イタリアンレストランでデート

きのうの夜は、夫とイタリアンレストランでデート。
と言っても、地元にあるお店なので、手をつないで歩いて行きました。
ご夫婦でやっている小さなお店ですが、とてもおいしいの。
きのう気が付いたけど、国際的なイタリア料理店協会会員店みたい。
イタリアンレストラン組合
加盟にどんな資格が必要か知らないけれど、ちょっと自慢みたいでした。

デートなので、スプマンテを頼みました。
スプマンテ

夫が着ているジャケットはイタリア製のイェーガーですが、中のシャツは◯ニクロ。
手が長いので、長袖だと日本人向けはあわないけど、半袖ならオッケー!
ジーンズの裾上げも必要ないのよ。
最初はそんな人がいるんだ!!ってけっこうびっくり。

一皿目のアンティパストはマグロのカルパッチョ アッラ ジャポネーゼ。
マグロカルパッチョ
全部食べてしまう前にようやく写真撮ることを思い出したっ!
赤身のさっぱりマグロがお醤油が少し入ったソースで、おいしかった。

二皿目はブルスケッタ。
ブルスケッタ
イタリアンレストランに行くと必ず頼む一品。
ここのはトマトと(半分食べちゃった)レバーの2種類。

三皿目。タコと完熟トマトのマリネ。
タコとトマトのマリネ
やっと、食べる前に写真が撮れた!!
バジルが効いて、これもおいしかった。

最後の前菜。新鮮野菜とトマトのサラダ。
新鮮野菜とトマトのサラダ
ここまで来ると、夫のビールがかなり減ってる。

メインはマグロほほ肉のソテーをいただきました。
マグロほほ肉ソテー
夫が“ホホッて、なに?”と聞くので、
“ここ!”と私のほっぺたをぺしぺし叩いてみせたら、

だから、ほほえみっていうんだ~!!

漢字にすると違うんだけど。
でも、もしかしたら語源はそうかもしれないと思いました。

このあと、夫もスプマンテに合流。
シーフードづくしになって、“なんか金曜日みたいだね”(イギリスでは金曜日にお魚食べるの)と話しました。
おなかいっぱいになって帰りました。

ここまで読んでくれた人がいたら…
おばかなデート中継にお付き合いいただいて、ありがとうございました♡

最後にもう一枚。
何を着ていこうかな、と言ったら、
“エアコンが効いてるかもしれないから、袖がついてる方がいいよ”
夫の選んだ一着です。
7/3ヴィヴィドの服

Comment

本当に幸せそうですね~ 美味しそうな料理を前に写真を撮る姿がほほえましいです。
あのさぁ~ 写真は顔は写してあるの? 後でトリミングして、記事には使っているのかな?
それとの2枚(2種類)撮影しているのかな?
そうですか~v-238ダーリンが選んでくれたのですか! ご馳走様です。

こんにちは。
手を繋いで仲良くデート♪絵になるお二人なんでしょうね~。
お料理もおいしそうだし~^^
ジーパンのすそをあげないで着られるのは羨ましいです。私なんて背が低いから・・・
そうそう、夏場でも上着は必要ですよね。
冷房がききすぎているところって結構ありますもの。優しいご主人です♪
(昨日はとても真剣に記事に対してコメントしてくださってありがとうございました)

ブログ用に撮っているので、最初から顔は写してません。
トリミングなんて高等技術、考えたこともないv-12
デジカメはM子ちゃんのおもちゃと言われてます。
いつも行ってるお店なので、ホントの写真は撮ったことがないけど、今度撮ってみようかな。

お洋服はだいたい、私の選んだ候補の中から、夫に選んでもらいます。
選んだものでないのを着ることもあるけどv-8

radynaさんへ

信じてもらえないかもしれないけど。
私は背の低い女の子に憧れてたの。
周りは私を見るたびに、大きいわねぇ、また大きくなったわねぇ、見る度に大きくなるわねぇ…
女の子だから、大きいじゃなくて、かわいいって言われたかったの。
小さくてかわいい。
憧れです。
夫だけが言ってくれますe-328
おっと!また、のろけてしまったe-330

最近、主婦という言葉に敏感になってるのでv-8
ちょっときつい表現だったかもって、少し反省してます。

外食をする時は、写真を撮るタイミングが、難しいですよね~。
写真にばっかり気を取られちゃうと、
料理が冷めてしまうし…。

今年の梅雨の夜は、意外と気温の低い日が
多いので、レストランの中は寒いこともありますよね。
旦那さんの一言は、正解だったでしょう?

イーグルさんへ

お料理を写真に撮るタイミングは、食べちゃう前に撮ること!!なんだけど、食べてから、あっ1忘れた!v-12が多いです。

はぁい。夫の言う通り、袖付きが正解でした。
ただひたすらに優しい夫です。
この間、今年初めてのトウモロコシを食べました。
そんなことでも、最近は南米を連想します。

ほんっとにやさしい旦那さんですね。。。
心遣いが自然でステキ。
そこを素直に喜んで、ほめて(のろけて?)いるところがまた、ステキですよ~~

ブログリンクさせてもらいたいんですが、いいですか??

のりぞうさんへ

ハイもうホント、どこまでも優しい夫ですv-238
外国人の友達の間でも、夫は優しい&ジェントルマンで知られています。
まぁ、自分のブログですから、ノロケたいだけノロケてますv-8

リンク、お願いします。
私も早速貼らせてもらいますね~e-343

Happyを頂きましたっ☆

こんにちは。
デートの中継日記、本当にほんわか~としましたよぉ~e-349
本当にお幸せな様子がうかがえて、あたしもとってもHappyですっe-415
それにしても、本当に思いやりのある優しい旦那さまですねぇ~。『英国紳士』と呼ぶに相応しいっv-363

旦那様choiceのお洋服も素敵ですe-420

rabbiちゃんへ

もう18年も経つのだけど、どうも夫の優しさ&愛情はますます上昇中e-29みたい。
もう、ノロケほうだいv-8

結婚を控えたrabbiちゃんに、こんなに経ってもこんなに幸せでいられるって、希望を与えることができたらいいなe-415
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: