはず。
朝、目覚ましがちゃんと鳴れば、5時過ぎには起きて、6時半前には家を出ている予定(早い!)。
どこに行くのかわかりませんが、この時期なので温泉は間違いないかな?!
帰宅するのは明日の夜になるので予約投稿です。

...と言ってもとっておきの秘話があるわけもなく(笑)。


アップしていなかった12月30日のおうちごはん。
銀行で待っている間に読んだオレンジページに似たようなのがあって食べたくなって作りました。
マリネードチキンのオーブン焼き
手羽元12本焼きました!
2017/1/6-1

あらかじめ仕込みは必要ですが、オーブンに入れてしまえばあとは手間なし。
あれ?できたのね?
...みたいな感じ(笑)。
オレンジページの真似して玉ねぎも入れてみました。
2017/1/6-2

料理したのはブロッコリーだけ(蒸しただけ。笑)。
コラーゲンたっぷり!
チキンもジャガイモもマジうんま〜い!!!
2017/1/6-3

2人で12本の手羽元完食。
やりました〜
2017/1/6-4
マリネの時間が長いほど美味しいので、例えば前の晩に仕込んでおけば、あとはジャガイモ剥いてオーブンに入れるだけ。
時間はちょっとかかるけど、疲れて帰った時とか、オーブン任せで焼いている間に体力回復できるし。
作らないのはもったいないな〜と思うレシピのひとつです。
ぜひ、おためしあれ〜♪




コメント欄閉じようか?と思ったけど、皆様のコメントが元気の源!
ついでにガックリ下がったランキングもよろしくおねがします

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



妻さん、毎日投稿を目標にしていらしたのね。
一緒~(笑)
私も、どういうわけか?毎日投稿するようにインプットされています。
確か最初そうした方がいいと言ったのは息子だったような。
で、最近は「毎日書くとそれだけ内容が薄くなるからたまにでいい」と言うんですよ~。

私からしたら妻さんの日常は変化に富んでいるように思うのですが...。
食事も、ファッションも、旅行も、お買い物も...。
だから、時間の許す限り続けてくださいね~。
[ 2017/01/06 19:59 ] [ 編集 ]

毎日投稿大変ですけど…
続けて下さいね~!

妻さんのブログはお料理は勿論
ファッションの事や外食した事や
旦那さまとのデートの事やら
盛り沢山で毎日アップ楽しみに
してるんですから~(^o^)
よろしくです。

温泉いーなぁ~!!
ゆっくりのんびり美味しいもの
食べてふやけて帰ってきて
下さいね~!!

マスタード焼き
じゃがいも抜き玉ねぎで
作ろ~!!


[ 2017/01/06 20:55 ] [ 編集 ]

毎日投稿すごいな~。
私は、ブログ始めた9年前、最初の月だけ習慣をつけるため毎日投稿を目標にしていましたが、そのあとは、自由にしています。

手羽元おいしそー!!
今年に入ってまだ煮しめの中の鶏しか鶏食べていないので、やろうかな。
[ 2017/01/06 22:46 ] [ 編集 ]

ミステリーツアー? それは楽しみですね。
こちらもその報告を楽しみに待っていま~す。
予約投稿、ご苦労様です♪
[ 2017/01/06 23:49 ] [ 編集 ]

うちはスロークッカーでよく手羽先を調理する。
これも下準備は必要だけど、朝スロークッカーに入れれば夕ご飯にはおいしく出来上がってるの。

ミステリーツアー楽しみだね~。
早くレポが読みたいわ。
[ 2017/01/07 03:18 ] [ 編集 ]

おお~、これもいいわね~♪
妻さんのおかげでオーブンが活躍するようになったわ^^
ほんと大助かり!
手羽元、12本二人で食べちゃうとは~、さすがね!
それだけ美味しいってことね!
[ 2017/01/07 19:57 ] [ 編集 ]

これは簡単で美味しそう〜。
何と言ってもお料理は、美味しくなくちゃ。
かと言って、手間が掛かるレシピは今ひとつ。
妻さまのレシピは、妻さまがしょっちゅうリピするだけあって、両方の条件を満たしているからありがたいわ。

ミステリーツアーに行ったの?
今回はどんなだったか、楽しみにしているね。

毎日更新、頑張れ〜!
[ 2017/01/08 17:29 ] [ 編集 ]

v-354みーモフママさん
>確か最初そうした方がいいと言ったのは息子だったような。
前は息子さんも時々書くはずだったのにね。
ママが泣いてる記事を読んで、考えてくれてるといいな。

>私からしたら妻さんの日常は変化に富んでいるように思うのですが...。
毎日変わるのは食べ物と洋服くらい。
ダイアリーつけてた頃はその日着てたものと食べた物を記録してたわ。
最近は着るものも同じようなものばかりになってきたけど(笑)。
もう、猫もお父さんもいないしね。

v-354mikaちゃん
>ファッションの事や外食した事や
旦那さまとのデートの事やら
盛り沢山で毎日アップ楽しみに
してるんですから~(^o^)
お世辞でも嬉しいわ〜。
とりあえず、今月も毎日アップがささやかな目標。

>マスタード焼き
じゃがいも抜き玉ねぎで
作ろ~!!
マリネして焼くだけだから、本当に簡単!
エバリンさんにはニンニク抜きね。
そういえば、ブログの友達に玉ねぎとニンニクにアレルギーがあるって人がいたけど、エバリンさんは玉ねぎは大丈夫なのかな?

v-354KAYOKOさん
>私は、ブログ始めた9年前、最初の月だけ習慣をつけるため毎日投稿を目標にしていましたが、そのあとは、自由にしています。
長くやってると、山あり谷あり(笑)。
とりあえず、12月は毎日投稿したわ。
そして3月は無理!と諦めるのも早いし(笑)。

手羽元、マリネしておけばあとは焼くだけなので簡単!!!
美味しいよ〜♪

v-354ECOさん
個人旅行も好きだけど、あちこち連れて行ってくれるツアーも好き。
特にうちは運転しないので、行かれるところが限られてしまうので。
ミステリーツアーも自分で選ばないようなところに行かれたりして楽しいのよん♪

v-354reeちゃん
>うちはスロークッカーでよく手羽先を調理する。
それ、美味しそうだわ〜!
骨から旨味もコラーゲンもたっぷりだし!
それに、アメリカだと手羽元って安そうな?!

ミステリーツアー行って、reeちゃんのこと思い出したよ〜!
広い県だから、ちょっと違うかなと思うけど。

v-354milkyさん
>手羽元、12本二人で食べちゃうとは~、さすがね!
それだけ美味しいってことね!
そういうこと!かな?
他の料理だと手羽元もそんなに食べられないけど、これは食べられるの。
ジャガイモも甘くて美味しいし。
なんってったって簡単だし!!!
オーブン料理、いいよね〜♪

v-354pcommeparisちゃん
>これは簡単で美味しそう〜。
たまには手のかかるものを作ってもいいけど、料理は毎日のこと。
簡単で美味しいものってものすごく便利。
そしてシンプルだから飽きないと思うわ。

>毎日更新、頑張れ〜!
ありがとう!
ものすごくユルい目標なので、台湾旅行のある3月はすでに更新できないと諦めてるけど(笑)。
[ 2017/01/08 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する