英国人の夫との幸せな毎日 
年末の温泉旅行♨️
2016年12月30日 (金) | 編集 |
12月27日。
冬休みの始まりです!

少し早めに家を出て、諸手続き。
銀行は代理人(家族)カード再発行の手続きに言われなかった通帳と印鑑持たずに失敗。
あれれ?なスタートでしたが...
パスモの方は言われたものを用意して行ったので無事成功!
特に旅行の時はパスモがあるとかなり楽です。

ドトールでランチ。
ツナチェダーとジャーマンドッグを半分こ。
2016/12/28-2

おお〜!のどかな雰囲気になってきました!
2016/12/28-3

到着〜♪
舛添前東京都知事が毎週末、公用車を使って通っていたことで話題になったところです。
駅前は工事中。
2016/12/28-5

バスに乗って、今夜のお宿。敷島館
誰でも泊まれる公共の宿ですが、夫の勤め先の福利厚生施設です。
前回は2015年3月だったので、約2年ぶり→春の湯河原2泊3日
2年前は左の建物なかった!
2016/12/28-6

今回は特にお願いしていなかったのですが、和洋室にしてくれました。
やはり、ベッドの方が嬉しい。
ちょっとしたスイートルームです♪
2016/12/28-7

早速、温泉入りました。
ちょっと熱めのお湯で、しっかり温まりました。
...が。
誰かさんは温泉にもお風呂にも興味がありません。
温泉来ても、お部屋のユニットバスのシャワーで十分の人。
もったいな〜い!!!

夕食の献立。
実はこれ、食後に気づいて撮ったのですが...
キャビアって書いてある〜〜!!!
そんなのあったっけ?(笑)
2016/12/28-13

青い葉っぱの形の小皿に上に黒いツブツブがあるような...?
2016/12/28-8

左下の紙鍋の柚子胡椒を使ったスープが絶品!!!
そしてゆずの季節だからか、さながらゆず会席。
2016/12/28-10

本当に美味しかった!大満足!!!
ご飯まで完食しちゃいました。
2016/12/28-11

2016/12/28-12



この湯河原のお鍋のスープがあまりにも美味しかったので...あれはダシがいいのだろうけど。
昨日は甘塩タラのムニエルに柚子胡椒をたっぷり使ったソースにしてみました。
*小麦粉まぶしてサラダオイルでタラを焼いた後のフライパンを拭いて、バター溶かして柚子胡椒入れただけ。
柚子胡椒をたっぷり使いすぎて、ちょっと辛い&しょっぱかったけど(笑)。
目先が変わってこれも美味しかったです。
何より、ちょっと辛め&しょっぱめのソースで、マッシュドポテトの甘いこと!!!
2016/12/30-1



今年もあと2日!
って、大掃除もおせちも何にもする予定ありません(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
お料理、いろいろあっておいしそう〜。
おかわりされたし、ほんとにおいしかったんですね。

お風呂にご主人様ご興味がないんですね。
温まるのになぁ。
それともきっと人にジロジロ見られるでしょうから落ち着かれないのかな…。


この間な、パールのネックレス素敵でした。
まん丸のパールもいいけど、フォーマルっぽいし、こっちのほうが面白みがあって好きです。
2016/12/30(金) 20:30:02 | URL | みーとモフのママ #-[ 編集]
わぁ☆ この時期に悠々快適美味な温泉旅行、羨ましい~~!
2016/12/30(金) 22:57:00 | URL | ECO #-[ 編集]
温泉でのんびり~
美味しいもの食べてゆっくり
いいですね~(^_^)v
%
温泉私ものぼせちゃうので
流石旅行の時は大きなお風呂に
入りますが一回入ればOKです(笑)
お料理どれもきれいで美味しそうですね。

丁度切らしてたのでゆず胡椒
今日買ってきたので…
今度やってみまーす。
因みに今日作ったのはローストビーフ
です。
もぅホント誰でもできますね(笑)
お正月にカットしたらブログに
アップしま~す!!
2016/12/31(土) 00:01:40 | URL | mika #-[ 編集]
温泉でゆったりおいしいもの食べるっていいですね~。
私も行きたいな~。
だんなさん、温泉行くのもったいないけどね。
お風呂興味ないならwww
代わりに入ってあげたいくらいよ。
柚子胡椒おいしいですよね~。
旅先で食べたおいしいものを再現しようとする妻さんはさすが!!
2016/12/31(土) 00:17:33 | URL | KAYOKO #-[ 編集]
温泉いいよね~。
私は大晦日の夜は必ず浴槽に浸かる。
ギリギリまで大掃除してるから。
今日もカーペット掃除。

今年も沢山お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
妻ちゃんとご主人様にとって素敵な新年になりますように!
2016/12/31(土) 02:20:33 | URL | ree #-[ 編集]
v-354みーモフママさん
>それともきっと人にジロジロ見られるでしょうから落ち着かれないのかな…。
ただただお風呂に興味がないだけ。
シャワーで十分なの。
貸切の家族風呂だって、無理やり連れて行かないと入らない。
熱い熱いと騒ぐし(笑)。

>まん丸のパールもいいけど、フォーマルっぽいし、こっちのほうが面白みがあって好きです。
そうそう。お行儀のいいまん丸のパールもいいけど、元気あまり過ぎたグリュングリュンのバロックは一粒ごとに個性があるし。
そして、お手頃だし!(笑)

v-354ECOさん
我が家は夫がシャワー派なので、私も冬でもシャワー。
なので、温泉行くととても贅沢な気分になるわ♪

v-354mikaちゃん
あぁ、そうだったわね。mikaちゃんのぼせちゃうんだもんね。
でも...1回でも入ればいいと思うの。
我が家の場合はせっかく温泉行っても、1回も入らないのだから。
本当にもったいないと思うわ。

>因みに今日作ったのはローストビーフ
です。
そうなの。簡単なのよ、あれ。
もっと大きな肉ならオーブンで焼くけど、小さな肉ならフライパンで十分。
私はお正月用に牛のたたきを作るつもりでいたんだけど、すごい高級な肉しか残ってなかったので、諦めたわ(笑)。

v-354KAYOKOさん
>お風呂興味ないならwww
ホントにお風呂に興味ないんだもん。
家でもシャワー。
私一人のためにお風呂にお湯はると、使うお湯の量がもったいなくて。
なので私も冬でもシャワー。
だから温泉行くとすごい贅沢な気分転換になるの。

>旅先で食べたおいしいものを再現しようとする妻さんはさすが!!
いやいや、再現なんてそんなすごいものじゃないから(笑)。

v-354reeちゃん
>私は大晦日の夜は必ず浴槽に浸かる。
いいね〜!
大晦日の日の夜に浴槽に浸かって、心身ともに綺麗になれる感じ!
うちは夫がシャワーなので、お風呂入れるお湯がもったいなくて私もシャワー。
しかも昼間(笑)。

こちらこそお世話になりました。
3月に上野で会えたの嬉しかった〜〜!!!
良いお年をお迎えくださいませ♪
2016/12/31(土) 20:47:05 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する