私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP普段の話 ≫ クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

昨日はイタリアンを食べに行きました。
2016/12/29-3

旅行で3食和食が続いて、ご飯じゃないもの食べたかった!
2016.12.29-4


旅行当日、少し早めに家を出て、銀行に寄りました。
代理人(家族)カードの再発行のため、
「名義人本人が銀行に来てください」とのことでした。
夫の好きな梅昆布茶があります。
外国人にも「スープみたい」と割と評判良し。
2016/12/28-1
でも。
必要なのは名義人本人だけではなく、通帳と印鑑も必要でした。
電話した時に言ってくれたら親切だったのに。

そして、今日また銀行に行きました。
あとは2週間くらいで届くのを待つだけ。
...のはずが。

「大変申し訳ありません。こちらのミスでもう1枚記入していただくものが...」

家に着いて座る間も無く、3回目行きました。
そして、こんなのもらいました。
2016/12/29-2
駅前まで2往復。
ポケGOで2.6kmの歩行距離稼ぎました(笑)。

あとは免許証です。
運転しないので、なくてもいいのですが、身分証として便利なのよね(笑)。


おまけ。
クリスマスプレゼントとして注文したパールのネックレスが届きました。
白蝶真珠と黒蝶真珠のマルチです。
真円ではなくバロックなのでお手頃ですが、個性があって好き♪
2016/12/29-1
ちなみにお店はこちら
アフィリエイトやってないので、お気になさらず。


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
今時の銀行ってドリンクサービスがあるの?
すごいね~、さすが!!

私は毎日ご飯でもいい!!

あはは、あられちゃんが分からなくても妻ちゃんはかわいいわよ~。
2016年12月30日(Fri) 02:25
編集
やっとお休みに突入~!
家の事しなくちゃ~って
気ばかり焦ってます(笑)

銀行お疲れ様でした。
2往復なんて…銀行さんも
一変にちゃんと必要なもの
言ってよ~って感じですよね。

クリスマスプレゼント
すてき~d=(^o^)=b
妻さんに似合いそう~!!!
つけてドレスアップした姿も
ブログにアップして下さいね。

私は今日は妻さんのレシピで
あるものを作る予定でーす。
2016年12月30日(Fri) 08:47
編集
素敵なネックレスですね~
スタイルのいい妻さんが身につけられると
スッゴく映えそう(*^^)v

今年もお付き合い頂き ありがとうございました。
来年もよろしくね(^^)
それでは、よいお年を~(^_^)/
2016年12月30日(Fri) 10:03
編集
v-354reeちゃん
>今時の銀行ってドリンクサービスがあるの?
この間、調剤薬局でもあったよ。
日本以外では考えられないサービスだよね。

>あはは、あられちゃんが分からなくても妻ちゃんはかわいいわよ~。
ありがとう〜!
reeちゃんも最高に可愛いよ〜v-346

v-354mikaちゃん
>2往復なんて…銀行さんも
一変にちゃんと必要なもの
結局3回行ったの〜。
さすがにかなり謝ってたけど...この銀行、仕事が甘いわ。

>私は今日は妻さんのレシピで
あるものを作る予定でーす。
あら?何を作るのかしら??
私はお正月のお料理、明日ちょっとだけやるつもり。
まずは明日お買い物に行かなくっちゃ〜!

v-354りぷママさん
>素敵なネックレスですね~
ありがとう〜!
バロックなので、ちょっとカジュアル目。
グリュングリュンの巻目はパールの有り余る元気の証♪

え?もう年末のご挨拶?
こちらこそありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますe-466
2016年12月30日(Fri) 21:08
編集
へえ、真珠に白と黒のマルチがあるなんて、めずらしー!!
知らなかったです。
珍しくて素敵。個性的ですね。

銀行、もう一度呼び出すって、えーーーってなりますね。
2016年12月31日(Sat) 00:20
編集
v-354KAYOKOさん
>珍しくて素敵。個性的ですね。
特にバロックは2つとして同じものはないので、個性があるわ。
真珠は生き物なので、元気があればあるほどバロックになってしまうの(笑)。

>銀行、もう一度呼び出すって、えーーーってなりますね。
電話かかってきて...「大変申し訳ありません」って。
3回も行ったからね〜(笑)。
あの銀行、仕事が甘いわ。
2016年12月31日(Sat) 10:56












非公開コメントにする