そのままにするか、機種変更するか...迷う!

2017.01.03 19:00|普段の話
それはちょうど2年前のこと→Lucky start of the new year♪

iPhone5S、本体価格1円。
さらに乗り換えで4万円分のYドバシポイントバックという超お得なお正月スペシャルをやっていて、
「それなら違約金支払ってもお得!」と夫と2人、予定外の携帯購入に至ったのでした。


街はすごい人混み!!!
みなさん、両手にデパートなどの大きな紙袋。


...で、今年最初のミッション、玉砕(笑)。
契約終了は満2年ではなく、プラス1〜2ヶ月みたい。
今契約見直しすると、違約金とられるらしいです。
よって、出直し〜!
せっかく行ったけど。
あとね、本体価格1円みたいなのは「総務省から指導が入って」今はないそうです。


でも。せっかくなので、いつも夫がメガネを作っているお店を覗いてみました。
眼瞼下垂手術以来、視力低下したようで「メガネを作り直さなくちゃ」と思っていたところ。
そこで、まさかの福袋購入!!!
福袋に入っているフレームは選べませんが、もう1本自分の好きなフレームは選べます。
ちょっとわかりにくい説明だったけど、要するにメガネ2本作って2万円というとてもお得な内容でした。
手前が自分で選んだフレーム。イタリア製でフレーム価格が25000円。
奥は福袋に入っていたフレーム。黒フレームちょっとキツく見えるけど、まぁいっか〜。
どちらも幅は一緒です。
2017/1/3-5
この日はコンタクトしていたので、後日作りに行く予定。


そしてこの日の目的もうひとつ。
初詣です。
行列中...え?咲いてる?梅??
2017/1/3-1

更にズーム。
梅に似た花??
日陰なのに咲いてました。
2017/1/3-2


氏神様はハートの屋根飾り。
今年もよろしくです
2017/1/3-3
全行程を歩いたので、8キロは固いかな。
今年の初歩きでした


おせち料理2日目。
焦げやすい白菜のクリーム煮はレンチン。
あとは残りを冷凍しておいたシューマイも温めました。
2017/1/3-4
あと残るはかまぼこちょっとだけ。


しいたけちゃん3回目の収穫。
あと2つくらい採れそうです。
かまぼこの残りも使って茶碗蒸しにでもしたいけど、しばらく和食っぽい予定ないし。
どうしよう?!
2017/1/3-6





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

携帯の料金って、保険の契約並みにわかりにくいですよね。
結局後日また行かれることになったんですね。

妻さんがメガネをふたつ作られるのかな?
いいなぁ。
私も新しいのにしたい。

しいたけですが、私この間早く収穫しすぎたんだと思います。
見た目小さなと思ってても、しっかり傘が開くまでおいて置いたら十分な大きさのしいたけになりましたよ。
また購入したいです。

機種変いーなぁー(笑)
そろそろ私もしたいんですけど…
まだ前回の機種変からそんなに
使ってないからなぁ~!!

メガネの福袋なんてのあるんですね。
いつもかけてる黒フレーム
結構太いせいか…フラの先生から
フラのレッスンの時は禁止って
言われてて…他の茶・ブルーも
同じ様だからメタルフレームのを
作ろうかなぁ~と思案中でーす。
メタルでまん丸ってのはどーですかね!?

梅可愛いから好きです。
桜ははかなくて…梅は健気な感じ。
私は今年も初詣行ってないなぁ~!!
もぅ明日から仕事だし~(笑)

携帯の機種変更とかルール難しいよね~。
まったく把握していません。
きっと損していると思うwww

イタリア製フレーム、ステキ。
2本で2万円お得だけど、なかなか一度に2本作るひとはいないよね。
だからお店も損しないのか?
でも、選んだフレームが2万円以上ならそれだけでお得ってこと?

梅、早いね~。
でも初詣に梅が見れたってなんだかいい事ありそうじゃない?

ニコがこんな感じのフレームが欲しかったのよ。
でも日本人の輪郭だから全くこっちのは合わなかった。

おせちだけど、おせちの味って和食を食べれるアメリカ人でも結構敬遠する味だと思うよ。

父ちゃんもそう。
子供の事がない限り自室で仕事してる。
夕ご飯終わったらさっさと自室にこもるし、そう言う意味では一緒よ。

v-354みーモフママさん
>携帯の料金って、保険の契約並みにわかりにくいですよね。
うちは携帯各社が入っている大きな電気屋に行ったので、比べやすいというか、わかりやすいほうかな。
別々の店舗をそれぞれ訪れるとなると大変よね!

>妻さんがメガネをふたつ作られるのかな?
福袋にメガネ券も2枚入ってたので2本作るつもり。
1本はパソコンが使いやすい程度に調整してもらって、もう1本はもう少し視力の出るように。
それか、1本は遠近両用に挑戦してみるか。
手持ちの眼鏡だとあまり見えていない状態なので、急にきつくなったら頭痛くなりそうでちょっと怖いかも。

>また購入したいです。
しいたけちゃん、もう終わっちゃったの?
うちはこれが3度目の収穫で、4度目の浸水作業はどうしようか?と思うところだけど...きっとやるだろうな〜(笑)。

v-354mikaちゃん
>まだ前回の機種変からそんなに
使ってないからなぁ~!!
それでも機種変したいの?
私は携帯あまり使ってないので機種変する必要も感じないけど、このままだと毎月の料金アップになるから迷うところ。

あらら。黒フレーム禁止令が出ちゃったのね。
ちょっときついもんね〜。
私は今かけてるのがメタルだけど、優しい雰囲気のフレーム選んでも度の強いレンズが入るとめっちゃくちゃきつくなっちゃう〜(涙)。
メタルでまんまるって...アニメキャラにいそう?!

v-354KAYOKOさん
>きっと損していると思うwww
同感!!!(笑)
C国人とか詳しいってテレビでやってるのを見たわ。

>でも、選んだフレームが2万円以上ならそれだけでお得ってこと?
わかりにい福袋だったけど、自分で選ぶフレームは1本だけ購入の場合値段から30%オフ。
なので、25000円のフレーム1本だけ買うと17500円。
レンズ代込みで2本で2万だとお得よね。
数量限定の福袋だからかな。
ちょっと度数を変えて作ってもらおうと思ってるの。

v-354reeちゃん
>でも初詣に梅が見れたってなんだかいい事ありそうじゃない?
だといいな♪

>ニコがこんな感じのフレームが欲しかったのよ。
でも日本人の輪郭だから全くこっちのは合わなかった。
多民族国家のアメリカでもそうなのね。
うちの夫はめっちゃ小顔でレイバンなども大きすぎて似合わない。
それが顔の大きな単民族国家日本では顔に合うフレーム探すのかなり難しい〜!
って、今度は子供用でも見てみようかしら?(笑)

>おせちだけど、おせちの味って和食を食べれるアメリカ人でも結構敬遠する味だと思うよ。
それがさ、pcomeparisちゃんのところではご主人様もお嬢ちゃまも大好きなんですって!
驚きよね〜!!!

私も最近 5seに買い替えたんだけど、
面倒臭かった〜。
もう当分したくない感じ。

メガネの福袋って、面白いね。
奥のフレームは真っ黒なレンズ入れて、サングラスにしたいわ。
ナントカブラザーズみたいで、カッコいいと思う。

↑ おせち料理の味って、外人は苦手なの?
やっぱりうちの外人達は変かもね。

v-354pcommeparisちゃん
>私も最近 5seに買い替えたんだけど、
面倒臭かった〜。
データ移行とか?
私はパソコン買い換えた時は大変!と思うけど、スマホはあまり感じなかったわ。
あんまり使ってないからかも。
スマホからだとメールも送れないの(笑)。

>↑ おせち料理の味って、外人は苦手なの?
reeちゃんちでも難しいらしいし。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: