私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

2016年最後の記事

12月28日、湯河原で迎えた朝。

ここは有名な温泉地のはずですが、お部屋のシャワーを浴びる人約1名(笑)。
しかも狭いユニットバスだし。
入湯税も払ってるのに。
もったいな〜い!!!
でも、私にとっても熱めと感じたお湯なので、外国人にはちょっと難しいかな。
日本人の好むお湯の温度と外国人の好む温度はかなり違います。


ジャパニーズブレックファスト。
ご飯かおかゆか選べるので、今回はおかゆにしてみました。
2016/12/28-14

夫にお茶を入れてもらうヨメ。
朝もまた完食してしまいました。
2016/12/28-15

「また梅の頃に来ようね。」
梅にメジロが楽しそうに飛び回る姿が目に浮かびます。
春が楽しみ!


電車待ちの湯河原駅。
ええ〜〜!お尻が冷えないようにクッション置いてある!!!
これは嬉しい心配り。
2016/12/28-16


JR東海道線、いかにもの通勤電車で風情も何もありませんが(笑)。
2016/12/28-17


熱海で乗り換え、伊東にやってきました。
カメラの設定がバッグの中で勝手に変わっちゃってて...
でも、この感じなんか好き!
真夏っぽい〜〜!
カリフォルニアっぽい〜!!!
行ったことないけど(笑)。
2016/12/28-19


ピッカピカの晴天で真っ青な空と真っ青な海。
伊豆の海は綺麗です。
2016/12/28-20


目的地はこちら。伊東マリンタウン
2016/12/28-21


以前、バスツアーでお昼に寄ったのがここ。
お魚のフライが美味しかったというので再訪です。
ばんばん食堂
ミックスフライ定食です。
...が!
後でメニュー見て気付きました。
夫が好きなのは魚フライ定食の方だったと。
お店の方に聞いたら、これ、カマスのフライだそうです。
イカフライも中は半生?とても美味しい!
次回は魚フライ定食でリベンジ決定〜!(笑)
2016/12/28-22


お腹いっぱいになって、マリンロードを歩きます。
2016/12/28-23


右手にマリーナ。左手に太平洋。
2016/12/28-24


先端にカップルの像。
サングラス忘れた夫は後悔してました(笑)。
前日に家を出た時は雨だったんです。
2016/12/28-25


帰りは踊り子号でした。
伊東も湯河原も熱海も結構近い。
2016/12/28-27



宝くじ当たったら、伊豆に別荘買いたいな(笑)。
あ、そうそう。
1等前後賞合わせて10億円の年末ジャンボも買ってありましたが、お財布失くした後に「厄も落とした」ということにして、2億円の初夢宝くじも買いました。
どちらでもいいから当たって〜〜〜



さてさて。
今年もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
本年もブログから始まった縁で、フロリダのreeちゃん、パリのpcommeparisちゃんとデートできました
また、milkyさんmikaちゃんとは2回もオフ会で大盛り上がり!
さらにブログでも知らなかった ECOさんともお友達になっちゃって!
おかげさまでブログ生活、公私共に大充実中です。
来る年もたくさんの方と交流できますように。
皆様方も良いお年をお迎えくださいませ



最後の写真はやっぱり富士山!
これを見るとなんかいいことありそうです!!!
2016/12/28-28




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 5

milky  
大晦日

こんばんは~
どこに行っていたかと思ったら湯河原方面だったのね。
今年最後のラブラブ旅行ね(^_^)

今テレビは紅白歌合戦
大晦日だなぁっていう気持ちになります。
年々お正月の特別感が自分の中で薄まって、それが年を重ねることなのかなぁって思います。
そしてそれもけっこういい感じ。

またオフ会やりましょう。
今年も本当にお世話になって
たくさん力を与えていただいてありがとう!
来年もよろしくね。

2016/12/31 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   
kiroro  
こんばんは

今年は妻さんとmilkyさんとお知り合いになれて、
とても嬉しい1年でした。
来年もよろしくお願いします。

旅行先での和食の朝ごはん、ホッとしますね。
温まりそう~

2016/12/31 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   
mika  

ウフ(*^ー^)ノ♪
年末の湯河原旅行デート
ホントにラブラブですね(^-^)v

そうそう熱海ってなぜか…
外国みたいですよね。
何度か初島に行ったことあります。

こちらこそありがとうございました。
妻さんと仲良くしていただいて
とてもいい一年になりました。
来年もよろしくお願いしまーす。

2016/12/31 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   
ECO  

年末にお財布落として厄を落とせて、温泉で垢も落として。
スッキリしたところで、ド~ンと宝くじが当たるといいですね!
…って、私はロト派なんですけど、当たりませんねぇ……。
どうぞ良いお年を!

2016/12/31 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354milkyさん
>どこに行っていたかと思ったら湯河原方面だったのね。
お手軽な近場よ〜(笑)。

>年々お正月の特別感が自分の中で薄まって、それが年を重ねることなのかなぁって思います。
私は大掃除やってないからだと思ってた!(笑)
あと、以前は空気がピーンと張って静謐な感じさえしてたのに、今は夜中でも生活音がしてるし。

>またオフ会やりましょう。
わ〜い!わ〜い!
楽しみだ〜〜♪

v-354kiroroさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-466

>旅行先での和食の朝ごはん、ホッとしますね。
「朝からお米は重すぎる」という人がいるので、和朝食はこんな時だけ。
ホッとするというより、興奮して食べすぎちゃう傾向あり(笑)。

v-354mikaちゃん
>そうそう熱海ってなぜか…
外国みたいですよね。
あはは、mikaちゃん、そそっかしいのね〜。
ここは伊東よ。
で、熱海って外国みたい??
初島行ったことない〜!

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-466
近々オフ会でお会いしましょ♪

v-354ECOさん
>スッキリしたところで、ド~ンと宝くじが当たるといいですね!
そう思いたかったんだけど、ど〜んとはいかなかったわ(笑)。
でもまぁ、ECOさん書いてらした様に、「生きてるだけで丸儲け」。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますe-466

2017/01/01 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪